ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今さらですけど


あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いします





この挨拶をしないまま1ヶ月過ぎてしまいました


1月の中旬ぐらいに恐らくインフルエンザにかかりました。

まじで3日間ぐらい死にそうでした 皆さんも気をつけてください


ちなみに誕生日も過ぎてしまいました  おかげさまで21歳です


さて就職活動の状況ですが2月に説明会・選考会合わせて今の所16社参加予定です。


他にもバイトとか合同説明会、学校での就職ガイダンスを合わせると2月で空いてる日が5日しかありません

スーツ1着じゃ辛くなってきました


既に選考を受けた企業は以下の通り

・ハローズ(スーパーマーケット)・・・筆記試験通過→2月13日一次面接

・創建ホーム(建築)・・・筆記試験通過→2月19日一次面接

・ナフコ(スーパーマーケット)・・・一次面接通過→2月26日二次面接


面接ばっかりで嫌になりますね  ぐいぐい話すのはあまり得意じゃないですがそうも言ってられません



まあ就職活動ばっかじゃ嫌になるので。



昨日は後輩を連れて計4人でビリヤードに行ってきました。


男2女2で行って僕と後輩の男は2人ともある程度の経験者です


最初は9ボールで個人戦をしていました  他のボールは入れられるのに9だけ入れられない体質になる俺

なんか簡単なボールも沈められなくなってきてました 一言で言うなら下手くそです


3回ほど9ボールしたら今度はチーム戦で8ボール


もちろん経験の差があるので男女ペア

これは結構実力は均衡していました いい勝負していたと思います


と ここで後輩の男が言いました。

「○○さん(俺の名前)、賭けましょう!」


意気揚々と賭けを提案してきたのです。

その発言で自分の首を絞めるとも知らずに。


そして発揮される俺の賭けた時に強くなる能力


ゲームは全部で3戦 賭け金は 300円 300円 400円 でした

負けたチームが勝ったチームにそれぞれレート金を支払うルール。

チームはずっと同じメンバーで固定。

結果から言ってしまうと後輩から1000円を巻き上げました


ペアを組んでた女の子がこの日確実に上手くなっていったのが勝因でしょう


その日の帰りに後輩の男の子は言いました

「今度は2人できましょう!」

よほど悔しかったんでしょうね


でもすっごく楽しかったです やっぱり息抜きも必要ですよね


全国の就活生の皆さん、思いつめない程度に頑張りましょう


かといってエントリーシート書かないといけないのにブログの更新をするような人になってはいけません


それではまた

2013年02月01日 トラックバック(0) コメント(0)

年賀状


なんと7日たってまた更新という奇跡の更新頻度

しょこたんなんか目じゃないくらいの速さじゃないでしょうか



さあクリスマスの話題はもうどうでもいいからほっといてもう年末ですね


そろそろ年賀状を作成する頃ですね!どのようなデザインにするか迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか


最近は皆メールだろ


なんとですね

そんな迷える子羊のために年賀状の素材を描いてきました!


来年はヘビ年なのでヘビをモチーフにした素材でございます


~使わせていただきましたソフト一覧~


・ペイント



以上


大体10秒ぐらいで描きました!絵が早く描けるっていうのは才能ですよね!


ちなみに今回は普通のヘビを描いたんですが


もう一つ!ヘビということでメデューサちゃんを描かせていただきました


それでは1つ目 普通のヘビからです

ヘビとし


この溢れ出んばかりの絵心


更新頻度上がったのでもしかしたら本人じゃない・・・?と思っていた方も本人だと確信に変わったことでしょう
正真正銘私の絵ですね


なんかNHKの芋虫ニョッキみたいですね  


今からメデューサも公開しますけど戻るボタン押すなら今のうちですからね


メデューサ


メデューサ自身もこの絵のひどさには斜め下を向いて苦笑い


今度は親切に左側に「謹賀新年」の文字が入っていますね


さぁ 皆さんこの2つの素材を使って素敵な年賀状を仕上げてください


友達を失くさないことをお祈りしています

2012年12月25日 トラックバック(0) コメント(2)

しゅーかっつ


長らく更新してない間にもう就活生ですよ


赤石始めてたのが中学2年生 エンヘイおね^^とかコボ秘密とか鍵秘密とか行ってた頃からもう7.8年たつんですよ


時の流れ残酷すぎる


いやー 12月になったのでリクナビ・マイナビのエントリーも始まり合同説明会も行ってきましたよ。広島産業開館。

その1回しか行ってないw


あとは昨日個別の説明会に行きました。小売業です


ちなみに第一志望は金融です。狭き門。そしてブラック。


いやー 就職活動始まったらまじでバイトなんてしてる暇ないね! 

バイトない日の放課後は必ず図書館で何かをしています


1月が忙しすぎる!ほんとに!

会社個別説明会も始まる
期末試験も始まる
FP(ファイナンシャルプランナー)検定試験3級受ける←しかも誕生日に

力の入れ具合としては

グループディスカッション・面接練習>SPI対策>バイト>FPの勉強>>>>>>>>>>>>>>授業



といった感じですかね


いやー ほんとに早く内定決めたい!6月までが目標かな!

勉強ばっかで疲れてたので息抜きで更新させていただきました


ちょっとの間就職活動日記にでもしようかなw

それでは機会があればまた

2012年12月18日 トラックバック(0) コメント(2)

五月の出来事

・後輩めっちゃかわいい

・サークルの中の8人で神戸に行ってきました。車だったので帰りは足がぶっ壊れてた

・バイトに出て無さすぎてやばい

・やっとスマホを予約しました。入荷待ち中

・とにかくサークルしまくった月でした

2012年06月01日 トラックバック(0) コメント(4)

四月の出来事

・学校始まる。早速サボり癖がつく

・花見でたくさんの一年を相手にするもオジサンはもうついていけません

・映研3回生で備北丘陵公園にドライブ。花が凄かった

・先月の給料惜しくも10万に届かず

・第一回就職ガイダンス。就職の不安をどんどん煽ってくる

・車13万キロ走破

・免許センターから一年間無事故無違反の証明書をもらう

・海田の後輩を送った後に大学戻ろうとして山道で迷う。そこで野生の鹿を6,7匹発見

・イノシシは見飽きた

2012年04月30日 トラックバック(0) コメント(0)

