ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

愛に気づいてください 僕が抱きしめてあ・げ・る♪

いや 別にタイトルに意味なんか求めちゃいけませんよ

気になるならググってくださいな



新,.韓国なべやっと出番やー!

新・おなべ.最近出てなかったからなあ

新・韓国...久々にネタがなくなったオイ!

管理人あまりでかい声で言うなってば

新・紺碧...で、今日は何をするんですか?

新・おなべ.とりあえず帰ってねよ・・・ ・・・っ!

新・韓国...なっ!おなべが部屋に戻ろうとしたらいきなり後ろから銃声がしておなべが撃たれただと!?

新,.韓国なべえらく分かりやすいセリフやな・・・

管理人ああ、展開に刺激が欲しいからなんとなく殺してみた

新・紺碧...なんて勝手な・・・

新・おなべ.死ぬ芝居なんてさせんじゃねー

新,.韓国なべCielやN・F・Dにいた頃は死ぬ事が当たり前やったくせに・・・

新・おなべ.うっ・・・


管理人あ、いいこと思いついた

新・紺碧...

管理人今度お前らが登場する時デスマッチしようぜ


新・韓国...はあ?

新,.韓国なべそんなもん韓国が勝つに決まってるやん。いやウチやのうて

管理人だからみんなのレベルを500ぐらいにして、空想上バトルだよ

新・おなべ.へぇ。それなら俺も大分硬そうだな

新・紺碧...色んな魔法も使えますね

管理人ああ、しかも全スキル獲得してる事にするからな

新,.韓国なべよっしゃ!次回お楽しみに!

管理人それ俺のセリフ・・・



~LIBERTY BELLの皆様へお知らせ~

明日、5月31日(土)の20時からアクアドラゴン秘密ツアーがあります!

韓国のメインクエストの秘密です

もし一緒に行っていただけるならば、すごくありがたいです

お暇な方はどうか、参加よろしくお願いいたします

ちなみにBISさんがいない時・人数的に無理じゃね?って時は募集かけます

アクアドラゴンポタ

ポタはもう出してます

ちなみにアクアドラゴン秘密の後にシア・ルフトというクエで秘密へいきます(時間があれば行きます。この日攻城戦があるので)

適正レベルは200~300

うちのGのやまさんが一緒に行ってくれると言ってくれましたが、興味のあるかた、別に手伝ってやってもいいという方はこちらも参加していただけると嬉しい限りです

~お知らせ終わり~





~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

USJ・・・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


ベストワカメ

スラッガー 様


あの運営のナイスな価格をもう一度!?


~漢字クイズ~

今回の漢字は

紺青

ヒント1:あざやかな藍色

ヒント2:気合と紺青!

ヒント3:ちなみに紺碧と似てるので今回の漢字これにしました


答えをひらがなで書いて送ってね

それではノシ


気が付けばもう月末!

ファンサイトランキングもっと上を目指すために

知っているID全てを使ってポチッとお願いします><

tohyo.jpg


2008年05月30日 トラックバック(0) コメント(3)

久々に日記です


どうも 今日は久々に日常をつづるだけです!



シェラ・イーリーさんより

小墓秘密PTご一緒した時、シェラ・イーリーさんより耳頂きました。ありがとうございます!

ブログの耳なんて久々です


ちなみにその時のPT


BISなし小墓PT

BIS無しでした

募集してもどうしても来なかったので・・・

所々状態異常はくらいましたが、けっこう楽にいけました


続いてはこちら


クラフトヒストリー

地図クエ4をやってまいりました


韓国は意外に称号マニアなのです


アジト2FのX会議員を狙います


しかしアジトの2Fなんて行ったことなかったのでうっかりB2へ行ってしまいました

皆さんもお気をつけ下さい


議員発見


いました


議員ならガソリン税下げてくれるようお願いしたら下げてくれますかね?


