ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

Wind 鋭く光走り 闇に強く輝いて Wing 遥かに翼よ舞え 熱風 疾風 サイバスター


新・おなべ.待て待て 3週連続駄文はねーわ

新・紺碧...早くRSネタを探しなさい

新,.韓国なべ赤石クエストの撮影してくるとか

管理人やる気が出ない てかレッドストーン飽きた


新韓国・・・?早くスパロボをどうにかしろ


新・紺碧...あれ?アイコンがまた戻ってますよ

管理人せめてもの女性へのウケ狙いだ

新,.韓国なべスパロボはあと何話ぐらいで終わるんや?

管理人あと5.6話だな でもほとんどボスが出るから時間かかりそうだ

新・おなべ.おいおい・・・こんなブログでも読んでる人たちいるんだぞ

管理人えーと イェッツトレジセイア、フェルナンド、修羅王、デュミナス、ダークブレイン、グランゾンetc・・・

新韓国・・・?誰がボスの名前挙げろと言った

新韓国・・・?話は変わるが今日INしてみたら・・・

名前太い

新韓国・・・?名前がテス鯖並に太くなってた

新・おなべ.そういや敵も太くなってたな

敵も太い

新,.韓国なべせや 今回のアップデートででっかいモンスター実装されたらしいで


新・紺碧...確かに でかいモンスター撮影すればネタにもなるでしょう

管理人嫌だ 面倒くさい

新韓国・・・?あんたブロガー向いてないよ・・・

管理人いやだってどこにいるか知らないし

新・おなべ.ま、もう少し情報が出てからだな

新・紺碧...いや普通はブロガーが情報を先行して公開すべきなんですが・・・

管理人お前らも付き合い長いからわかってんだろ?俺はだらだらやるのが好きなんだよ

新,.韓国なべ人としてどうやねん・・・

新・紺碧...それにしたってもう月末ですよ どうするんですか ファンサイトランキングの方は

管理人ああ 今別にどうでもいいわ

新・紺碧...そういう事じゃなくて・・・こんなブログより下の順位になるのは相当悔しいですよ

管理人泣かせとけ泣かせとけ

新韓国・・・?ほんと最低だよ・・・

新・おなべ.んでどうすんだ?もう少し続けるか?

・・・こんな下らない話をしてる間に

邪悪な存在が近づいてきてる事は


新・紺碧...!?

新,.韓国なべまだ知る術も無かった・・・

新韓国・・・?ってお前かよ!

新・おなべ.変な伏線張るなよ・・・

新,.韓国なべちょっとでもネタ提供しようかと思って・・・

管理人うんうん、ありがとな でも全く役立ってないから







せいぜい遊んでろ・・・

お前達は死ぬことになる・・・

俺の手によって・・・






新韓国・・・?・・・?今なんか聞こえなかったか?


新,.韓国なべうち言うてへんで?

管理人空耳だろ さっさと略語クイズすっから居間へ集合だ


~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

絆創膏 読み方はばんそうこう

正解者

スラッガー 様

祐佳 様

たーちぃ犬 様


ベストワカメ

とんぼ玉 様

伴宙太て・・・今さら巨人の星?


~略語クイズ~

じゃ今回はー

SRW


韓国の場合
新韓国・・・?スーパー・ロボット・わいせつ行為

管理人惜しい!惜しいけど・・・ロボットにわいせつして何が楽しいんだ

おなべの場合
新・おなべ.サロンパスを・肋骨に貼ったまま・忘れていた

管理人この前お年寄りのあのマークをハの字貼りしてる車があった

紺碧の場合
新・紺碧...新幹線と・ランエボを合わせると・ワゴン車ができる

管理人そんなにいい物はできないのね・・・

韓国なべの場合
新,.韓国なべそんなに・乱暴しちゃ・腕力でねじ伏せちゃうぞ

管理人何気怖いこと言うね・・・


あなたの答えはなんですか?


それじゃノシ


2008年07月30日 トラックバック(0) コメント(5)

今こそ立ち上がれ 運命の戦士よ 稲妻の剣で敵を蹴散らせ

カレンダーは大抵めくるの忘れて1ヶ月前のになってる

どもこんちゃ 韓国です


んとー 最近RSにINできてません

最近といっても昨日今日とかですが・・・


というのも夏休み前に友達からメールがきて


スパロボOG外伝 や ら な い か

これはもうやるしかないだろ


ちゅーわけでずっとやってますん


フォルカかっこいい(*´ω`*)あとキョウスケとか一応ゼンガーも

あとあとラウルやコウタも好き


ってわからん人には全然わからんわ


まあスパロボのせいでもあるんですが昨日は夏祭りに行ってきました

といっても最初は行く気なかったんですが友達に誘われて途中から参加


中学校時代の友達が13人ぐらいいて同窓会みたいな感じでした


もちろん花火も上がってました

夏花火


んでみんなで小さい花火やってました


大分ドンパチしてたなー





んで話変わって公式ページに行ってみたんだ



イケメン剣士


すごい爽やかでかっこいい剣士がいた


新・紺碧...韓国のアイコンこっちに変えた方がいいんじゃないですか?

