ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ネイル拭い取ったこの手で触れさせて遊びなれた女を演じきれない


デスサイズ

こういう露店看板見るとガンダムデスサイズヘルを思い浮かべてしまいます

どもこんちゃ 韓国っす!

最近メインクエ5の影響で左上に何回もREDSTONEを~~に渡しましたって出ますね


REDSTONE

すでに紫鯖では天上界が1000個越えしましたよ~


うちの韓国はどこにするのか家族会議です・・・・




管理人さて・・・どうする?

新・韓国...いやどうするじゃなくて何普通に更新してんの?

新・紺碧...前回の記事でテストやばいって言ってたじゃないですか

管理人いやでもついつい更新しちゃうかもって言ったじゃん

新・おなべ.ついついどころか普通に定期更新じゃねえかよ

新,.韓国なべあんた英語と生物赤点とるで・・・

管理人う・・・ もうリアルの話から離れようぜ

新・紺碧...ふう・・・じゃあ更新終わったらちゃんと勉強してくださいよ

管理人一応勉強後に更新してるのに・・・

新・韓国...んでメイン5にいったら俺はどこいくんだ?
※ちなみに今メイン4のティアミス秘密で止まってます

管理人金がないから天上界に決まってるだろがドアホ!


新,.韓国なべところで地下界って何があんの?

新・おなべ.さあ・・・何も聞かないな

管理人天上界に行くとして・・・HP10パー上げるかポーターの称号上げるか悩むな

新・紺碧...無課金にとってポーターは大事ですよ

新・韓国...HPアップもGVするならそれなりに大事だが・・・

新・おなべ.でもベルは1つのGとしかGVしてないよな

新・韓国...そう。一応リンチされない限りは死なないし

新,.韓国なべ実質まだ死んだことないねんな

管理人俺の逃げスキルは天下一品だからな

新・韓国...ま・・・ゆっくり決めるとしよう

管理人とりあえずメイン5に進めることだけを考えよう




そういえば

気が付いたら6月29日・・・

あと1日で6月終わりじゃん!


みなさん覚えているでしょうか


前の記事で約束したこと


そう!

ファンサイトランキングが下がったらFFノベル打ち切り


なんとも微妙な約束ですな

ランキングが上がればまた管理人の好きなFFの事かけるし(恥ずかしいけど

ランキングが下がればそれはそれで小説ネタを考えなくてもいい・・・


どっちもどっち!


しかし大事なのは読者様

読者様がどっちを望んでいるかということ


まあFFノベルに関せずともこのブログを気に入ってくれた方は是非投票をお願いしたいのです


今月は51位でした

さらなる高みを目指すため!


是非とも投票の方よろしくお願いします

tohyo.jpg


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

PHS・・・パーソナル・ハンディホン・システム


ベストワカメ

蜻蛉玉 様

略語でそれいくとは勇者かw


~漢字クイズ~

今回の漢字

輪廻

ヒント1:哲学的なアレだよ

ヒント2:肉体が死んでも魂だけは生き続けるみたいな感じ?

ヒント3:俺そんな物知りじゃないから3つもヒントだせんわw


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ


2008年06月29日 トラックバック(0) コメント(4)

夏直前のグダグタ小ネタ祭り

どもこんちゃ

ネタがないので小ネタ集・・・

お楽しみください

※実際何も楽しくないです



~公式ギルドホールキャンペーン~


戦士VS武道


いきなりですがこの絵超かっこよくないですか?

こんなに凛々しい戦士と武道の戦い・・・・燃えますね!


新・韓国...緑鯖@おなべ俺たちで再現できるぜ!


管理人笑わせんなジャガイモ共


ちなみにキャンペーン内容は

えっと・・・・あの・・・

ホール5をとればかまぼこがもらえるんでしたっけ?


んでホール4で・・・ちくわ?

そしてホール3でツタヤの会員カード

ホール2では図書券500円分

ホール1でも、ポイント戦&こうじょうせんに参加していれば抽選30のGにフェラーリプレゼント



新,.韓国なべホール1取るのにみんな必死やろなあ・・・

新・おなべ.REDSTONEでかまぼこってのも見てみたいんだが・・・


~私の夜食~

昨夜ポイント戦にいった後に私はお腹空いたのでパスタを作ろうと思ったんです

パスタ作る


みんなが見送る中

えんちゃん食いしん坊

いつの時代になっても料理とかの時に「じゃあ俺、食べ役or飲み役」は必ずいますのでご注意を。


パスタ5人前

シンプルに醤油バターにしようかと。

ほんとにそれだけで美味しいんですよ~♪

ちなみにバターご飯といってご飯にバターを適量混ぜ、醤油をかけるご飯がすごい美味しいですよ!

