ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

赤石クエスト第12章~剣士への目覚め・前編~

幼き日の思い出が

自分が存在していた証明になるとは限らない



前回のあらすじ


風の鍵をゲットして残すは闇の鍵のみとなった


しかし酒場に行っても街をぶらついていても闇の鍵の情報は入ってこない


仕方なく古都の噴水で少し横になることにした


横で子供たちが楽しそうにはしゃいでいる


「僕ねー大きくなった絶対剣士になる!」

「木の棒振り回しててなれるわけないじゃなーい」

「絶対なるもん!」



「・・・懐かしいな」




~~~~~~~~~~~~




赤石クエスト12-1


韓国:当時10歳 レベル73

誰も覚えていないだろうが彼はこのブリッジヘッド銀行に住んでいるジェカス・ミロンの子供である



そしてこれも覚えているだろうか


16歳までずっとドラクエをしてきたことを


まあ普通ならば学校から帰ってドラクエ~ 休日も基本してるけど友達と遊ぶことも多々

という感じだと思っているだろうが実は違う


学校にも行かず友達も作らずずっと家でドラクエ


まあ簡単に言ったらヒッキーである


そんな彼も一応剣を扱うものとして生を受けた


周りの剣士は皆パラの分身が6人程度になるまで成長しているというのに


韓国は未だにパラを覚えていない


こんな社会のクz・・・息子を両親は放っておけなかった


「韓国よ、お前もそろそろパラを覚えないとだめだ 少し実戦経験を積んできなさい」

父親のジェカス・ミロンが説得をするが黙って了承する韓国ではない

「えー 嫌だ 面倒 てかボス戦中なのに呼び出すなよ」

親が呼ぶ時大抵間が悪いのは「こちら側」も「あちら側」も同じようである


「そうか・・・ならば仕方ない これを使うか」


「まさか・・・それは!」


父親が取り出したものは・・・


発泡スチロール



「やめろ!自分の身も滅ぼすことになる!」

「もう遅い!俺を止めれるものならば止めてみろ!」


きゅきゅきゅきゅ~


父親の攻撃!
父親は発泡スチロールをこすり合わせた!
韓国に38のダメージ!
韓国は耳をふさいで攻撃ができない!
父親に17のダメージ!



「うっ・・・あ・・」

「自分にもくらう技だからあまり使いたくはなかったがな」


尚も嫌な音は続く

「・・・っ!分かった!実戦してくるからそれをやめてくれ!」

その言葉を聞いて父親が発泡スチロールをこするのをやめた


「よし それじゃあすぐそこのテントペンド平原のテンプラーを倒して来い」

「なっ!?あんな強いのは無理だよ!」

「仕方ない・・・この技はあまり使いたくはなk「行って来まーす」











~テントペンド平原~


「ったくテンプラなんて俺が倒せるわけないじゃん・・・」


「頼むから別の冒険者が全面で狩りをしててテンプラーを狩れなくしててくれ・・!」

そんな彼の願いもむなしく

「ウグ?」←テンプラ

「あ」


神は見捨てるのが早かった


「ど・・・どうしよう 俺にはパラなんてないし戦い方イマイチ分かんない・・!」


戦い方が分からない韓国がとった行動は・・・


赤石クエスト12-2・改




とりあえずタゲとっとく


これでPTに入っても安心♪


「って俺以外に人いないのに意味ねえよ!」


「えーと・・・えーと・・・そうだ!あの技なら!」


赤石クエスト12-3・改



「トワーリングプロテクター!」


なんと難易度5の技をやってのけた!


しかし悲しきかな


韓国は残念ながら物理剣士なので黄ダメ60という寂しいダメージしか出ない


「ウガァー」


ザシュ!


テンプラーの斧が韓国の腕の皮を持っていく!


どうやらギリギリで直撃は回避したようだ


「いって・・・」


右手から鮮血が滴る


さぁ攻撃手段がない韓国


テンプラー相手に無事勝利を収められるのか


後編へ続く!












どうも 韓国です


大分久々の赤石クエスト更新ということでね


韓国の昔の事をネタにするのは決まってたんですがストーリーに迷ってしまいまして・・・


いまだ自分でも全てを把握してないので前編後編分けさせていただきました


実際後編のストーリーなんて浮かんで無いです


まあとりあえずお楽しみに・・・




ぐりぐり@さんより

昔韓国が所属していたG「職業£殺し屋」のギルメンのぐりぐり@さんより耳頂きました


心の瞳さんより

こちらは心の瞳さんより頂きました



2人ともGV会場で放置していた時に耳もらいました ありがとうございます^^




あとがき


記事書いてる途中に記事全部消えて泣きそうになった


 いつも通り赤石クエストの時は漢字&略語クイズなしです


そういやもう月末ですね

ファンサイトランキングの時期です

もしこのブログが気に入ったという方がいれば是非投票お願いします

来月こそは目指せ50位↑!