新・韓国...いやいや人の顔を勝手に変えるなよ

管理人だってお前・・・まずどこを向いてるんだよ

新,.韓国なべそれに比べて上の剣士はちゃんとカメラ目線や


新・おなべ.(つーか・・・2週連続で駄文・・・?)


管理人ちょいとアイコン変えてしゃべってみ

イケメン剣士アイコンこんにちは みなさん


新,.韓国なべ・・・ウチ断然こっち派や


新・紺碧...確かにスラッとしてる感じですね


新・おなべ.でもさ・・・誰も韓国がイケメンってイメージ持ってないだろ


管理人確かにな・・・今さら設定変えてもな


イケメン剣士アイコンいやいや設定とかじゃなくてそれ固定観念だから

新・紺碧...もう戻っていいですよ

新・韓国...何なんだ全く・・・人の顔好き勝手に変えやがって

新,.韓国なべ(ちょっと残念・・・)

管理人でさぁ、今日もネタがないんだけどどうする?

新・おなべ.スパロボしてるからだろ

新・韓国...カイザートルネード!ブチ抜けぇ!

新,.韓国なべうわっ びっくりした

※スパロボやってる人は時々急に必殺技を叫ぶので要注意


管理人あ~あ 疲れた・・・

新・紺碧...うわー やる気無・・・


新・おなべ.これ以上だらだらやっても仕方ないな 何かで締めよう


新,.韓国なべこれで終わりや!

新・紺碧...ん?

新,.韓国なべクロスマッシャァァァァ!

管理人最後までスパロボかよ・・・

新・おなべ.ちょっと今回はマニアックだったな


しかも短い・・・


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

URL・・・Uniform Resource Locator


うーん 読めそうでよめない


ベストワカメ

とんぼ玉 様

嫁神


~漢字クイズ~

今回の漢字

絆創膏


ヒント1:ケガをした時にペタッと

ヒント2:ネチャネチャ

ヒント3:アウトドアの子はよく足に貼ってるよね

答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ

2008年07月27日 トラックバック(0) コメント(5)

立ち上がれ気高く舞え 運命を受けた戦士よ 千の覚悟身に纏い 君よ雄々しくはばたけ

中学生からは勉強机は荷物置き場と化す

どもこんちゃ 韓国です!


んっとー 韓国

小墓秘密卒業

見ての通り小墓秘密卒業です


新・おなべ.・・・いや 見えねーし

小墓にはとってもお世話になりましたね・・・

金銭的にも


現在はカニ秘密通いです

なんとゆう短い秘密w


それでいて経験がいいなんて・・・


300までお世話なります!


時々展示場にもいくかも


新,.韓国なべてか今日のネタこれだけ・・・?


管理人ネタが尽きてたし今日はあいつをINさせたぜ!


久々の紺碧

新・韓国...あれ?お前この前まで162だったじゃん


新・紺碧...最近少しレイス中央へ行ってあげました

新,.韓国なべウチなんて放置しっぱなしなんやけど・・・


管理人だって黒エルフあいてねーし空いてても効率悪そうなんだもん


新・おなべ.そんなんじゃずっとレベルあがんねーぞ


管理人んなことより!今は紺碧の話だ これを見ろ

メインクエ2最後


新・紺碧...165まで上げたのでメインクエ2を進められたんです


新・韓国...しかもこれ、メインクエ2の一番最後じゃないか

新・おなべ.でもこのダイアーウルフっての・・・韓国でも1回死んじまったクエだぜ?


管理人んなこたーどうでもいい!さっさとメインクエ2終わらせないとイベに4つもクエ品残って邪魔なんだよ!さっさと行くぞ


~省略してタトバ山~

新・紺碧...私のエンヘイチリの力を見せてあげますよ!


新,.韓国なべエンチャはまだマスしてないけどな・・・


新・紺碧...くらええええ チリングタッチ!


管理人いやお前そんな熱血キャラじゃないから設定壊さないでくれる?うざいから


犬と2人


新・韓国...新・おなべ.新,.韓国なべ管理人そりゃそうだろ


新・おなべ.自分のHP見てから突撃しろ


HPの低さ


新,.韓国なべカスすぎやw


新・紺碧...あなたに言われたくはないですよ・・・

新・韓国...死体は死体らしく死んでろよ

新・紺碧...あー!汚い言葉を使いましたね!このブログの評価が下がってもいいんですかー?

管理人いや元々そんな評価高くねえから

新・おなべ.あんたが言うと切ないっつの・・・


新・韓国...つか・・・大した場つなぎになってねーじゃねえよ!

新,.韓国なべチッ 使えへん奴やなー

管理人お前ずっと寝てろ


そのまま死んでて

画像の見方を変えれば死んでしまった主人を見守る忠犬に・・・・ならんか


新,.韓国なべなんや今回短いな・・・前回ぐらいの長さにでけへんのかい

管理人無茶言うな・・・あれ更新に2時間ぐらいかかったんだぞ

新・おなべ.あ・・・管理人左足を蚊に刺されてるぞ

管理人あ マジだ しかも2箇所もやりやがった


新・韓国...あ そういや夏休みいつからなんだ?