是非今度試して見てくださいな

それよりもみんなが注文するので仕方なく5人前っと・・・


醤油、たらこ、ペペロン、ツナマヨ、カルボナーラ・・・・って!

全員バラ


何回茹でさせる気だ


結局醤油バターを作りました

味は美味しかったけど量が少し足りなかったかも・・・


ちなみに作り方

1.なべに水を入れ沸騰させる。ちなみにうちの2ndキャラの名前はおなべ

2.あ、塩いれるのも忘れずに

3.沸騰したらパスタをバラーッと広げて入れる。ソーラン節を踊りながらするとなお良し。

4.パスタの袋に書かれている茹で時間を目安にして茹でる。時々混ぜなきゃダメでっせ

5.とりあえずかじってみる。自分好みの硬さになったら火を止めましょう

6.パスタをざるの上に上げ、オリーブオイルを少量かける。かけすぎると物凄い異臭が。

7.皿の上に盛り付けてバター、醤油をかけて混ぜ合わす

8.完成♪後片付けもきちんとやりましょう


ってただの料理サイトになってるから!


~絵の才能なし管理人~

えー 私管理人は絵が神な事で有名ですが(悪い意味で

そんな私でもまあ下手ではないかな?って感じの絵がかけました!

といっても授業中に手帳に書いたのでけっこう汚いですが・・・

ビビ

はい、FF9のビビですね

※メテオが適当なのはスルーでお願いします

まあ下手ではない・・・よ・・・ね?そんなに上手いとも言い切れないけど

ちなみにリアル写真をブログに載せるのはこれが初めてですね!


おめでとうビビ!


FF9キャラで一番好きだよー


~来週から地獄~

さてさて突然ですが

来週からテストです


やー 今回の定期はね

マジでやばいの

なのでテスト終わるまでRS&ブログがちょっとできないかも・・・?

でも多分RSはIN放置、ブログはついつい更新しちゃうと思うけどw

まあ下手したら来月まで更新できないかもしれませんがご了承ください


~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

伯剌西爾 読み方はぶらじる


正解者

スラッガー 様

祐佳 様



~略語クイズ~


今回はー
PHS


韓国の場合
新・韓国...パンツの・履き心地が・最高です!

管理人・・・そうですか

おなべの場合
新・おなべ.パイナップルって・本当は・塩味が合うんだよ

管理人いやそれ無理・・・吐きそう

紺碧の場合
新・紺碧...ピンチ・は・シャンプー

管理人上手いこと言いたかったんだろうけど意味分からんよ

韓国なべの場合
新,.韓国なべプリンは・本当に・辛気臭いです

管理人プリンだって色々あるんだからほっといてやれ・・・


あなたの答えはなんですか?

それではノシ

2008年06月26日 トラックバック(0) コメント(7)

赤石クエスト第10章~異次元の魔法使い~


FFノベルの方ばっかで

こっちの存在を忘れてた


前回のあらすじ


亀のアレを手にいれた韓国はロマのもとへと戻ることにした


赤石クエスト10-1
※使いまわしのためレベルが低いままなのは仕様です


「アレもって来たぞー」

「じゃっ、合成しなきゃいけないからアレをこっちに渡して」

「ほいっ」

トンカントンカントンカントンカン・・・ジャージャージャー・・・チーン♪

ズルルルルルル・・・プハーッ・・・ゴクゴク・・・ゴチソウサマ・・・トンカントンカン・・・


上手に出来ました~♪

「なぜモンハン風・・・」

「できたよっ、ヒヒ」


【RED STONE】原石を手に入れた!


赤石クエスト10-2


赤石クエスト7-3
※またも使いまわし

「おい、原石もってきたぞー」

「あー これですこれです よかった~」

「んでこれ何に使うんだ?」

「家で留守番してるミニペットの餌にします^^」

赤石クエスト10-3


(俺の苦労は・・・)

「で、風の鍵の場所ですが」

「!」

「名もない崩れた塔の4階にキメラという亀がいます。それで1匹だけ目の色が淡い緑色のキメラが最近よく見かけられます。きっとそのキメラが風の鍵を持っているはずです」

「そこさっきいったばっかり・・・」

「あ、そういや仲間になってくれるとかいってたよな?」

「ええ、足が速くなる魔法、隕石を落とす魔法、空中浮遊、重力操作など使えます」

「へえ、なんて技?」

「ヘイスト、メテオ、レビテイト、グラビデです」

(んん・・・?)