tohyo.jpg


2008年08月29日 トラックバック(0) コメント(5)

LOOK INTO MY EVIL EYEZ SEE SOMETHIN' INSIDE 時代をも抱いて




トントンと階段を下りる音が家に響く



新・おなべ.おい~っす

新韓国・・・?よう

新管理人・・・?遅かったな 寝坊か?

新韓国なべ・・・?うぃーっす

新紺碧・・・?おはようございます


新・おなべ.・・・?俺は寝る家を間違えたのか・・・?

新・おなべ.(韓国のあの顔は何度か見たが・・・オールキャスト入れ替わってるぞ)

新管理人・・・?見ての通りちょっと今回だけアイコンを変えてみたんだ


新韓国なべ・・・?管理人が鳥ってなんか変やな・・・

新紺碧・・・?他にいい画像なかったそうですよ

新韓国・・・?ところでおなべだけなぜ変わってないか分かるか?


新・おなべ.さあな 大体見当はついてるが

新管理人・・・?そう 察しの通りBIS天使のそれ以外の画像がなかったからだ

新・おなべ.んな中文字で言われても・・・別に悲しくもなんともないが


新韓国なべ・・・?実際思い浮かんでるのはアイコンを変えるっていうネタぐらいで後は話すことないらしいで

新韓国・・・?おいおい・・・今回は記事成立させるの面倒そうだな

新紺碧・・・?今回  ですよ

新韓国なべ・・・?それっ!

いきなりフリスビーを投げる韓国なべ

新・おなべ.・・・何やってんだ?

新韓国なべ・・・?いけー!管理人とってこーい!

新管理人・・・?とるわけねーだろ キャラデリするぞテメェ

新紺碧・・・?そういえば韓国の銀行クエ7は終わったんですか?

新韓国・・・?おう!昨日アップデートしたんだ 途中からやまさんが手伝ってくれたんだ 

新管理人・・・?やまさんありがとうございました!

新韓国・・・?やっと俺の称号クエ全部済んだな

新・おなべ.それより・・・管理人って敬語使うのか・・・

新韓国なべ・・・?RSの中でもウチらに使うような口調かと・・・

新管理人・・・?俺を何歳だと思ってんだ マナーぐらいわきまえてるわ

新・おなべ.NFDにいた頃は完全に厨房だったくせに・・・

新管理人・・・?昔の傷を掘り返さないでくれるか・・・

新紺碧・・・?そういえば韓国の所属してるLIBERTY_BELL以外はみんな時が止まってますよね


新・おなべ.俺はたーちぃのGに在籍中だな 装備何個か韓国に取られてるから移籍する気も起きんが

新韓国なべ・・・?うちのGは・・・前回の駄文参照や

新韓国・・・?紺碧のGは?ステUPGだろ?

新紺碧・・・?まあそうですけどね・・・公示がさっぱり変わらなくなったと思ったらギルマスが移ってました

新管理人・・・?うーん 一時期韓国なべをLIBERTY_BELLに預けようと思ってるんだが・・・

新韓国なべ・・・?うーん でも・・・チョコプラ消滅しそうやないか?

新韓国・・・?それにこいつはINしないしレベルも上がらないじゃ追放対象だぜ

新韓国なべ・・・?なっ!昨日黒エルフで3レベ上げたわ!

新・おなべ.でもそれはやる事が本当になくて韓国のソロする気が失せてたからだろ

新紺碧・・・?確かに家に帰ってきた時疲れ気味でしたね・・・

新韓国・・・?ああ ちょっと塔の亀じゃそろそろまずくなってきたんだよなあ

新・おなべ.そのときに管理人はリビングでyoutubeで音楽聞きながら


新管理人・・・?あー 超クロノトリガーやりてえ 光田 康典さんの曲神すぎる

新・おなべ.とかぼやいてたしな ちなみに流してた曲は風の憧憬とか時の回廊だった

新韓国なべ・・・?クロノの作曲は植松伸夫さんやないんか?

新紺碧・・・?植松さんも一部は加わったそうですよ

新韓国なべ・・・?へぇ~ そうなんや

新韓国・・・?ってこんなのクロノを知らない人達には伝わらんだろ!

新紺碧・・・?まあ管理人もクロノトリガーは小さい頃にやっただけですからね・・・

新管理人・・・?でもあれはRPGの大作だろ!RPG好きなら絶対やらないとダメだぜ

新・おなべ.てかクロノトリガーやりたいならやればいいんじゃないか?

新韓国・・・?残念ながら管理人はスーファミが壊れて捨てたから無理だ

新管理人・・・?うん・・・まあね とりあえず友達の家で見つかったFF10再度クリアするわ


新韓国・・・?新・おなべ.新紺碧・・・?新韓国なべ・・・?いってらー

新管理人・・・?いや別に今じゃな・・・まあいいか



~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

躑躅 読み方はつつじ

正解者

たーちぃ 様

スラッガー 様

ソシオメトリー 様

とんぼ玉 様

祐佳 様



ベストワカメ

練馬 様

記憶力こら



~略語クイズ~

んじゃ今回はー

NTT

韓国の場合
新韓国・・・?日本は・台風が・ちょくちょく来る

新管理人・・・?んー まあ綺麗・・・かな?

おなべの場合
新・おなべ.納豆は・東京の人にとって・トマトみたいなものである

新管理人・・・?いや絶対違うだろ!