管理人今週行けば終わりだ ・・・他の学校は既に休みなんだがな


~ここからはリアルなのでアイコンいらねーや~

えー 甲子園の事ですが・・・


今年も広島代表校は広陵高校となりました


去年のリベンジとしてまた佐賀北とやってほしかったですが・・・佐賀北は3回戦負けだったそうで;

長野(?)かどっかの代表校なんて35回目の出場とかあったような・・・恐ろしいですね

今年も応援するから頑張れ広陵!


~リアルというかただの野球話だった~


新,.韓国なべあ・・・せや 前回みたいに今度は夏休みあるある考えてみたらどうや?

管理人もう勘弁してくれ・・・と言いたいがそれ面白そうだな

管理人でも今やったら確実にポイント戦に遅れるからまたの機会にな


新・韓国...(うーん・・・シリーズ化するんだろうか?)


~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

蝸牛 読み方はかたつむり

正解者

スラッガー 様

ジョニー 様

Tos_ 様

祐佳 様


ベストワカメ

たーちぃ 様

いやもう何しに来たのww


~略語クイズ~

今回はー

URL


韓国の場合
新・韓国...噂の・レレレの・レンタカー来た!

管理人車が奇妙な動きで近づいてくる!?

おなべの場合
新・おなべ.海で・リラックスしてたら・レンタカー来た!

管理人浜辺で車が暴走してると思ったらレンタカー・・・映画化できるな

紺碧の場合
新・紺碧...上側の・管理人いや死体は寝てろって

韓国なべの場合
新,.韓国なべウチな・リスが大好きやねん ほんでな・・・って!・レンタカー来た!

管理人ちょっと無理があったような・・・


あなたの答えはなんですか?

それではノシ


更新終わる頃には両足2箇所ずつで計4箇所蚊に刺されてました

2008年07月23日 トラックバック(0) コメント(6)

消える飛行機雲 追いかけて追いかけて この丘を越えた あの日から変わらず

イヤホンずっと耳にあててると痛い

どもこんちゃ 韓国です!


まあー俺も高校2年生させてもらってるんですけどね

学校生活って楽しいっすよね

楽しくないやつもいると思うけど・・・まあほとんど楽しい側寄りの楽しくないですよね


でもなんか学生って行動がベタ。


そこで学生のあるあるを考えてみた

今流行の。


・・・いや別に流行ってはいない


共感できるのが何個あるかな?


そいじゃ小学生から行くぞー


小学生編

・まず小学生の頃の記憶がない

・今思い返すと一番生活リズムがいい時期だった

・班で並んで登校した事がない

1回ランドセルを忘れて家を出たことがある

・でも友達も指摘しない

・黄色帽子には落書きがある

・でもわかりやすいからいっかーと思って消してない

・朝礼が何のためにあるのかわからない

・道徳の時間=休み時間

・黄色帽子の上の丸いやつを取る人がいる

・1人は給食を昼休憩まで食べている(主に野菜と格闘)

・班旗でチャンバラ

・リコーダーでチャルメラを吹く

・でも失敗する

・先生がすぐ泣く

・体育館の天井にバレーボールが挟まっている

・ちなみに犯人はおれ

・掃除の時にホウキの争奪戦になる

・そして人気のない雑巾

・トイレ掃除では水切りが人気

・そして便器こすりが人気ない

・習字で絶対お題と関係ない文字を書く

・でっかく「バカ」とか

・算数の例えは必ず食べ物

・ピアノがあると必ず「猫ふんじゃった」

・でも失敗する

・テストは70点以下取れない

・やけに花丸が好きな先生がいる

・飼育係は必ずさぼる

・気が付いたらウサギが1匹いない
・サツマイモ収穫祭がある

・小学校がへんぴな場所にある

・考えてる人の像は頭ペチペチされる

・二野宮金次郎の像と一緒の格好をする奴がいる

・ドッチボールで避けるのだけは異常に上手い人がいる

・最後にそいつが残るもアウト

・野球の際は

・ジャングルジムに挟まる

・グラウンドのバスケットゴールに網がない

・2日に1回はランドセルが開けられている

・そんでしゃがんだら教科書がバサバサー

・そして犯人が見つからない

・置き傘が無くなっている

・ランドセル持ちをする

・大人数だとランドセルマンになる(全身装備)

・次の電柱までね~

・と言われたが次の電柱が見えない

・結局家の近くまで電柱がなかった

・いじめっ子が時々優しい

・卒業式の返事で声が裏返る

・もちろん笑われる

・卒業証書入れるやつでポンポンする

・卒業式でも天井のバレーボールは気になる

・痛っ!おちてきた!

・ありがとう小学校

・ありがとう大阪



中学校編

・学生の中で一番ふざける時期

・不良か普通の生徒になるかの分かれ目

・イヤホンを袖に通して授業中に音楽を聴く

・結局ばれる

・自転車のヘルメットは学校が見えなくなったら外す

・ばれてチャリ停3日

・部活楽しい~!