そこへ奥から人が現れる。しかもこの世界じゃ見慣れない格好の。

「悪いがあんたは仲間になるな」

「誰だ!?お前」

「俺は管理人だ 文句あるか?」

「はあ?誰?」

「んなことどうでもいい。とにかく紺碧は仲間になっちゃ困るんだよ」

「なんであんあたがそんなこと決めるんだよ」

「あのな、この小説(?)のタイトルは赤石クエストだ」

「あいつの魔法は明らかにファイ○ルファン○ジーだろうが」

理屈が通ってるのか通ってないか判定しづらい

「まあ、そうゆうことだからおとなしく街へ帰れ。テレポ!」

韓国は街まで飛ばされてしまった

その途中で

「あんたの最後の呪文もファ○ナルファ○タジーじゃん・・・」

と思ったかは定かではない

2008年06月23日 トラックバック(0) コメント(3)

JUST WILD BE COMMUNICATION 雨に打たれながら

からしよりわさび派

どうも韓国です

えー そういえば先週ドラコリッチに行った事をすっかり忘れてしまって・・・

今日はその事更新しようと思いますー



ドラコリッチ秘密

とりあえずメンバーがこちら

ドラコリッチメンバー


若干いらない個人情報が入っていますが、明日友達にでも豆知識として披露してあげてください


そんでもってポタもすでに出してあるのであとは突撃あるのみ

龍の墓


これ使ってオレの墓とか作ってみたけど面白さに欠けるんで消しました


そんで入ってすぐにボスさんが現れましたよー


ドラコ1

↑の方飛びすぎてSS取りにくいからもう少し考えて欲しい

ドラコ2

よく見たら手の部分が少し豪華

ドラコ3

メインクエのボスは煙が好きなのだろうか

ドラコ4

んー・・・

色々なサイトで言われてますが

やっぱり地味ですね・・・

やっぱ暗色だからかな?

ちなみにドラコリッチは5回ぐらい戦います(6回だったかな?)

奥に奥に追い詰めていく感じです


ラウンド1

「よし、さっさと倒そうや」
「俺の12人パラ見せてやるよ!」
「ちょw神じゃんwてかお前BISだしwww」
「いいからさっさと倒そうよー」
「あのな、人生ってのは急いじゃいけないんだよ、まずゆっくり・・・」
「あ、ごめん もう倒した」
「お前帰れよ」
「10秒かかったかな・・・」

けっこう早くいけました


ラウンド2
「さてさて今度はどう料理しようか」
「やっぱ塩茹ででしょ、ビールには」
「いやいやこってりしたタレにつけるのも・・・」
「ところでみんなインスタント食品で何が好き?」
「麺の達人」
「スパ王」
「焼かずに焼きそば」
「ところてん」
「あ・・・ごめん もう倒した」
「お前KYだろ」
「カニより・弱い?」

ラウンド1と同様早くいけた


ラウンド3に行く前に

かっこいいドラゴン

ちょっとかっこいいドラゴン見つけました♪

暴走族みたい!

チーム:怒羅孤莉津血


ラウンド3
「ところでみんな歌手誰が好き?」
「ウーバー」
「ビーズ」
「ラルク」
「グレイ」
「北島三郎」
「グリーン」
「吉 幾三」
「あ ごめん」
「なんだよ また倒したのかよ」
「俺パフューム」
「どうでもええわ!」

これも楽・・・


ラウンド4
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」

倒した。



そしてポータル移動をして本格バトル!