紺碧の場合
新紺碧・・・?なんで・テストの問題用紙を・盗難しちゃいけないの?

新管理人・・・?お前が昔テストいい点とってた理由って・・・・

韓国なべの場合
新韓国なべ・・・?ノーベル賞を・とったのは・タモリさんである ○か×か

新管理人・・・?それで○を選ぶ人がいるのか


あなたの答えはなんですか?


それではノシ

2008年08月26日 トラックバック(0) コメント(9)

リンゴとハチミツ 紅茶のジャムはアプリコット 銀色のティースプーン 壁に放り投げた

チキンラーメンのCMの白身ポケットの点線が未だによく確認できない


まあ昨日予定通り3万HIT記念イベントしたんですけど


自分の中では一応大成功でした


つっても最初はね・・・人数の少なさに驚いた


最初に集まったのが9人・・・9人ですよ


GVとかで一番困る人数ですよ


あ、じゃあ俺ソロで行くよ~ とか言い出す輩が出る人数ですよ


こんな感じでした


こんな感じの人数です


そりゃあ思わず


デスノート

金曜ロードショーを勧めたくなりますよ


ちなみに私は録画してました



で・・・内容ですが


SSを何回か取り忘れたので割愛します


まあ実際SSなんて撮ってたらこれからの漢字クイズネタ切れになっちゃう!


なのでちょうどよかったと思ってます


んでなんやかんやで


えんちゃん


優勝者はえんちゃんに決まりましたー


そしてこのまま終わり~




のはずだったんですが


終わった後につきこさんを筆頭に1人また1人と集まってきました


イベント終わった後にこんな集まるってどゆこと@@ってぐらい集まりました


けっこう来た・・・


最終的に15人集まりました


しかし紋章みてみると・・・


見事にLIBERTY_BELL月子ローエングリンの3大勢力


+一般参加の剣士さん1人って感じ


しかしローエングリンの方々がこんなに集まってくださるとは予想外・・・


やっぱローエンはブロガーが多いから見てくれたのかな?


そしてこれぐらい集まってきた時に優勝者のえんちゃんが

俺スポンサーになるから第二部やってくれへん?ジョジョだって第六部まであるやん


と良く分からない根拠で第二回漢字クイズ大会をしてくれと


つまりえんちゃんが取った優勝賞金をまた賭けて第二回をやるということです


ちなみにジョジョは知らない このまえファミマで第四部の分厚い本立ち読みで読破したぐらい


んでまー


なんやかんやありまして


つきこさん


第二回優勝者はつきこさん


おめでとうございます!



いや・・・本当に薄っぺらい内容ですけど



実際終わるまで2時間以上かかってますからね


本当は・・・あった内容全部お話したいんですよ


本当にネタの宝庫といえるような時間だったんです


多すぎ&SS撮り忘れで割愛とは・・・w


まああの楽しさは参加した人のみが味わえるんですわ



参加しようとして(あるいはしたくても)参加できなかったミクさん、スラッガーさん、たーちぃ、

その他諸々・・・次回何かイベントがあったら是非きてくださいね!




んで、最後にみんなで記念撮影して帰りました


もぐら!

綺麗にそれぞれのG1人ずつ言ってないのよね



ちなみになぜもぐらなのかは第一部から参加してた人にしか分からない・・・



まあ、なんですかね


本当にとっても楽しかったです


これからもみんなが楽しめるような記事を更新していきたいと思いますので


ワカメパラダイスをこれからもよろしくお願いします!




本当に皆さん参加してくれてありがとうございました



次は4万HIT目指して突っ走ろー!


今日もらった耳

☆白劉剛☆さんより

デファイアントさんより


お二人より耳いただきました ありがとうございます








~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

DQ・・・ドラゴン・クエスト


ベストワカメ

Tos_ 様

よく階段の手すりとか走らせましたよ



~漢字クイズ~


今回の漢字は


躑躅


ヒント1:漢字クイズ大会第一部決勝戦で出た漢字ですよ

ヒント2:花の名前です

ヒント3:若干羊ににてr


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ

2008年08月23日 トラックバック(0) コメント(7)

告知だバーロー


お知らせ


ワカメパラダイス3万HIT記念イベント 大・漢字クイズ大会2008~スイカ味のキットカットは微妙だった~  

のご案内


日時:8月22日(金) 21:00~


場所:港町シュトラセラトのタコホテル正面口
開催場所

この場所です 分かります?


参加資格:誰でもOK どんどん来てください!


ちなみに優勝賞金は1000万ゴールドです

うちのGで何人か勘違いしていますが、前回は賞金が1000万円と書いて

「リアルマネーでくれるの?単位が円だし」

という本当に大人なのか疑わしいようなギルチャがいくつか見られましたので・・・

はい 賞金は1000万ゴールドです ゴールド

~ルール~


まず私が漢字を書いた露店を出します

髑髏

こんな風に


んで問題が出されたらみなさんは私に耳打ちで読み方をひらがなで言ってください

どくろ

こうなれば正解です


間違った答え

しかし↑のように間違った答えや

誤爆

↑のように誤爆、チャットミスがあればその時点で失格です



そして優勝者の決め方ですが


人数によって多少変更があるかもしれませんが今のところは


例えば参加人数が20人なら


第一問で20人→15人

第二問で15人→10人

第三問で10人→7人

第四問で7人→5人

第五問で5人→3人

第六問で3人→2人

ラスト決勝で優勝者決定!