・でも調子にのってケガ

・体育大会で毎年救急車が来ている

・組体操のピラミッドは必ず1個だけ成功していない

・リレーの時にこける

・でも内心おいしいと思っている

・朝のHRの時に読書や歌がある

・もちろん口パク

・合唱コンクールの時には本気になる

・文化祭は盛り上がりに欠ける

・家庭科部の作ったものは生徒購入禁止

・あー・・・すごいおいしそうだな

・1つください

・1個500円です

・修学旅行前だけどなぜかめっちゃ寝れた

・飛行機で酔う

・降りても耳なりが治らない

・東京の交通量に驚く

・ディズニーランドでこける

・ディズニーランドで迷子になる

・アトラクションの列を見て不安になった

・なんて便利なんだろう、「ファストパス」

・通常の列のやつらスイスイ抜かせるぜ~

・でも15分は待った

・キャラクターの着ぐるみに攻撃する

・中から「チッ」っていう声がする

・ミッキーにポップコーンを食わせてみる

・「すいません、仕事中ですので・・・」

・夢が壊れた瞬間

・パレードは見ない

・パレードの時にはゲーセンにいる

・夜のジェットコースターが最高に楽しい

・お土産が高すぎる

・キーホルダー1個1500円

・修学旅行1日目でホームシック

・でも2日目には治ってる

・国会議事堂に興味ある人がいない

・先生も興味なさそう・・・

・バスガイドが滑舌悪い

・こちらは東京たうぇあ・s・あ・・・・・

・生徒は「?」

・でも先生はうなずいている

・バスの列での配置は 前側:酔う人 中盤:インキャラな人 後ろ:不良

・ガイドさんと写真を撮りたがるやつがいる

・帰ってみたらこれなんで買ったんだろう・・・ってものがある

・何この・・・Tシャツに「I LOVE YOKOHAMA」って

・親族の中で1家族だけお土産を忘れる

・仕方ないからその辺に売ってるものでごまかそう

・でもばれた

・受験シーズンでもお構いなく遊ぶ

・中3の夏になっても志望校が決まらない

・んで結局選んだ志望校の理由は「近いから」

・卒業式は小学校より短いので楽

・校長の話・来賓の話・PTA会長の話の3セットは大嫌い

・聞き流せ聞き流せ

・仰げば尊しの1番と2番間違える

・未だに校歌を覚えてない

・卒業生の答辞・・・覚えてない

・そしてそろってない

・特に感動しなかった

・でも友達が泣いてるのでちょっと涙目には頑張ってしてみる

・教室で1分間スピーチがある

・ここで必ず2人ぐらいふざける

・ありがとう中学校

・ありがとう札幌



高校編

・この辺からやっと性格が大人になる

・クラスで同性のやつとは全員仲良くなる

・ただし1,2人除いて

・そいつらは必ず無口か目立ちたがり

・あまり話した事ないやつはテストでめちゃいい点とってる

・でも友達いなさそうなやつはテスト普通に悪い

・ってか高校のテスト難っ!

・未だに朝礼が何のためにあるのかわからない

・今までとイベントへの力の注ぎ方が違う

・最近学生という事が喜ばしい

・大人よりも楽だし

・花より男子より学生

・クラスに盛り上げ役が2人~5人

・授業中は寝てるか喋ってるかのどちらか

・ノートよりルーズリーフ派だ

・部活に入らない奴が多くなる

・まあ家で勉強するわけでもないんだけどね

・学年に1人2人携帯を持ってないやつがいる

・クラスでの比率は au≧ドコモ>ソフトバンク

・でもCMならソフトバンクが一番好き

・文化祭の自由時間が暇

・友達のてきとーにブラブラ

・結局それだけで時間潰す

・模擬店の値段がぼったくり

・しかしアイス・ジュース・カキ氷・焼きソバは飛ぶように売れる

・ステージ発表でバンドを見て憧れる

・そうだ、バンドを組もう

・楽器が弾けないので夢を2秒で断念

・サイフを出した途端友達が寄ってくる

・んで取られる

・待てー  わーい

・結局100円ぐらいは取られたことに気づかない

・テストの点数で勝負だ!

・負けた人はジュースおごりね

・終わった時に言いだしっぺが後悔する

・ありがとう高校

・ありがとう広島



いやー 自分はまだ高2なのでこれより先は未知の領域なため・・・

ここまでしか出せないです


まあ想像で大学、大人編もやろうかと思ったのですが


何より疲れたんで・・・

今日はここまでー


じゃあの



~漢字クイズ~


前回の漢字

簾 読み方はすだれ

正解者

たーちぃ 様

蜻蛉玉 様

祐佳 様

スラッガー 様



すんませんが今回も漢字クイズです


今回の漢字

蝸牛


ヒント1:梅雨によう見る

ヒント2:角も出すし、やりも出すし、頭もだすよ

ヒント3:殻にこもるべ


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ

2008年07月20日 トラックバック(0) コメント(10)

暗い闇を真っ白に染めるよ 出口のない君のもとへ 運命を切り裂く流れ星

絵が上手な教師より絵が下手な教師の方が好かれる


どもこんちゃ 韓国です!