ラストラウンド


ノーダメージ


ノーダメージの嵐

メテオやらぼんぼん打ってましたがほとんどこれでした


んでまあ


なんやかんやで倒したわけです


宝触ってクリア

見えにくいですが矢印の小さい宝箱を触ったらクエアップします

クリックしづらいので要注意


~ドラコリッチおしまい~


大して記事のクオリティー上がってない罠



~略語クイズ答え合わせ~

PR 正解はパブリック・リレーションズ



ベストワカメ

スラッガー 様


いやだって1人しかいn(ry


~漢字クイズ~

今回はー

伯剌西爾


ヒント1:国名

ヒント2:南アメリカ大陸に位置している

ヒント3:サッカーが強くて有名


答えをひらがなで書いて送ってね

それではノシ

2008年06月20日 トラックバック(0) コメント(4)

Flying the sky 高くはばたけ 大空をどこまでも

新・韓国...前回デスマッチするとか言ったじゃん

新・おなべ.ああ

新・韓国...正直言って面倒なんだよね

新,.韓国なべそのセリフは管理人のアイコンの所につくんやないか・・・?

新・紺碧...といっても私たちも今やるのは面倒です やる気が出ません

管理人だって今日午後からずーっと体育祭のリハしてたし・・・めっちゃ日焼けしたぞおい

新・おなべ.完璧に私情で更新が滞ってるな

新・紺碧...もうデスマッチはおなべがTUしてみんな蒸発ってオチでいいじゃないですか

管理人お前らはゾンビか

新・韓国...おい!スリラー流してくれ!

新・おなべ.やるなやるな

新,.韓国なべあー・・・ クロノトリガーやりたい

管理人待て待て待て!話それすぎだろ!

新・韓国...あれはファミコン時代のRPGの傑作だな

管理人いや、まあそうだけどさ・・・

新・紺碧...ロボのテーマと風の憧憬は神曲です

新・おなべ.あれはよくyoutubeで聞いてる

管理人それは俺だってば・・・

新,.韓国なべBGMと言えば・・・FF6の戦闘曲もかっこええなあ

新・紺碧...テレテレテレテレテーレーテレレテーレーテレレー♪

新・おなべ.いやFF7の決戦(ボス戦BGM)も捨てがたい

新・韓国...テッテテーテッテテーテッテテレテレテレ♪


管理人はーい 集合~!集合!

新・紺碧...何ですか?

管理人いや何ですか?じゃなくてさ、ただのスクエアのBGM談義になってるから

新・韓国...ならもう終わるか・・・ どうやって終わる?

管理人風の憧憬でも流しとけ・・・


~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

焔 読み方はほむら


正解者

たーちぃ 様



~略語クイズ~

じゃー今回は

PR

韓国の場合
新・韓国...パンツが・りんご模様

管理人剣士のイメージ全然違うw

おなべの場合
新・おなべ.プリンが・りんご味

管理人それは違くないか

新・紺碧...ピーチが・りんご味

管理人そろそろ無理やりすぎないか

新,.韓国なべぺんきが・らくだ味

管理人もうね、いい病院紹介するから4人で行ってこい



あなたの答えは何ですか?

それではノシ

2008年06月18日 トラックバック(0) コメント(3)

今は分からないことばかりだけど信じるこの道を進むだけさ

えと・・・友達からバトンというものが回ってきました


その友達を紹介したいんですが・・・ワケあって紹介できませんw


それでは早速やりませ


「名称不明バトン」
1.回ってきたバトンの最後に自分の考えた質問を足してください。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
4.バトンのタイトルを変えないこと
5.答えるのが面倒な質問は消してもOK
6.ルールは必ず記載してください

■あなたの携帯の待ち受けは?
コンパチブルカイザー。
スパロボです(//▽//)

■もしタイムマシーンがあってどこかに行けるとしたら、どの時代の誰に会いに行く?
タイムマシーンなんてもんできないから安心しろ

■今、世界のどこかに行けるならどこに行く?
なんだかんだいっても人間、家が一番なんですよ。

■あなたが好きな歌手を三人教えて!
1位が断然SOUL'd OUT!2位はポルノグラフィティ。3位は・・・T.M.Revolutionでいいや

■サイト(ブログ)名の由来は?
中3の頃友達2人がギャグリレー小説をしていてそのタイトルがワカメパラダイスでした
けっこう続いたんですが卒業と共に行方知れず。

■大変、財布がない! どうする??
流石に日曜6時30分からやってるアニメの人みたいに愉快にはなれない。

■映画になったらいいなという作品
今はまってるのは「落下する夕方」

■空を飛んでみたい?
これはもう飛びたい!