って感じにします




なんて早めに終わりそうなイベント!


終わってラストに記念撮影でも、いかがでしょうか



それじゃ今日はお知らせだけなので短めに・・・


略語、漢字クイズはまた次回



みなさん、どんどん参加してくださいね!

2008年08月20日 トラックバック(0) コメント(4)

あの竜巻何回やっても避けれない 後ろに回って打ち続けてもいずれは風に飛ばされる

乳酸
この後スルーされたのは言うまでもありません

どもこんちゃ!韓国です


とうとうデスクトップ直りました!


これでやっと快適なRSライフが!


そして嬉しい事に応援の耳もきてますよ~


エルム散布班Aさんより

0時発蟹秘密にてエルム散布班Aさんよりいただきました ありがとうございます^^

同じく0時発蟹秘密で月子Gのハーバーさん(バーバーでしたっけ?w)のサブから耳いただきました

ありがとうございます^^



新・紺碧...おはようございます

新・韓国...よう 俺らが出るのも久しぶりだな

新,.韓国なべデスクトップが壊れたーって管理人が言ってたからずーーーーと部屋こもってたで

新・おなべ.何日ぐらいこもってたか・・・大体1週間か?お前ら何してたよ


新・韓国...今までのジャンプ全部読破してた


新・紺碧...今まで買ったエロ本読破してました


新・おなべ.んなこと堂々と言うな

新,.韓国なべお前らこの季節は北京オリンピックやろ!五輪見ぃや!

新・韓国...どうせまたチョー気持ちいいって言ってるんだろ?あいつは

新,.韓国なべちゃうわぁ!今回はな・・・今回は・・・何も・・・言えないですって・・・なあ・・・

新・紺碧...うーん・・・そんなに泣けるんですか?

新,.韓国なべお前が読んでるような本よりはマシやボケぇ!


管理人よう 久しぶりだなお前ら

新・韓国...あっ!てめぇよくも1週間も部屋に閉じ込めやがって!今度パフェおごれよ

管理人やかましい お前は電脳世界でウイルスでも食ってろ

新・おなべ.なんで今回は登場遅れたんだよ?

管理人まあ夏課題をしててな さっき全部終わったところだ

新・紺碧...いつから学校でしたっけ?


管理人25日の月曜からだ だからそれまでに3万HITイベント終わらせないとならねーんだよ


新・おなべ.で いつになりそうなんだ?



3万HITイベント 大・漢字クイズ大会2008~s(省略
の件ですが


とりあえず今のところの候補は今週の月曜~金曜の夜9時から始める予定です

そんで一般参加もOKとします!

でも周りがギルメンだらけで肩身の狭い思いをしてもいい方はどうぞw


そんなにギルメン以外は集まりそうにないしね


管理人・・・ということだ


新・韓国...ちなみに今のとこ2人にしか都合が聞けてない

新,.韓国なべチキンやな~

新・韓国...ああ?てめぇのギルドなんてろくにINしてねーだろが!

新,.韓国なべ何やと~!チョコプラなめてると痛い目ぇ見るで!

チョコプラ公示
↑チョコプラの公示

新・おなべ.むしろ万事休す・・・








どうでもいいけど誰か前回の怖い話に食いつけよww




~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

卒塔婆 読み方はそとば

正解者

祐佳 様


最近判断難しいヤツいるぞw


ベストワカメ

悪いけど・・・今回はなしw これだ!と思うのがなかった




~略語クイズ~

久しぶりの略語クイズ!今回は・・・


DQ

韓国の場合
新・韓国...ダンディ・クイズ

管理人ダンディな人たちだけが集まるクイズ番組・・・渋いぜ


おなべの場合
新・おなべ.大冒険をする・クエストとは?

管理人ドラg・・・赤石クエスト!


紺碧の場合
新・紺碧...黙ってこなしてくださいよ・クエストぐらい

管理人いやだって暇だからギルメンと喋ってた方が楽しいんだもん・・・


韓国なべの場合
新,.韓国なべどんだけ~・クイズ

管理人早押しボタンが全部どんだけぇ~ボタンに



あなたの答えは何ですか?


それではノシ

2008年08月18日 トラックバック(0) コメント(8)

たくさんの灯が なつかしいのは あのどれか1つに 君がいるから

マスオさんは車の免許を持っているが、磯野家の敷地面積がせまいために車が買えず旅行に行く時はいつもレンタカーである


どもこんちゃ!韓国です


えー まあ あれですよ


皆様のおかげでとうとうこのブログも3万HITいたしました


いよっ おめでとー!

毎回見てたかいがあったわ!

ナイスパス!

ファー!