クラフトヒストリーUP


そんでUP

そんなに時間はかかりませんでした


地図製作用具


ついでに地図クエ5もやっちゃいます


鷲闘士、ブラウンベアー、ティンバーマンからクエアイテムをドロップするクエ


まず鷲闘士


鷲闘士出現場所

鷲闘士は赤丸の所に沸きます

てゆーか地図にも書いてあるし



次にブラウンベアー
ブラウンベアー出現場所


スマグ→のMAPの赤丸に沸きます


最後にティンバーマン

ティンバーマン出現場所


赤丸のほかに色々な所に沸きますが、私はここでUPしました


地図製作用具UP


それぞれ集めたら、アリアンの依頼主の元へ帰ります


そしてブリッジのジャック・ハンマへ2回送らされるのですが2回目の会話


ガチホm(ry

とりあえず帰れ


そんで地図クエ5クリア~


ちなみにSSないけど地図6もクリアしてます


~おまけ~

クラウド

小説の主人公です。全く髪がツンツンじゃありません



さて・・・と



今日ボリュームないな


ちなみにFFノベルの方は・・・微妙です

てか最近1人しかコメントくれてないw


もっとみんなの意見が欲しいっす><


何の事?と思った人は前回の記事へ


~漢字クイズ~

前回の答え

将棋 読み方はしょうぎ


正解者

祐佳 様



~略語クイズ~


今回は

USJ


韓国の場合
新・韓国...うわ!・猿が・ジャパ~ン!って言ってる

管理人エキゾチックジャパン・・・?


おなべの場合
新・おなべ.海の・幸が・ジャパ~ン!って言ってる

管理人猿はまだ許せるけど海の幸は無理だろ!


紺碧の場合
新・紺碧...うさぎの・塩焼きは・ジャパ~ン!

管理人お前らそればっかりか!


韓国なべの場合
新,.韓国なべウチな・正直言うてな・邪悪なやつに父親と彼氏殺されたんや・・・


管理人いやいきなり重い重い!せめて最後ジャパ~ン!にしてくれ!


あなたの答えは何ですか?

それではノシ

2008年05月27日 トラックバック(0) コメント(8)

赤石クエスト第9章~亀のアレ~

赤石クエストのカテゴリー分類が

駄文な件について



前回のあらすじ


紺碧に赤石がついた原石を頼まれた韓国


果たしてそんなものはあるのだろうか・・・



「お前なんかに・・・シエラを渡してたまるかよ!」

「クク・・・好きにするがいいさ。どちらにしろお前は用無しだ。すぐに殺してやる」

「黙れ!お前に好き勝手されるわけにはいかねえんだよ!ゾルト!」

「おしゃべりが過ぎたようだね・・・そろそろ死んでもらおうかな。出でよ、シルクリスト!」


戦場に涼しい風が漂う。しかしそんなものを肌で感じる余裕はなかった。

天空に雲が覆い、雨が降り、嵐となる。

今、戦慄が駆け抜ける

「アッハッハ!もうすぐだ・・・もうすぐ世界は私のものとなる・・・」

「約束したんだ・・・必ず帰るって」

「クラフト!ソードオオオオオオオオ!」

絶対・・・帰ってきてね・・・










「って前振り長いわ!」

すいません、たまにはシリアスな空気で始めてみたかったんです

「知るか!赤石クエストはほぼギャグだろうが!」

じゃあ以下いつもどおりで・・・






赤石クエスト9-1


再びシュトラに戻ってきた韓国


「おい、お前REDSTONEの原石持ってないのか?」


なかなか直球な質問。

「・・・どこでそれを聞いた?」

ロマの態度がいつもと違う。真剣な目をしている。


「ちょっとワケありでな・・・」


ロマが煙草を取り出して吸う。てゆーかお前未成年じゃないのか?


「実は亀のアレが足りなくて今作れないんだ・・・」


亀のアレか・・・どこに行けば手に入れられる?」


「ワシントン」

「欧米か!」

「・・・」

「・・・」

いつの間にか2人で場を寒くする呪文を唱えてたらしい。



「名もない崩れた塔の4階に亀がいる。そいつからアレがとれる」

「よし分かった!俺がとってきてやるよ!」



とはいってもアリアンから行くとしても塔は遠い。

いや別にダジャレとかじゃなくて。


移動方法はもちろん


赤石クエスト9-2


タンク


「ぜっはぁ!疲れる!これめっちゃCP使う!」

「あれ飲みたい!ファンタのなんか振らないとのめないやつ!」

修学旅行でけっこうみんな飲んでた


赤石クエスト9-3


撮影現場 塔まで行く途中に優しいWIZさんにヘイストもらいました!ありがとう!