本当は昨日更新するつもりだったんですが・・・

気が付いたらパソコンの前に仰向けになって目が覚めたら10時過ぎで・・・・

要するに寝てました


とゆうのも昨日ですねー

野球部の甲子園の地区予選(?)というか県代表校を決める大会に全校応援にいってたんです

1回戦なんですが、全員で行きました

とゆうのもうちの高校は去年野球部ができて今年初出場だったんです

・・・広島県の人なら俺の高校分かるかもw

まあ初出場だから1回戦で応援いくってのも分かるんですね

でも準決勝や決勝まで進んでも応援は行かないって言うんですわ

・・・いや絶対逆やん

普通は準決勝ぐらいまで行って全校応援をし始めるもんじゃないのかい

まあ結局負けてしまったんですけどね・・・

5回までは問題なかったんです むしろリードしてたし

でもここでピッチャー交代があって・・・

そのピッチャーさんストライクが全然入らないわけですわ

それで何回もフォアボール出しちゃって

見てられない展開になっちゃいましたw

「ボール!フォア!」
「やっべ もうランナー2人でてるじゃん」
「いやでもオフサイドの可能性も」
「あっ!あいつ今ハンドしたぞ」
「いや・・・あれはチャージングだな ボールを8秒も持ちやがった」
「しかし!スマッシュ決めたー!」
「くらえ!天井サーブ!」
「出たーーー!新記録!50M3秒25」
「はやっ!神」
「そして・・・上手投げだー!1本!」
「・・・俺ら見てるの野球だよな?」



こんな感じで負けちゃいました

でも初出場なのにコールドじゃなかっただけよかったと思います

応援しててけっこう楽しい試合でした(*´∀`*)

是非勝った高校には甲子園行って欲しいですねー

今年も広島ガンバレ!


ちなみに帰りはバスで友達が隣の席だったんです

それで音楽聞く?って言ったからイヤホンを借りて・・・

スイッチつけたらリトバス祭りでした

いや実際リトバスやったことないけど

何曲入ってんだってぐらいあったw


とりあえず野球部の皆さん、お疲れ様~



ちなみにさっき落下する夕方って本読み終わりました

一応恋愛小説・・・になるのかな

持ってる本はエッセイが多いので・・・

初めてここまでのめり込んだかもしれないですね

興味のある方は是非読んでみてください



今日はすっかりリアルだけの内容になってしまいましたが・・・

今年も甲子園で燃えようぜ!

そんな熱血キャラでもないんだけどねー・・・



~おまけ~

3333.jpg

なんとなく嬉しいよね。ぞろ目。


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

GPSとは・・・グローバル・ポジショニング・システム


正解者

蜻蛉玉 様
(最後のcomはいらない気がするけど・・・おまけで)



ベストワカメ

スラッガー 様

実際ありそうだし



~漢字クイズ~

今回の漢字



ヒント1:夏に使う

ヒント2:日ざしを避けて風通しをよくするもの

ヒント3:この前家の簾かけました


答えをひらがなでコメント欄に書いてね

それではノシ

2008年07月17日 トラックバック(0) コメント(6)

速すぎる時の 瞬きに晒されて 一人では届かない

夏にノートパソコン長時間つけすぎたら超熱くなってる

どもこんちゃ 韓国です!

今日ですねー 朝から買い物に行ったんですよ

とりあえず飯食って・・・サンダルがなかったから買って・・・本買って・・・

やー 車放置してると車内の暑さハンパないですねw

でねでね

ある道でワゴン車があったんですよ

後ろ見てみたら

TEAM DAIWA って書いてあったんです


チームダイワですよ?

あの時ほどなんでダイワなんだ・・・?って思ったことないですよ

CM通りの言葉をそのまま言ってやりたかったです

※参照:ダイワハウス


さてさてRSの話に戻りまして


昨日うちのGM祐佳さんと天上界の懺悔のなんちゃらかんちゃら秘密いってきたんですよ

その時を様子をまとめましたので、どうぞ


懺悔ポタ

まずはポタ出しから

滝B6or塩B6から入れる壊れた道にて出ます

課金ゾーンでしたが今は無課金ゾーンになった模様

てか秘密名全然違った


そんで早速秘密IN!

懺悔1F


ちなみにこの秘密は3Fまであります

まずは1F

手順としては3つ道が分かれてて

左と右のボスを倒すと中央の道が空いてそこのボスを倒すって感じです

敵1
左側のボス

右側のボスは・・・SS確認してみたら死後でしたw


敵2
中央のボス
レイス系いるとは思ってなかったので・・・抵抗ほぼなしです
でもなんとか倒せました;

2F


ここはほんとに・・・迷います

道が入り組んでいて地図も表示されず・・・さらにワープなどの機能もあるんで長時間ウロウロしてました;

クリアの際にはこちらのサイトの地図を参考にさせていただきました


2Fの手順としては

各地にいる3体のボスを倒していく

ただこれだけです

出てくるボスとしては

敵3
やまさんってのは・・・うちのGの酒豪ですw

1回このセリフ言ってほしいなぁ・・・


敵4
なんだか廃校秘密を思い出しますね

懐かしいです

※誤字はあえて直しません


敵5
イメージ的には・・・うちのGで言うとトスさんっぽいかな・・・

博学だし^^;