■最近あった嬉しい出来事は?
別の高校の文化祭に行って懐かしい友達と会ったこと。

■朝起きたらどうしようもない事態になっていた!どうしようもない事態とは?!
朝かと思ったら夜に目覚めていて、そこから寝れなくなった。

■今観てるおすすめアニメ or 漫画
んー 特にこれといったものは見てない・・・ コミックスじゃなくて雑誌で買うから。

■ブログ・サイトを始めたきっかけは?
うちの近くに住んでる1コ上の先輩がRSしてて先輩が「ブログやらねえ?」と誘ってきた時、ちょうど俺もやってみたかったので始めました。

■今欲しいもの
権力

■水族館と遊園地、行くならどっち?
遊園地かな

■無人島に持っていきたいものは?(最高3つ)
塩・砂糖・コショウ

■願いが一つ叶うとしたら?
この世からお金というものをなくしてくれ

■今までの最高睡眠時間と無眠時間は?
最高は・・・12時間ぐらいかな
無眠は2日間ぐらい

■五七五で一句ひねりなさい。
そんな事
言われてできる
やついるか?

■最近「ありえない」って思ったことは?
友人が俺を名古屋住だと思っていたこと。
広島です。

■おススメの文房具
やっぱMONO消しゴムがベタ。

■マイブームは?
キーボードの中につまったゴミなどを振って落とすこと

■あなたの嫁は?
聞くな

■昨日の晩御飯なんだったっけ?
忘れた

■最後にこのバトンを回したい人(何人でも)
リンクしてる人ほとんど更新してない状態だからなあ・・・
やりたい人はご自由にどうぞー




以上!俺とブログの事少しはわかったかな?


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

RPG ロール・プレイング・ゲーム


ベストワカメ

Tos_ 様

専門的すぎだし何か色々矛盾ww


~漢字クイズ~



ヒント1:ドラクエ7のエンゴウで焔祭りってあったよね

ヒント2:FF9でサラマンダーのキャッチコピー「焔色のサラマンダー」

ヒント3:すまん ↑の2つしか思い浮かばんw

答えをひらがなで書いて送ってね!

それではノシ

2008年06月15日 トラックバック(0) コメント(4)

あなたは今どこで何をしていますか?この空の続く場所にいますか?


どもこんちゃ!

今日体育祭の全体練習があった韓国です!

ちなみに体育祭は6月21日の土曜日

つまり来週の土曜です!


てかさ

修学旅行の時もだけど

季節外れじゃないですか

何の自信があって梅雨に体育祭を開催するんだ


ちなみに出る種目は

騎馬戦:定番ですね。管理人は身長低し体重軽しなのでもちろん上で戦います

クラッシュターン:グラウンドの真ん中まで行ってバットで5回転して戻る。つまらないのが目に見えてる

とこの2種目だけ

なぜか今回

クラス対抗リレーがない

おかしくね!?

これがあってこその体育祭なのに・・・


今年はつまらん体育祭になりそうです


さてさて話はRSに戻って、と。


250到達!

韓国とうとう無課金で250レベル達成!

まあ祝うなら300でしょ?って声もあるでしょうけど

それじゃ何ヵ月後になるやらわかないんでね、一応250にしました

ちなみに今は252レベ

展示場秘密の適正ですが

お金がないためギリギリまで小墓予定です


さてラストですが


今このブログで問題になってるFFノベル

なんてゆうか

書く時は楽しいんだけど、書いた後見てみたらすごい後悔するんですよね

なんか・・・つまらないし理想の小説になってない;

なんせレッドストーン関係ないんですから。

コメントくれた方々もちょっと反応に困った感じがあるし


決めました!



今回のファンサイトランキングでランクダウンしてたらFFノベル打ち切りです

現在の順位は51位か52位?ぐらいだったはず


そっから上に上がるなんてもうほぼ1ページ目に入っちゃう

だからこそ上がった時は続けますよ!

多分・・・


まあ今日は特にこれといったネタがないので以上です


~漢字クイズ答え合わせ~

前回の答え

慈しむ 読み方はいつくしむ

正解者

スラッガー 様

たーちぃ 様

祐佳 様



~略語クイズ~

じゃー今回はー

RPG

韓国の場合
新・韓国...リンゴ・パイン・ゴマで三種の神器

管理人ゴマもいれちゃうの?

おなべの場合
新・おなべ.来週・プレステが・ゴミに出されます

管理人プレ2って長く使ってるとディスク読み込めなくなるんだよね

紺碧の場合
新・紺碧...ローカル・プレイ・ゲーム

管理人なんかすごい惜しいけど地方ルールとか出てきそうだな

韓国なべの場合
新,.韓国なべレストランに・プリンが・凝縮されている

管理人プリン好きにはいいだろうけどさ・・・



あなたの答えはなんですか?