赤石クエスト9-4


「なんやかんやで到着!」


魔法の言葉 なんやかんや


なんやかんやとは時が流れた事を示し、その過程の出来事を話さなくてもよい魔法の言葉である!



「あ、いたいた。もっしもっし亀よ~っと」


赤石クエスト9-5


もはやただのソロの写真みたい


ちなみにソロは名もない崩れた塔の4For5Fでやってます



亀を倒すと・・・


「おっ、なんか出てきたぞ!」



亀のアレを手に入れた!


「さってと・・・てか俺何のためにこんな事してるんだっけ?」


まず紺碧が風の鍵のありかを知っていて、知りたければ赤石原石買って来いっていわれたからだね


「あーそっか ありがとうね ナレーションの人」

いえいえ、どういたしまして



今回はこの辺で終了。



あとがき


またまたセリフに変更です!

セリフの前に名前つけるのもなんかカッコ悪い感じなので・・・

文字色的には 青が韓国 その他は赤

という感じです


ではでは、次回、お楽しみに~

2008年05月22日 トラックバック(0) コメント(2)

検尿は線の部分まで吸い取れない

新・韓国...久々に出てきたな。俺ら


新,.韓国なべ管理人がどっか行ってたからしゃあないわ


新・おなべ.管理人から俺らにお土産あるかな?


新・紺碧...北海道なら白い恋人ですね!


管理人ただいま~


新・紺碧...新,.韓国なべ新・韓国...新・おなべ.おかえり~


管理人お土産買って来たぞー

新・おなべ.おお!待ってました~


管理人ほれ、横浜の恋人


新・韓国...・・・・・・


新・紺碧...ありがとう・・・ございます・・・


※実際北海道出身の親戚に横浜の恋人買いましたw


新・韓国...なあなあ、旅行の土産話聞かせてくれよ!


管理人前回の記事を見ろ


新・韓国...(間をもたせようと思ったのに・・・)


管理人さーて、疲れたから風呂でも入るわ


新・おなべ.いてら~


管理人・・・のぞくなよ?


新・韓国...殺すぞ


新,.韓国なべせや。そういや思ったんやけどもホッカイドーってどこやねん?


新・おなべ.確かにフランデル大陸にはそんな所ないな


管理人いや今さらそういう細かい設定入れるのやめてくれない?


新・紺碧...服を着てから出てきて下さい・・・








新,.韓国なべんで・・・どうすんねん?暇や


新・おなべ.よし・・・じゃあもう終わりでいんじゃね?


新・韓国...最近の更新ってどうもアレだな・・・


管理人まだ旅行ボケが抜けきってないんだ。我慢してもらうしかない


新,.韓国なべ通報しました


~漢字クイズ~

前回の答え

鬘 読み方はかつら


正解者

スラッガー 様

祐佳 様



ベストワカメ

たーちぃ 様


エクステを見る勇気がある人は是非見てください



~略語クイズ~

じゃー今回は~っと


AM


韓国の場合
新・韓国...兄貴が・マリモに


管理人北海道まりもっこりだらけだったなw


おなべの場合
新・おなべ.あなた・マゾでしょ


管理人どんなシチュだよ


紺碧の場合
新・紺碧...あたしは・魔法を使えるのよ!


管理人アッハッハ 殺してー


韓国なべの場合
新,.韓国なべあたしの中の流行語は・マジ


管理人マジで?



あなたの答えはなんですか?

それではノシ

2008年05月20日 トラックバック(0) コメント(2)

何日もパソコンしてなかったらRSやる気ガクッと落ちる

たっだいま~!



修学旅行帰ってきましたよー

いやぁ、色々ありましたよ、本当に。


それじゃ土産話でもしましょうかね



1日目


出発の時

友達と電車に乗って広島駅へ。


そこから新幹線で4時間かけて東京


新幹線の中で何してたっけ・・・

友達と話してたぐらいかな?