3F


3Fはもうボス戦だけです

敵6

こいつと手下どもが6体襲い掛かってきます

まあ本来ならけっこう楽なボスでしょうが・・・

2人とも物資がほぼ尽きてたんですね・・・

まさかこんな広い秘密とは思わず軽くPOT入れてただけなので;

祐佳さんなんて赤もう無い状態で

戦闘スタイルとしては

俺が自分にシマーしてタゲをとりつつ

後方から祐佳さんかマジしながら雨を降らす感じ

それでけっこうかかったけどなんとか撃破

正直疲れました

そんでハイムダルに頼まれてたセーラさんを発見して

セーラの手紙

手紙をもらうんですが・・・

ラブレターとは思えない毒々しい色・・・

この人がハイムダルを毒殺しないか心配です

そして任務完了して

とうとう

天上界

天上界へやってきましたー

ちなみに天国やら地獄やら信じない派です


ラッパ番

ラッパ番て・・・

マジシャンが手品する時に魔法の粉をかけます~って指をただサラサラしてる動作ぐらい必要ないんじゃないか?


建物の中へ入りーの

天使見つけーの

嫁ぎーの

王の証書

HPアップと悩んだんですが・・・

あまりこのGはGVしないし必要ないかと思って

称号を上げられる王の証書をもらいました~


ポーターあげっぞ

ポーターを1上げるよ~

・・・そういやどっかのサイトで市民を2に上げようとしたけど結局無理だったって聞きました

イベ1個増えた

イベ1個増えました!

所持品については何もつっこまないで


そっからまたメインクエの話進めてー

REDSTONE抽出機


噂の力の水薬が手に入りました!

ツッコミは各々の判断でどうぞ

ちなみにREDSTONEのかけらは

REDSTONEのかけら

こんなやつです

これを50個集めます

ドロップ率は 元素≧かけら

みたいな感じです


みんなもかけら集め頑張ってね!


~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

蚯蚓 読み方はみみず


正解者

スラッガー 様

たーちぃ 様

祐佳 様



ベストワカメ

蜻蛉玉 様

頭の構造見せてもらっていいかな?


~略語クイズ~

んじゃ今回は

GPS

韓国の場合
新・韓国...ゴッド・パワーイズ・シッティング!

管理人神の力は座ること!・・・ってセイジよりへぼい神様だな

おなべの場合
新・おなべ.がばい・ポーランド・さむか~

管理人なぜに佐賀弁・・・

紺碧の場合
新・紺碧...業務用・プリン・300個入り!

管理人多っ!でも業務用ってつけばなんか特大な感じするよね

韓国なべの場合
新,.韓国なべギリシャを・操作することが・スタンド能力だと・・・?

管理人ギリシアコントローラー・・・俺のスタンドは遠隔操作型だ


あなたの答えはなんですか?

それではノシ

2008年07月13日 トラックバック(0) コメント(5)

赤石クエスト第11章~暴風の駆ける鍵~

移動のダルさは

もう慣れた


前回のあらすじ


前回紺碧の情報から名もない崩れた塔4Fの緑の目をしたキメラが風の鍵を持っているという情報を得た

仲間になる件は大人の事情により不可能となった・・・



塔F4に向かうことにした韓国

移動場面は省略させていただきます



そして・・・

赤石クエスト11-1

「み~っけ♪」

目が緑だが・・・なんかアホっぽくみえる


いざ  バトル!

「今日はちょっとおフザケは無しでいくぞ!」

お、ちょっと目がマジだ

「まずは・・・韓国流1の型!」

韓国流って・・・ダサ・・・

赤石クエスト11-2

剣を大きく振り上げる

「お前にこの動きが見えるか・・・?」

赤石クエスト11-3

「瞬尭!」

「ぎゅわおぉお」

鳴き方テキトーだな・・・ 

てかダメージひっく!

「続いて2の型!」

赤石クエスト11-4

「残像延慶剣!」

次々に残像が攻撃していく!


「3の型!」

赤石クエスト11-5

「血流焔斬!」

キメラから血しぶきが舞う!

「ぎにゅええぇぇ」

・・・・・・


「そして・・・終の型!」

赤石クエスト11-6

「青虎演舞・堰飢!」

青い虎のようなものがキメラに襲い掛かり・・・


そして


赤石クエスト11ー7

「お前では・・・俺の障害になるには程遠い」

この主人公マンガの見すぎ・・・


「ん・・・なんか今鍵みたいなの見えたぞ」

それは緑に光る風の鍵だった

赤石クエスト11-10

赤石クエスト11-8


風の鍵 コンプリート!