それではノシ

tohyo.jpg

こちらからファンサイトランキング投票ができます

FFノベル続けてもいいんじゃねえの?って方や単純にブログが気に入ったという方投票よろしくお願いしたします

しかしこんなに順位上がって欲しいような下がって欲しいような気持ちは初めてです

2008年06月12日 トラックバック(0) コメント(6)

存在が変わるほどの夢を持ってみたくなる

どもこんちゃー


ええ、行ってきましたよ


アクアドラゴンリベンジツアー


リベンジメンバーはこちら


ザ・リベンジメンバー


もうギルメンとぽっこりさん一色


ちなみにぽっこりさんはGV前に来ていただきました


時間なかったのにありがとー


ぽこさん離脱


まあ秘密入ってすぐ離脱したんですけど


そういや 終わった後に

耳でこんな会話したんです


再現


to ぽっこりシーフ 今日はありがとうございました 助かりました^^
from ぽっこりシーフ いえいえ^^少ししか手伝えずごめんね;
to ぽっこりシーフ いやいや十分でしたよー
from ぽっこりシーフ で、どうだった?
to ぽっこりシーフ まあ・・・普通でした
from ぽっこりシーフ じゃあ普通を面白くブログに書いてね





さあハードルが上がった



まあ前回みたいに時間に余裕ないわけじゃなかったので確実に敵を倒しながら行きました


「ホルスタイン食べてえ」
「牛肉が全て」
「いや、スッポン料理だね」
「じゃあ俺カップラーメンがたべた・・・」
「どうぞどうぞどうぞ」
「そこでやっちゃう!?」
「コーラいかがですかー」
「Lサイズ1つください」
「いいから俺の家に来ないか」



とか言ってるうちにボスに着きました!


アクア1


アクア2


アクア3


ええ、セリフは無視で構いません




そして 

なんやかんやで



アクアドラゴン死す



ぶっ潰し☆



無事にクリアできました ありがとうございました^^


ちなみに現在もうドラコリッチに行くクエは受けておりますのでまた近々お願いします・・・


アクアドラゴン倒すと強制送還されるんですけど


2人帰ってこない

2人ほど帰ってきてないんですよね



聞いてみたら


戻れないそうです


もう1回


それはきつい



さてと・・・



今日はこれだけじゃ終わらないぞ!


6月になりランキングも上位に食い込んだし訪問者が増えたと思う


そこでこのブログについての紹介をします



まず創立は2007年の2月



そして色々あって今に至ります


こんなアバウトな感じで今までやらせてもらってます



さてさて次に記事の分類ですがカテゴリーで言えば10個あります


リアル

管理人のリアルの日常を書いたもの。ちなみに16歳で高2。広島県住


RS(韓国)

1stキャラ、なつかしの韓国について書いている記事


RS(おなべ)


2ndキャラ、おなべについて書いている記事


RS(紺碧)

3rdキャラ、紺碧の魔道士について書いている記事


RS(韓国なべ)

4thキャラ、韓国なべについて・・・ってこの記事1つもねえ!