そして東京へ行って


まず品川駅


そこから向かったのが


みんなで直行 秋 葉 原


秋葉原駅についたらヨドバシへ直行!しかし特にすることなし


その後にブックオフいって・・・アニメイト・・・


まあ特に何も無かった


足痛くなるぐらい駅周辺歩いてた


学生じゃ入れないような店が結構ありましたね


そういえばハルヒのコスプレしてる人見ました


男4人が写真とってたなあ・・・


そっから品川へ帰ってホテルへ


ホテルは品川プリンスホテル


けっこういいところだったけど夜景は見れなかった・・・



2日目


ホテルを出て横浜の公園へ


とにかく寒い


ほんとハンパない寒さでした



そこから中華街のある店で昼食をとることに



そして食べ終わって向かったのが羽田空港


これからは飛行機で北海道へ移動です


確か元N・F・Dメンバーが北海道多かったと思う。 誰か会いたかったなぁ


中2の時にも飛行機乗って楽しかった記憶があるぞ~ ワクワクする♪



乗った


ガチ☆酔ーい


死ぬかと思った


耳は痛いしさ・・・


そこから今度はバスでホテル直行



ホテルはアルファトマムって所


ってかトマム家全然ないww


さあ ホテルへ入って食事ですが



食堂が遠い


1kmぐらいありそうな廊下をひたすら歩いて食堂ですよ


最初から全力疾走したやつなんてすごい苦しそうでした


まあそれから就寝


3日目

朝ごはん。


もちろんあの遠い食堂


そこから北海道の研修



ラフティング


用は川くだりです


やっぱりこれが一番楽しかったかな~


俺のボートの所は男子3人女子4人の7人だったんです


途中まで順調に行ってましたが


プスッ



プスッ?



穴開いた


石にぶつかって穴開いたっぽいですw


そこでインストラクターの人たちがとった行動とは・・・


女子は別のボートへ避難 男子ガンバレ


男3人+インストラクター1人で下ります


ちなみにインストラクターさんは向きを変えるぐらいしかしないから


実質3人


なんとか落ちずに行ったけどね・・・


ちなみに後ろのボートは1人友達が落ちましたwww


そして終わって昼食


もちろんあのなg(ry


そっからホテル出発


次のホテルを目指します


今度の所はホテル大雪(たいせつ)


ホテルより旅館って感じかな?


ここはお風呂が大浴場でした 気持ちよかったっす!


就寝


4日目

ホテルを出発してすぐ近くにあるロープウェイ乗り場へ


ここで大人数のロープウェイに乗りました

そっから山の5合目へ


そこで写真とってすぐ降りました


次に行ったところは日本一の動物園!



旭山Zoo!

※旭山象じゃなく旭山動物園です


なんか動物たちほとんど元気ないな・・・


猿ぐらいしかいっぱい動いてないし


そして一通り回った所でが降り出す


お風呂上がりの髪になりました


旭山動物園を出た後は札幌へ!


友達と一緒にサッポロファクトリーって所へ行きました


しかし・・・


何トイザラスはいってんだww


ってお前マジでガンダム無双買ってやがるw



トイザラスの後はゲーセンですか・・・


あーあー お前小さい子がやるようなドラクエのカードゲームやって・・・


って違う友達は太鼓の達人がうますぎるし・・・


ってプリキュアすんなww


楽勝で1位叩き出してるww


だって16歳の高校生だもの

2位と5万ポイントぐらい差つけやがった


そして最後のホテル シェラトンホテル


んで就寝っと


最終日


ホテルを出て向かったのは・・・スキージャンプするとこ


いやもちろん雪なんて全然○ございません


まあ景色見るために上に2人乗りのリフトで上がったんですけどね


超楽しい 高いし景色がいいし


そして次に行ったのが


白い恋人パーク


白い恋人の製造過程を見ました!