イカ飯とタコ焼きは俺の中では大明神や!

すいまーん、これ壊れてるんで返品していいですか?


などなど皆様からの祝福の声が聞こえます!


ほんとにありがとう!


んで 3万HIT記念イベントはあるの?と思ってる方



あります


下手したら流れるけど・・・多分あります!


雨天決行です!


んでまあ何をするかっていうと・・・このブログの最後のコーナーで漢字クイズ&略語クイズをやってるのはこのブログを見ている方にはご存知の事でしょう


そこで漢字クイズを拡大して


その名も!

ワカメパラダイス3万HIT記念!大・漢字クイズ大会2008~スイカ味のキットカットは微妙だった~


を開催いたします!

日時はまだ未定ですが・・・来週ぐらいになると思います


ギルメンと話し合って決めますわー


それで場所はシュトラのタコホテルとかかな?


んで参加資格ですが・・・


とりあえずLIBERTY_BELLと月子との2つのGは来させます呼びます


それで一般参加をどうするかですが・・・


まだ悩み中ですね^^;

一般参加OKしてもこのブログ見てるギルメン以外の人が何人いるやらw

このブログまだそんなに有名じゃないからあまり集まらないかもね


そんな時の魔法の言葉


賞金出ますよ


そうっ・・・!世の中金な連中をこれで釣ろうというなんとも卑劣な作戦!


そしてその賞金額は・・・っ


1000万円です!


は?それだけ?って思ったやつはむしろ参加費を払え


ミリオネア突破するのと同じ金額だぞ!


俺が一番望むのは!

みんなが参加してくれて!

全員が楽しめて!

そして優勝者に!

鯖落ちしてもらって賞金チャラになることだ!


それは冗談だけど一般参加OKって結論に至ったらみんな来てね~


まあこの話はもう少し詳しく決まってからまたブログで公表しますんで来週までチェック欠かさずにお願いします!








さて


またリンクが2つほど増えたので紹介しましょう


まずはN・F・D時代に俺の(勝手な)憧れだったBISさんのリハクさんが管理する

DJのニコニコブログ


これ見たらDJシリーズの生い立ちがわかるそうで・・・w

また異次元結果載せるの待ってますぜw


次にけっこう前からいつの間にかこのブログに住み着いてたスラッガーさんが管理する

I CAN DO IT in RedStone


まあもうリアル日記となってるそうですけどね





さて・・・・



後何やる?


前回みたいな感じでお盆だし墓参りの事ネタにしてもいいんだけど・・・


さすがにばち当たりだろw


とゆうわけで怖い話でもしましょうか


暑い夏にこそ怖い話!


心臓の弱い方はこの先・・・別に見てもいいですよ



~マウスが~

爆発した


END


おいおい もう震え始めてるじゃないですか

まだまだこれからですよー


~映画~

私は16歳です


ある日映画を見にいったんですね


そしたら・・・

同年代が1人もいなかった


END



もはやおふざけ



じゃあ最後に実話を話しましょう


この高校に入って1ヶ月後の5月に広島県のある島に研修に行ったんですよ

高1全員でね


そんで1日目の夜に部屋のやつらと自己紹介し合ってすぐに仲良くなったんです

実際すげー楽しいやつらでした

まあその中の1人は絡みづらいやつだったんですが・・・別にこの話には関与しないのでほっときましょう


それで2日目になって

カッター訓練とかいろいろあったんですごいフラフラだったんですね

夕食が焼肉だったんで暑くて暑くてクラクラしてました


それで部屋に戻って


あるやつが「なあ、みんなでリレーで物語つくろうや」って言ったんです


「あるところにレッドとハミガキが住んでました」(レッド&ハミガキ=友人のあだ名)

「ある日レッドはあいうえをにさらわれてしまいました」(あいうえを=あだ名)

「出席番号4番のやつ・・・死ぬよ」

「おいおい、話全然つながってないじゃんw」

「まあいいや 次誰?w」

「さっきの誰が言ったんだ?」

「「「「「俺じゃないよ」」」」」


あの声はどこから聞こえてきたのか未だにわかりません





まあこれは嘘なんですけど

リレー物語はおいといて夜も遅くなってふと窓の外を見てみたんですよ


疲れでフラフラしてたせいか微妙にぼやけてたんですけどね


駐車場に老人たちがツアーガイドと並んでるのが見えたんです


おじいちゃんもいればおばあちゃんもいる


でもその時の時間は0時だったんですよ

見間違いかな?と思いながらもやっぱり人がいてゆらゆら動いてるんですわ


「なあ、あそこに老人たちいねえ?」

と言っても

「は?いねえよ お前恐い事言うなってw」

と返されます  まあ当たり前ですけどw


俺もまあ疲れてるんだろ・・・と思ってその日は寝ました


で次の朝気になってその駐車場をのぞいてみたら・・・


そこは駐車場じゃなくて建物がたってました


昨日窓から見た時は絶対駐車場だと思ったんですけど・・・ね



んでそういえば・・・と思い出したのがこの日の夜に山の中のお寺に座禅を組みにいったんです


けっこう遠かったのでつらかったのを覚えてます

で、その途中に廃病院があったんです

暗くて肝試しにぴったりだなーって思いながら通り過ぎてました

「なあ、あそこで肝試ししたら面白そうじゃね?w」

「うわー 俺あれは無理だわw」


もしかしたらそこから肝試しをしようと霊たちが出てきてくれたのかもしれませんねw




~漢字クイズ~

前回の答え

山茶花 読み方はさざんか


正解者

紅枝垂 様

亜鈴 様

スラッガー 様


今回微妙な答え多すぎるわw


ベストワカメ

練馬 様

数ある回答の中で群を抜いて意味不明だったw



それじゃ今回の漢字


卒塔婆


ヒント1:お墓にたててある

ヒント2:これでチャンバラしちゃだめですよ

ヒント3:外出しているお婆ちゃん・・・・無理あるか


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ

2008年08月14日 トラックバック(0) コメント(8)

なんて愛に吹かれて こんなココロ揺らしてるの 恋ニモ痛ミニモ負ケズニ 雨風に晒されている

リモコンは忘れた頃に出てきてる


どもこんちゃ 韓国です!