RS総合


レッドストーンの総合的な事を書いている記事


赤石クエスト

なつかしの韓国主演のギャグ小説。連載の間隔が広い


駄文

レッドストーンの4キャラ達が無駄話をする記事


FFノベル

とうとうレッドストーン関係無し

ファイナルファンタジーのギャグシリアス小説。FFを愛す管理人でこそできる事

ネタが全くない時にはこれを使う。といってもまだプロローグのみ。


ブログ

このブログについての記事


まあ大体こんな感じですね


続いてキャラの紹介でも



新・韓国...メインキャラ、なつかしの韓国

韓国紹介4


元々2ndキャラだった物理剣士

しかし管理人が剣士にハマり一気にメインキャラへ昇格

ギルドは LIBERTY_BELL所属

主に現れる場所:小墓秘密&塔4F


新・おなべ.2ndキャラ、おなべ

おなべ紹介4
↑の画像は大分昔のです。Gはこの紋章の所じゃありません


元メインキャラだった支援BIS

途中でBISに飽きてしまい韓国と選手交代

ギルドは友達のあるG所属

主に現れる場所:ほとんどINしないがタクシーの時に古都王宮に出没


新・紺碧...3rdキャラ、紺碧の魔道士


ラグヘー

管理人が気まぐれで作ってみたチリヘイWIZ

意外とはまってしまい、160レベを超えてしまった

ギルドはステUPG Ψねいしょる隊Ψ 所属


主に現れる場所:魔法衛兵の墓B2中央レイス


新,.韓国なべ4thキャラ、韓国なべ

韓国なべ

ゲーム中の画像なかったので作ったばかりの頃のをw

またまた気まぐれで作ってしまった物理アチャ

すぐ消すと思ったが意外と長続き。

しかし現在スキル振りを悪戦苦闘中

Gは チョコレートプラネット 所属

主に現れる場所:黒エルフ


どのキャラでINしてる可能性も一応あるので

見かけたら声かけてみてくださいね!


管理人おまけ 管理人

4キャラを操作しているいわゆる中の人


てかレッドストーン今


緊急メンテナンス中なんですよね・・・


ってもう終わってる!


ブログの記事書いたらちょうど1時間ぐらいなのでメンテにはもってこいですね


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

BMW・・・Bayerische Motoren Werke

だから・・・読めないってば!


正解者

enchan 様


略語クイズ始まって初の正解者!おめでとうございます


ベストワカメ

祐佳 様


コメント内の前者の方ということで選びましたw


~漢字クイズ~

今回の漢字は


慈しむ


ヒント1:目下の者や弱い者に愛情を注ぐという意味

ヒント2:広島にある世界遺産の神社は・・・?

ヒント3:一応漢検2級問題らしいです


答えをひらがなで書いて送ってね

それではノシ

2008年06月06日 トラックバック(0) コメント(5)

無限大な夢の後の 何も無い世の中じゃ そうさ愛しい思いも負けそうになるけど

緊急告知


なんと・・・


FF9クリアしました~

最後のペプシマンなんか一握りっ!というかひとっ走り!


いや でも裏ボスのオズマは倒してないんですけどね~

チョコボ育てるのが面倒なのでやりませんw

ちなみに次は友達が進めてきたのでキングダムハーツをやるつもりです!


って・・・


ちゃうわ!


確かにそっちも大切かもしれんが・・・もっとRS関係であるの!



アクアドラゴンリベンジ戦決定


日時は6月5日!

つまり今週の木曜だ!


日程を説明すると


まず管理人が学校から帰ると思う時間、5時ぐらいにまずシア・ルフトへ行く

適正が200~300の秘密です

一応やまさんとペアの予定ですが興味ある方は是非こちらもどうぞ

場所は河口ダンジョン ラ のB2です!(確か


そんで終わらせて~ 終わるかどうかわからんが

そしてメインのアクアドラゴン戦


今回の時間は 8時30分~9時

前みたいにログイン障害がひどくなければ支障はないと思われます

ちなみにメンバーですが

基本ギルメンのみです

あと、リア友が1人行く予定になっています

ですが、ギルメンでPT全部埋まるとも思えないので、

当日に耳してくだされば、空きがあり次第PTに組み込みます

あ ちなみに友達のみとします。見知らぬ人から耳きてもちょっと^^;

そして、ご一緒してくれる方はくれぐれも

0時発秘密に便乗しないようにお願いします

けっこう引っ掛かりがちですからね



異常っ! お知らせ終わり!


そういえばまたアップデートがありました


メインクエ5実装

新MAP追加



そこで動き出したのがこの男!


古畑おなべ


古畑任三郎風に登場です


色々見回ってきたところ見所は



ペガサス



ペガサスぐらいですかね・・・


~漢字クイズ答え合わせ~


前回の答え


紺青 読み方はこんじょう


正解者

祐佳 様



~略語クイズ~


じゃー今回は


BMW


韓国の場合
新・韓国...美化委員の・松田君はすぐに・わらび餅を拾いなさい


管理人松田何をした!?


おなべの場合
新・おなべ.美化委員の・松田君が・わんわん!と言いながら3回回れば妹は返してやらないことも無いですよ


管理人お前何やってんの!?


新・紺碧...美化委員の・松田君とか・ワロスwww

管理人松田君かわいそうになってきたww


韓国なべの場合
新,.韓国なべ美化委員の・松田なんて・笑われるためだけに生まれてきたんだろ


管理人もうやめたげてww


あなたの松田君はどんなのですか答えはなんですか?