「さて とりあえず街帰るかー」

「リレミト!」


韓国はダンジョンから消えていった・・・


~舞台裏~


キメラとの決戦の際

あんな感じで楽勝だったわけがないです

それではご覧ください


赤石クエスト11-9

「青パラ青パラ青パラ!チクショウ硬すぎだろこいつ!」

「だー!青切れた!」

「サザンパラおっせぇ・・・」

「こんなことならターゲットキメラにするんじゃなかった・・・」



韓国の叫びでもあり、管理人の叫びでもありました


ちなみにリレミトに使った物です

赤石クエスト11ー11


せっかく今回の韓国少しだけ厨みたいだったかっこよかったのにイメージが崩れちゃった・・・


ちょいと短めでしたがキリのいいところで終わらせたってことで・・・


また次回、お楽しみに

2008年07月10日 トラックバック(0) コメント(5)

夜空を駆けるラブハート 燃える思いを乗せて 

マインスイーパのルール知ってるのは10人に1人

ども こんちゃ 韓国です!


さて・・・と


メイン4クリア

つーわけでメインクエ4クリアしました

やっとの思いで・・・ここまできました><


スマグやバリアートへ行くのに苦労したり


スウェブに登ったり


無課金なのに遠い場所へ飛ばされたり


100匹狩りなどで時間消費したり


魔法の呪文♪

アイノ・ガスピルの魔法の呪文が逆から読んだら子供だましだったり


ドSヴォルフラム

ヴォルフラムの選択肢がおかしかったり


メインクエのボスたちに苦戦したり


過去の激闘はこちらからどうぞ

VSセイジ

VSアークデビル

VSアクアドラゴン

VSアクアドラゴン(リベンジ戦)

VSドラコリッチ

VSティアメス


まあ・・・


そんなこんなでやっとクリアっす!



RED STONE


REDSTONEももらってゲームクリアです!

んでもって

ハトきたー

建物の中なのにどうやってハトきたんだこれ

メイン5スタート


メインクエ5スタート


REDSTONEを渡す場所を天上・地下・赤い悪魔から選びます



ちなみに渡す場所ですがもちろん天上界を選択しました


天上のコイン

デザインがよかったので思わずパシャリ。


今は手紙に変わってイベに残ってます・・・





さて


テストが終わりました


2日前にね


もちろん終わったてのは人生の方で


赤点はまだとってないんですけども。。。


友達やらも含めてやばいやばい


まあ詳しくは語りません。とゆうか語りたくない


~突然ですが1分日本昔話~

金太郎

昔、山に金太郎という少年がいた

最近巷で噂の「金太郎飴」という商品について

著作権侵害だとひどく怒っていた

業者にクレームをつけた

・・・がまともに聞いてもらえなかった

でも、おいしいからいっかー♪


めでたしめでたし


~略語クイズ答え合わせ~


前回の答え

PK・・・ペナルティ・キック


ベストワカメ

たーちぃ 様
いや何度も何度m(ry



~漢字クイズ~

今回の漢字


蚯蚓


ヒント1:にょろにょろ うにょうにょ

ヒント2:梅雨によく見る

ヒント3:普段は地面にいる


答えをひらがなでコメント欄に書いてね

それではノシ

2008年07月07日 トラックバック(0) コメント(6)

みんなのDAYS ミサイル本店 滅多に会えぬ キャラメル探偵


扇風機に向かって「あ゛~」ってやったこと無い人は人間じゃない

どもこんちゃ 韓国です

本来なら今日は更新する予定じゃなかったんですけど

テストはやめに終わって帰ってさあRSしようと思ったら


メンテナンス

久々にメンテナンスに立ち会いましたね・・・ 存在を忘れてました


とゆうわけでちょうどよかったので昨日行ったティアメス秘密のことを書きたいと思います



~メインクエ4-6-1 ティアメス秘密~

まあとりあえずはポタ出しから

ティアメスポタ

まあこれは前日に出してたので流しましょう


んで、メンバー募集してたので拉致してもらいました

入ったら俺含めて3人だったんですね

そっからが大変


募集してもだーれもこない

でもゆっくりと着実に30分に1人ぐらいのペースでなんとか7人集めました


ちなみにメンバーはご覧の通り

ティアメスメンバー

みなさん楽しくてとても話しやすい方々でした

えー 下のBISさんの説明としてはですね

最初この方はクエを受けている火力さんとして入ったんです

でも募集してもしてもBISが来ない

もちろんティアメスでBISなしなんて死ににいくようなものです

そこで「BIS持ってきましょうか?」とこの方がおっしゃって入っていただきました

そこで高レベのBISさんを持ってきていただいたんです

クエ受けてるのにBIS持ってきてくれるなんてなんと優しいお方・・・><

すごく助かりました

というお話。



さて では本筋に戻りましょうか


果てしない砂漠


ポタを使ったらまずこのような場所にきます

本当に果てしないです


自分たちは小さくなってMAPは広い・・・

ここにいる6人の隊長たちを倒せばティアメスへの道が開けます

「隊長どこにいるのかな?」
「隊長!女の子の席順一体どうしましょう!?」
「隊長!とりあえず、男だけで座りましょう」
「・・・それ元ネタわからん人どうすんの?」
「youtubeかニコニコで 男女 で調べてみ!」
「・・・んで結局どこいんだよ」



まあなんやかんやで道が開けたわけですが

ティアメスの聖地


こんな場所にワープします

そんで石像触ってムービースタート

※この瞬間いつも強制くらったか!と思ってしまう


それではノーカットでどうぞ

ティアメス1

ティアメス2

ティアメス3

ティアメス4

ティアメス5


グラマーなお姉さん登場!