いや~本当は昨日更新するつもりだったんですけども

蟹秘密を終えて前々回紹介したGONGを聞きながら塔8Fでソロしてたんですけども


今こそ立ち上がれ~ 運命の戦士よ~ 稲妻の剣で敵をけtプンッ


・・・はい?


いきなり画面が青くなって白い英語がびっしり出てきた


英語はからっきしな俺ですが読んでみたらあなたのパソコンに危険が生じたので強制終了しましたという所は理解できた


デスクトップに続いてノートまで壊れたかと思ったよ・・・


なんだ 俺は何の才能もないと思ってたけど・・・パソコンに異常を発生させる才能があるのか?


まあ今日ノートパソコンつけてみたら深刻なエラーから回復しましたとの表示が

なので多分大丈夫だと思います


ちなみにデスクトップパソコンは12日に修理に出すつもりです・・・


ちなみに12日の夜は広島カープVS中日ドラゴンズの試合を観にいく予定です・・・





そういやレッドストーンですけど文字サイズが戻ってましたね

名前元のサイズへ

やっぱこっちの方が落ち着いていいですね^^

あとPTリスト機能も直ってましたし秘密行って最後の経験値入る時にSPはいらないバグも直ったようです

残ってるのは・・・ポタ持ちがPTにいるときに2個目のポタが出ないバグですが・・・

これはどうなったんでしょうかね?まだ試してないのでわかりません

誰かポタ出ししたかた情報お願いします・・・


さてさて、そんでもって今日も蟹秘密行った後に塔8Fでソロしてたんですが・・・

何とソロでの初Uが!


今までPTでは何度かUを出してます・・・


おなべでデフ右上の時にドルメンの矢

韓国でコロPTの時にパパ手

韓国で小墓秘密の時にエイムスポット


しかし今回はとうとうソロでUが!


首席


でもなぜか嬉しくなかった・・・


まだここで出た心臓や油の方がずっと良品でした










ああ すいません ドライヤー髪にかけてました


最近行稼ぎが多いのは言うまでもなくネタがないからですよ ええ


あ・・・そうそう 今は北京シーズンじゃん!北京オリンピックをネタにすればいいじゃん!


というわけで妄想の中で北京へ行ってきたいと思います


よし・・・妄想開始だ


~北京への道 電卓だけがすべてじゃない~

ある日、男はある場所へ行きたくなった

そう・・・パチンコだった

もちろん台はいつもとおり大海物語だ

よし・・・今日もマリンちゃんの微笑みで癒されるぞー

自腹5万円勝負!行くぜぇ!


・・・・大負けした


結局男は誰にも知られることなく裏路地でひっそりと死んだという・・・

ゲームオーバー

ってなんでシミュレーションゲームみたいになってんだ!

とりあえずやり直し!

まずパチンコに向かうからいけないんだな うん



男は、テレビを見ていた

そこには北京オリンピックの事が出ていた

男はリモコンを取ってテレビを消す

・・・

「さて・・・キャバクラ行くかな」

そうして男は夜の楽しみへ向かっていった

結局使いすぎて一生借金にまみれて人生を終えたのは言うまでもない・・・


ゲームオーバー

ってまたかよ!

しかもさっきよりも悪い終わり方だよ!

テレビで北京の事見てたんだから行く気にさせなきゃな!

スポーツに興味を持て

やり直し


男は非常に興奮していた

そう、もうすぐ北京オリンピックなのだ

そのチケットを今日コンビニに取りに行くのだ

髪にワックス良し!服装良し!その他もろもろオシャレよし!