またあんな事件起こらないように頼みますよ・・・


そして最後

新千歳空港へ


空港で北海道名産の生キャラメル買いました~


まだ食べてないけどね


んで広島空港へ帰還


家へ帰った


色々と楽しかったなー


ってか修学旅行帰った次の週の金曜日から定期テスト


勘弁してくださいな・・



最後にひとつ



家の布団超気持ちいい



~漢字クイズ~


前回の答え

髭 読み方はひげ


正解者

スラッガー 様

祐佳 様



では今回の漢字




ヒント1:校長先生必需品

ヒント2:というかハゲ必需品

ヒント3:まあハゲてない人でも金髪とかつけたりするけどね


答えをひらがなで書いて送ってね


それではノシ

2008年05月17日 トラックバック(0) コメント(4)

俺旅に出るよ


えー お知らせです

1週間ぐらいRSにINできません もちろんブログも更新できません



修学旅行です



シーズンオフすぎやしませんか


5月だよ まだ・・・


ちなみに12日の月曜日から出発 4泊5日


日程は

1日目
広島駅→東京品川駅→バラバラになって研修へ→品川のホテル

2日目
ホテル出発→横浜→飛行機で北海道へ→ホテルへ

3日目
ホテル発→トマムへ行き研修→ホテルへ

4日目
ホテル発→まあ色々と回る→ホテルへ

5日目
ホテル発→まあ色々回る→帰る



適当すぎます



とりあえず準備やらで忙しいので更新は短めです!


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

PC・・・パーソナル・コンピューター


ベストワカメ(今回も1人しかいなかったので・・・)

祐佳 様
略す必要なし



~漢字クイズ~


今回の漢字





今回は次の更新までに大分空くのでヒントなしです!



それではノシ



※最近更新クオリティー低くてすみません 修学旅行から帰ってきたらもっと頑張ります!

2008年05月09日 トラックバック(0) コメント(3)

春の小ネタ


どうも こんにちは


今さらファイナルファンタジーⅨを始めた韓国です


何年前だって話ですよ


ビビ超カワイイよ><


昨日始めたんだけど、もう詰まった


ボス強いよ~



~~うちの敷地は邪馬台国~~


えー 私の家の倉庫にですね

棚があるんですけど


それに引き戸がついてみて開けて見ると


黒い箱に白い字で卑弥呼って書いてあるんです


軽く吹いた


明らかに靴が入ってた箱なんだけど箱には卑弥呼の字


後で家族に聞いてみると、やっぱり靴のメーカーでした



~~イラスト大募集~~


イラスト大募集


第四回イラスト募集



管理人よし・・・俺も出してみようかな



新・韓国...頼むからやめて


~漢字クイズ答え合わせ~


前回の答え

算盤 読み方はそろばん


正解者

スラッガー 様

祐佳 様




~略語クイズ~


じゃー今回は・・・

PC


韓国の場合
新・韓国...パン・粉

管理人・・・略さなくていいじゃん


おなべの場合
新・おなべ.パナソニック・カンパニー

管理人どっからパナソニックひっぱってきたんだ


紺碧の場合
新・紺碧...パンツが・くs

管理人それ以上言うな


韓国なべの場合
新,.韓国なべパパは18歳の時に旅に出て、それっきり帰ってこないけれど・きっとどこかで元気でやってると思う

管理人長いわ!


あなたの答えはなんですか?


それではノシ




・・・比較的今日の更新は楽でした

2008年05月06日 トラックバック(0) コメント(2)

赤石クエスト第8章~伝説の原石~

てゆうかもうほとんど

ドラクエ関係してなくね?



前回のあらすじ


前回WIZの紺碧の魔道士におつかいを頼まれた韓国

早速ロマへ会いにシュトラセラトへ・・・


赤石クエスト8-1


韓国「ようやくシュトラだ・・・ さて、ロマはどこだ~っと」


韓国「お、いたいた」


赤石クエスト8-2


韓国は話しかけてみるも・・・


赤石クエスト8-3


ロマ「帰れ」

韓国「・・・」


赤石クエスト8-4


ロマ「帰れ帰れ」


韓国「(^ω^♯)ビキビキ)










赤石クエスト8-5




(よく見たら逃げるが2個ある・・・)