運営さん18禁ネタやめてください^^;


グラマーでテストの事思い出した・・・うぇ


さあ いざ


海鮮!

あ・・・変換みすった

開戦!


取り込まれた


寄生にも程がある


なにすぐ死んでんだww

真っ先に逝ってしまわれた この役立たず


みんなの力でHPを半分ぐらいまで削れたんですが

大回転魔弾
ファイル名は分かる人にしか分からない


この技でみんながぐいぐい吸い寄せられて結局死ぬというパターンが何回か・・・

2回ぐらい全滅したんですが街帰り→リベンジでなんとか倒せました

最後はファミの力のみで・・・テイマさんいてよかった;


ティアメスクリア


よっしゃクリア!

って・・・


運営さんの広告が最後のセリフと被ってる!


お後がよろしいようで・・・(?)



~突然ですが1分日本昔話~

浦島太郎

昔昔浦島太郎という少年がいた

浜辺で亀を発見した

しかし亀は産卵中で涙を流していた

その涙を守りたいと思った浦島は

「俺が・・・一生守るから」

などと気持ち悪いセリフと共に

亀と結婚した

めでたしめでたし


~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

骸 読み方はむくろ


正解者

スラッガー 様

サク 様

しゅうと 様

祐佳 様



~略語クイズ~

んじゃ今回は~
PK


韓国の場合
新・韓国...パンツ・食い込む

管理人王道いったー! てかそれは最近のだろ!

おなべの場合
新・おなべ.ペヨンジュン・気持ち悪いよ

管理人ファン怒らすこと言うな!おばちゃんたちこのブログつぶしにくるぞw

紺碧の場合
新・紺碧...ポニーテール・かわいいよ

管理人うーん・・・普通すぎてなんとも・・・

新,.韓国なべポニーテールのどこが・かわいいねん!

管理人いや対抗すんなwお前ショートだもんなあ


あなたの答えはなんですか?


それではノシ

2008年07月03日 トラックバック(0) コメント(5)

COZMIC TRAVEL LALALA POP THE BUBBLE IN THE TROUBE OF FASION

30cmものさしは小学校卒業しても案外使う

どもこんちゃ!韓国です


さてさて7月に入り気になるランキングですが・・・



ファンサイトランキングの1ページを見てみると



1ページ目入り


1番下に入ってた


ご覧になればわかるように順位あがっとります!

でも一番下って途中で誰か入っていて2ページ目に流される事多いよねw


ちなみに紫鯖では

7月ランキング


こんな感じ

最近紫鯖は勢いづいてます!ブロガーの皆がんばろ~


正式順位


総合50位

紫鯖日記部門2位


前回より1位だけアップですw


FFノベルのネタまた考えるのか・・・

でも順位上がって嬉しいからいっか~



あ、あとあと

偶然にもこの記事


ワカメパラダイスになってちょうど100記事目です!


めでたいことだらけですね!

100回記念ということでタイトルも大好きなSOUL'd OUTの曲「COZMIC TRAVEL
となっております!

さて、時期も新しくなったのでいつもどおりキャラの紹介を・・・


といきたいところですが一応テスト中なため簡単にいこかw



4キャラ集合図


手持ちのキャラは上記の4キャラです

左上のなつかしの韓国で大体INしております


もっとこのキャラたちやこのブログのことを知りたい人はこちらの記事からどうぞ



さてさてテストのことですが・・・


順調に頭パニックになっていっとります

今日は古典と数学①だったんですが・・・

古典はひどかったw


数学はなんとかなったはず


ちなみに明日からの日程

2日目:自習 ライティング(英語) 国語表現

3日目:生物 情報

4日目:日本史 数学② 保険

最終日:グラマー(英文法) 現代国語


太字で表した教科はやばいやつです

3日目と4日目終わってる


赤点・・・今回あるかも!?


誰か管理人の頭どうにかしてくれる人ぼしゅー


~突然ですが1分で日本昔話~

桃太郎

昔昔あるところにおじいさn(省略

・・・とゆうわけでおじいさんは鬼退治に行くことにしました

しかしガンだったためドクターストップ

それならば私がとおばあさん

しかし明日「婆ちゃん会」で旅行に行くことを思い出して断念

こうして世に鬼は広まり

最終的に今の47都道府県ができましたとさ

めでたし めでたし

・・・テスト中だからでしょうかね。自分でも何がしたいか検討がつきません


~漢字クイズ~

前回の答え

輪廻 読み方はりんね


正解者

サク 様

スラッガー 様

祐佳 様



申し訳ありませんが今回も漢字クイズです~


今回の漢字




ヒント1:ガイコツのこと・・・だっけ?

ヒント2:かてきょーヒットマン リb(ry

ヒント3:前回に同じ


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ


※最近記事が短いですねー・・・

テスト終わったらもっと頑張ります

2008年07月01日 トラックバック(0) コメント(5)