さぁ、出かけるか~

男は免許を持っていないので残念ながらチャリだった

早速最寄のローソンへついた

実際ローソンでチケットを売っていたかは不明である

店員が何人かいらっしゃいませと挨拶をする

男はそんなに急ぐこともないだろうと雑誌コーナーに寄って週間少年ジャンプのワンピースだけ読んだ

やはり尾田栄一郎先生のストーリー構成は面白い さすがベテランだ

秋本先生ほどの経歴はないがそれでもジャンプの中では連載は大分長いと思う

男は目的を思わず忘れていたので我にかえった

男はチケットを買いにレジへ向かう

「北京オリンピックのチケット1枚ください」

男は低い声で言う

背は低いが声も異常に低い のどぼとけがはっきりと出ている

それがリアルの管理人だ

「かしこまりました。少々お待ちください」

そう言った店員さんの顔を見上げると小顔で少し幼さが残るかわいらしい顔をしていた

歳は同じぐらいか、あるいは年下のバイトの子だろうか

・・・なぜか体が熱いな 特に顔だな

なんで心臓がこんなにドキドキするんだろう・・・この子の顔を直視できない

「あの・・・お客様?」

ようやく男は気づいた

この女性に恋をしてしまった事を・・・ 


ゲームオーバー


いやいや何普通に恋愛してるんだよ!

今までよりはハッピーエンドだけど・・・でもまだ国外にすら出てないぞおい

店員を男にしろ!


やり直し

(省略

「お待たせしました こちらチケットになります」

ようやく男はチケットを手に入れた

とうとう明日飛行機に乗り、会場へ行くのである


楽しみだ ドキドキして今日の夜は眠れないかもしれない

そして夜8時


男はいびきをかいて普通に寝ていた ドキドキも何もない


ー翌日ー

男は成田空港(せいたくうこう)に来ていた

空港の中はガヤガヤしていて渋谷あたりを思い出す

渋谷がいつも混んでるのかどうかは知らない

とうとう飛行機に乗る

「アテンションプリーズ アテンションプリーズ」

スチュワーデスが何か言っている

定番のセリフだが実際意味は知らない

とうとう空港を発ち空の旅へ出た!

30分たち少し眠くなって男はコックリコックリしていた

ちなみに今までコックリさんはやったことがない

その時、「お飲み物いかがですか?」

とそこに現れたのは・・・

化粧がとてもベストな加減でお姉さん系の美人のスチュワーデスだった


男はなぜか体が熱くなっていた

なぜだろう・・・心臓がドキドキすrEND


結局北京にはいけませんでしたけど・・・日本から応援しますか


がんばれ 日本!


※この話はフィクションです


~漢字クイズ~

前回の答え

案山子 読み方はかかし

正解者

リハク 様

祐佳 様

スラッガー 様


ベストワカメ

銀髪のハンバーグ♪ 様
シュールすぎてめっちゃ笑ったww



それでは

今回の漢字

山茶花


ヒント1:まあ見てのとおり花ですね

ヒント2:なんかの童謡の歌詞になかった?(アバウト

ヒント3:活動30周年か!


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ

2008年08月10日 トラックバック(0) コメント(8)

どうしてあの時手を離した どうしてあの誓いを壊した


・・・63年前の今日、何が起こったか知ってますか?


そうです、広島に原爆が落とされました

一瞬のうちに何万、何十万もの人々が焼け死にました


一瞬ならまだしも、やけどして苦しみながら死んだ人だって数知れません


昨日までは、普通に生活してただけなのに


昨日までは、友達と楽しく遊んでたのに


昨日までは、明日も同じ日常だと思ってたのに・・・


残念ながら憎しみの矛先は広島、そして何日か経って長崎へ向けられました


広島では今でも死んだ人全員の身柄はわかっていません

そして原爆を落とされて生き残った人も放射能か何かの関係の病気が治ってない人だってたくさんいます

広島県では毎年8月6日の8時15分(だったかな?)になると鐘が鳴って1分間の黙祷が行われます

そこで是非他都道府県のみなさんにも1分間ここで黙祷していただきたいです

1分間とは言いませんが、少しの間だけでも原爆で死んでしまった人の事たちを想ってくれれば嬉しい限りです

そんなもんにゃー 付き合えない!って方・・・

そんな方は下の方にいつもの記事を書いてあるのでそちらに飛んでください

でも 命の尊さについて知ってください


それでは・・


黙祷、始め

























うっし ご協力ありがとうございます



それじゃこっからはいつも通り


ふざけたノリの、ワカメパラダイスどうぞ!




ヘキサゴンドラマのオチが低レベルすぎて納得できないのは俺だけかな

どもこんちゃ 韓国です!


えー 昨日の事です

いつものように0時発蟹秘密に入ってのんびり狩っていた時の事です

前回紹介した曲のRocksを歌いながら狩っていたんですが・・・

燃えあが~れ~ さgプツッ


・・・はい?


いきなりパソコンが電源から切れましたよ

いや別にそこまでは今までも何回かあったんですけど・・・


もっかいつけようとしたら

電源がつかない

天に召されましたかな・・・


今までのSS全部デスクトップにあるのに・・・・OTZ


しばらくノートでがんばりますが・・・駄文ができませんねw


また編集すればいいんですけど・・・ノートじゃやる気でない;

とゆうわけでデスクトップが直るまでは低クオリティ更新になります


元々低クオリティ




さーて 前回リンクフリーだなんて言ってたんですけど

早速1人釣れましたリンクしてくださるとの事・・・


同じ紫鯖ブロガーの紅さんが管理する紅枝垂の毎日がたからもの

が新しくリンクに増えました

よろしくお願いします^^



【Ω】さんより


えー すんません いきなりですね


何ヶ月ぶりだろうかのブログ見てますって言われました(≧д≦)←隣の斉藤さんに似てる

【Ω】さんありがとう!