韓国むしろ殺す!」


正しく、いい言葉を使いましょう


赤石クエスト8-5


韓国「やっとか・・・ んー多分攻速の原石でいいよな 1つくれ」


ロマ「毎度!そして さっさと帰れ」



韓国「こいつ・・やっぱころs


正しく、いい言葉を使いましょう



赤石クエスト8-6


韓国「おい、買って来たぞ」


紺碧あ・・・これ違います


韓国「え!?」

紺碧「私が求めてるオプションはREDSTONEです」


韓国「RED・・・STONE・・・ってそんなのあるわけないだろ!」


紺碧「今は売ってないですが、ロマは昔売っていたんですよ。
それが欲しいのです」


韓国「・・・」

紺碧「それを持ってこないと仲間にはなりません」



果たしてREDSTONEがオプションの原石とは一体・・?


次回、お楽しみに!

2008年05月03日 トラックバック(0) コメント(2)

そろそろ害虫たちが出てくる時期

どうも こんちは!

「あ」行のメルアドが異様に多い韓国です


さてさて、今日RSにINしようと思うとなんと新しい鯖が出来てるじゃありませんか!


ルビ鯖


その名もスカーレットルビー


ってこれは何色なんだ・・・?

スカーレットといえばFF7の神羅カンパニーのスカーレットしか思い浮かばない・・・

そして何鯖と呼べばいいんでしょうか


ルビ鯖?スカ鯖?何色か分かれば呼びようがあるんでしょうけども


とりあえず好奇心ついでに新鯖にキャラ作ってみました


名前はなつかしの中国


それでは新たな鯖に冒険だ!


新鯖にて


古都に出られない


学問の家の蜘蛛のクエストですがご覧の通り。

この人数がもしセブンイレブンに入ったらどうなるのだろう・・・


圧迫圧迫


まあ古都出れないのであきらめて帰りました


新キャラ実装の時を思い出しますね・・・ 一応ネクロとプリの実装に立ち会ったんですがね


さてさて話は変わりまして


今日は5月1日。つまりはファンサイトランキングの日です


それじゃ見てみましょう結果ドン!


5月ランキング

総合78位

紫鯖日記部門5位


とうとう2桁入りました!ありがとうございます!


それにしても今回の紫鯖は伸びがすごいですね

100位以内が8人もいますよ!


そして誇らしい10位以内にも入ってますね!


エロさんおめでとうございます!


しかし・・・ワカパラってなんか


いつも紫鯖の3位~7位あたりをウロウロしてる気がします


まあ確かにリーダーよりは副リーダーって感じですけどね リアルでも


支えてる方が性に合ってていいです



管理人よしお前ら月も新しくなったし自己紹介タイムだ!


新・韓国...いやもういいだろ!


管理人適当でいいからさ


新・韓国...なつかしの韓国でーす

新・おなべ.おなべでーす

新・紺碧...紺碧の魔道士でーす

新,.韓国なべ韓国なべでーす

管理人管理人でーす



こいつらを詳しく知りたいという人はこちらからどうぞ


新,.韓国なべいやウチその記事出てないねんけど・・・


管理人まあ自然と把握していってもらえ


新,.韓国なべええ・・・


まあとにもかくにも


投票してくださった方ありがとうございます!


これからもこの変なブログをよろしくお願いします


そして今年も投票をおねg



迷彩服


↑の迷彩服から投票できます

もし投票してあげてもいいというお方はよろしくお願いします><


~略語クイズ答え合わせ~


前回の答え

DNA デオキシリボ核酸 英語で言うと deoxyribonucleic acid 

・・・読めんわ


正解者

蜻蛉玉 様


ベストワカメ

祐佳 様


そのDNAみたいなーw


~漢字クイズ~


今回の漢字

算盤

ヒント1:寺子屋で習う

ヒント2:最近電卓君に出番を奪われている

ヒント3:ちなみに管理人は算盤1級合格(1級と初段の間)と 暗算4段をとっている


答えをひらがなで書いて送ってね


それではノシ

2008年05月01日 トラックバック(0) コメント(5)