それではノシ

2008年06月03日 トラックバック(0) コメント(4)

6月といえばアクアドラゴンとクラゲの季節

えー どうも こんにちは

FF9のラスボスが何回やっても倒せない韓国です

何だよグランドクロスって・・・ 卑怯すぎだろ



んと、前にいったように 


メインクエ4-4-1 アクアドラゴン秘密 行ってまいりました


ちなみにメンバー こちら

アクアドラゴンメンバー


よし 行くぞ!


凍りついた城


とうとうやってきましたよ 凍りついた城!

全く城には見えませんけどね


さて、いこうか・・・って メンバー少なくない?


2名脱落

秘密に入る前に2名脱落


秘密入り口の前にイカがいるんですがすごい痛いです;;

あそこでやられてしまった模様


んでギルメン2名が救助に行くことに


残ったメンバーは敵をガツガツ倒しながら・・・!


露店遊び


遊んでた


何やってんだ この3兄弟w


結局みんな戻ってきて いざ出撃!


ってなんか・・・


敵多い


「ちょw多すぎw」
「時間ないから無視っていこ」
「あ、待って リザおね^^;」
「やべ 後列組み全滅」
「コーラいかがですかー」
「ちょw敵ついてくるよ~」
「1つください」
「結局さ、夏服移行は明日だっけ?」
「復活もってきてないよー」
「スッポン料理くいてぇ」


とかなんとか言ってるうちに・・・!


俺のターン!ドロー!

マジックカード「地獄絵図発動!」



地獄絵図1

チーン




「待て待てw終われねえよ このままじゃw」
「よし、復活を使おう」
「いやでも敵が多すぎだよ」
「やってみなきゃわかんねえだろうが!」
「コーラいかがですかー」
「じゃあ俺が囮になるよ」
「2つください」
「いや 俺がなるよ」
「いやいや俺がなるってば」
「じゃあ俺が・・・」
「どうぞうどうぞどうぞ」
「京風料理たべてぇ」

とか言ってるうちに・・・


俺のターン!ドロー!

マジックカード「地獄絵図発動!」




地獄絵図2

無理




とゆうわけで 失敗 です


皆さん集まってくれたのに申し訳ないです><

またリベンジするときはお願いします!


ちなみに暁Gさまとこうじょうせんあったけど

ギリギリ負けました


こうじょう終わって外に出てみると・・・

~古都~

「ヤツも・・・スタンド使いなのかっ!」


ザ・クラゲワールド!


クラゲ祭り



景色が新鮮すぎる


今までテイマ祭りだの、犬祭りだのそういう事は数多くあった・・・

しかし、こんな祭りがあっただろうか!

他鯖でもこんな祭りはないはずだ!


その後もクラゲ軍団は古都中を騒がせた


クラゲオーク


クラゲをオークしだすわ


クラゲ@銀行

銀行に行ったらすでに先行隊の露店はあるわ


西口WIZ泣かし

直訳すると支援WIZに死ねと言ってるわ

痴漢

痴漢が出だすわ



もう大騒ぎ


この後もシュトラのタコホテルいったらしいですがもう疲れたので落ちました


なんかもう・・・昨日はいいことなかった


FF9のボスに負け・・・アクアドラゴンに負け・・・こうじょうせんに負け・・・


もう気力0ですわ・・・・



俺のターン!ドロー!

マジックカード「死者蘇生」発動!



管理人は生き返った!


さらにモンスターカード「ファンサイトランキング」を攻撃表示にしてターンエンドだ!


そう!6月になったのでファンサイトランキングが新しくなってる


これで管理人の気力を取り戻そう!



果たして結果は・・・





ワカメパラダイスが~

ファンサイトランキングに~


6月ランキング



きたーーーーーーー!



51位!最高順位更新中!


正式に


総合51位

紫鯖日記部門2位


投票してくださった方々ありがとうございます!


超好成績残せました!


1位は初登場で1位をもぎとる実力派の安藤さん。

実は韓国と小墓秘密でご一緒したことがあります。多分ね

たーちぃが一緒にいた時にご一緒したはずです

※たーちぃのコメントによって発覚
ご一緒した事なかったですわw



とにもかくにも来月もランキングUPを目指して頑張りますので


投票よろしく、お願いします


tohyo.jpg

漢字、略語クイズについてはまた次回


それではノシ

2008年06月01日 トラックバック(0) コメント(4)