・・・でも白チャだったから少し恥ずかしかったw


しかしデスクトップの時に言われなくてよかった・・・SS載せられなかったからねw


あー ノートに変えただけでこんなに更新が進まないもんなのかねぇ・・・


まあとりあえず今日はこの辺で失礼させていただきます


~漢字クイズ~

前回の答え

煙草 読み方はたばこ


正解者

スラッガー 様

祐佳 様

とんぼ玉 様




今回も漢字クイズですぜ

今回の漢字

案山子


ヒント1:畑によくいる

ヒント2:カラスには負けないぜ!

ヒント3:ゼルダの伝説、時のオカリナとかやってれば・・・w


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ

2008年08月06日 トラックバック(0) コメント(6)

見えていた物まで見失って僕らは 思い出の海の中溺れてゆくのに

夏休みに入ってシューズ持って帰り忘れた人乙

どもこんちゃ!韓国です


いつもは1日に更新してランキングだの何だの言ってるんですが・・・


まあ何にせよネタがないんですね


んで、更新してるから今日はネタあるのかなーって考えてるみなさん


○ございません

↑久々にこれ使った 初心に帰った気分


んまー 

とりあえずファンサイトランキングの方発表しときますか

これなら少しはネタとして扱えるでしょ・・・


8月ランキング


・・・


一番困るパターン


まさかの順位不動


50位で順位不動とか困るんですけど

しかも紫鯖内でも順位変化してないし

いや、まあでも・・・


先月の更新があんなのでも50位にとどまれたことは・・・

読者のみなさんに感謝です


ちなみに自分のキャラとこのブログを知りたいって人は

4キャラ集合図

私の4キャラたちの画像から飛べる記事にありますので

最初はアクアドラゴンの記事ですが後半あたりにありますので

ちなみになつかしの韓国は現在271レベ 紺碧の魔道士は165レベですので


INは大抵・・・というかもう左上のなつかしの韓国でしかINしておりません

見かけたら一声かけてくださると嬉しいです



あ そうだ

長い間言ったことなかったけど・・・このブログはリンクフリーってやつです

ご勝手にリンクしてくださってもいいですが


コメント欄に一声残してくだされば相互リンクを喜んで物凄い勢いでリンクします

うちのブログに現在リンクしてるブログ・・・活動してないブログの方が多そうな勢いですので

ちょっちさびしいので・・・是非声かけてくださいねw


ちょっとは埋まったかな・・・?



げっ まだ全然短い


あ、ちなみにスパロボは後2話でクリアします


そうだ スパロボといえば・・・


ここいらでちょいとオススメの曲を紹介しましょうか

1.SKILL

2.GONG

3.未来への咆哮

4.Rocks

5.brother in faith
(スペル合ってるかな?)

ちなみに歌手は全てJAM Project

※スパロボの主題歌を歌ってる歌手です


そして・・・今の5つの曲を本気で歌ってみてください


一発で喉がつぶれます

REDSTONEで3連叫びをして

叫びすぎて喉をやられました・・・ケホ・・・


なんて甘っちょろいもんじゃない

歌ってみて別になんともないやーって人

あなたは熱くないです 失格です


感情を込めて叫びまくって熱くなるのがJAM Project


皆さんご理解いただけましたでしょうか

それでは早速、youtubeやニコニコ動画で聞いてみましょう

ライムワイヤーで落とすのも良しです


なんかどうでもいいこと語ってるな俺・・・


暑さとネタのなさに頭をやられたんでしょうかね




そういやREDSTONEの話に戻りますけど

REDSTONEのかけら集め50個コンプリートしました

いやー 長かった

最後の日にはフルスロットルで19個も集めてしまいました


そういや2回目からも天上のあの秘密ってやらなきゃいけないんでしょうか・・・?

だとしたらかなりしんどいですね・・・


また祐佳さんが50個集めるのを待つとしますか

本人がREDSTONEもう渡さないって言ったらもう道は閉ざされますけどね









ああ すいません

庭の植物に水やりしてきたので少し間が空いてしまいました

誰だ 行稼ぎだろっていったやつ

まあ、けっこう稼いだし今日はこの辺でおさらばするか


んじゃまたねー


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え


SRW・・・Super Robot Wars


言うまでもなく スパロボです!


ベストワカメ

たーちぃ星人 様

そればっかりかw



~漢字クイズ~

今回の漢字

煙草


ヒント1:R-20指定

ヒント2:でもこの前夏祭り行ったら同級生2人吸ってた

ヒント3:最近はタスポが必要に・・・


答えをひらがなでコメント欄に書いてね

それではノシ

2008年08月03日 トラックバック(1) コメント(7)

