ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

ケータイについてるドコモダケがもう真っ黒

どうも 最近アリアンをめぐってたらこんな物を見つけました


エキセントリック


エキセントリックファン


実際性能いいのかよくわからないですけど・・・


説明のとこ。よくみて


変態運営



これから運営のキャッチフレーズは


妄想会社ゲームオンに決定です



さてさて、昨日は宣言どおりカラオケに行ってきました


3人で5時間歌いました


正直きつかった・・・


そいじゃ、前回の通り曲を覚えてる限りリストアップしましょう


アゲハ蝶(ポルノグラフィティ)

JUST COMMINUCATION(新機動戦機ガンダムW)

エルガイム-Time for L-GAIM(重戦機エルガイム)

Seventh Moon(マクロス7)

リンク(ポルノグラフィティ)

SUPER LOVE SONG(B'z)

Ashes-1969-(GLAY)

復活のイデオン(伝説巨神イデオン)

GONG(JAM project)

SKILL(JAM project)

アンインストール(ぼくらの)

ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)

ハネウマライダー(ポルノグラフィティ)

イルカ(SOUL'd OUT)

Catwalk(SOUL'd OUT)

真っ赤な誓い(武装錬金)

サボテン(ポルノグラフィティ)

魔理沙は大変なものを盗んでいきました(ニコ動より)

チェリー(スピッツ)

メグメル(CLANNAD)




こんなもんですかね


後歌ってる途中に部屋を間違えて知らない人が入ってくるハプニングもありました


てか歌を見ると・・・


時代がバラバラすぎる


友達も友達でプリキュア歌ったりポケモン歌ったり・・・



16歳の男子ですよ。ええ。




まあでも、とっても楽しかったのでオールOKっす!


~漢字クイズ答え合わせ~


前回の答え

檜 読み方はひのき



正解者

祐佳 様

Tos_ 様





~略語クイズ~


それじゃ今回のはー


DNA


韓国の場合
新・韓国...でんぷんと・ナトリウムを・あわせると玉子焼きができる

管理人玉子焼き1つでどんだけ苦労するの・・・


おなべの場合
新・おなべ.だって・納豆は・あなた嫌いなんでしょ!?

管理人どんなシチュエーションだ


紺碧の場合
新・紺碧...デリカシーの・ない・アリ

管理人アリを踏んで楽しんでたお前が言うセリフじゃない


韓国なべの場合
新,.韓国なべどないやねん・なんでやねん・アホちゃうか

管理人・・・だから何やね~ん


あなたの答えはなんですか?


それではノシ




tohyo.jpg
ラストチャンス!よろしかったら投票の方よろしくお願いします!


2008年04月29日 トラックバック(0) コメント(4)

忘れてた


そういえば韓国が今一生懸命やってるメインクエ


新しい記事はアークデビル秘密でしたね

いや むしろ国語の方がメインになっとるけど・・・



それでですね、韓国は今


メインクエ4のパート3まで進んでいます


メインクエ3クリアしたこと言い忘れてました!


なのでちょいとSSを少し・・・



ログハウスにて


ログハウスにて仲間たちと記念撮影


ヴォルフラムほとんど消えとるwww




そして


メインクエ3終了


メインクエ3終了!



どうでもいいけどメインクエ3からプレイヤーの態度がでかくなってませんか?

みんなお話ちゃんと読んでるのかな?結構面白いよ



そして古都に帰ると


メインクエ4スタート


メインクエ4スタート!


新・おなべ.誰かさんと違ってこのウィザードは研究熱心だなぁ


新・紺碧...それもしかして私のことですか・・・?




そして韓国は今!


おなじみレベル制限で引っかかっております



制限レベル:237 韓国:235



もうすぐアクアドラゴン!また寄生させていただきます!



すごくどうでもいいことですけど明日カラオケいってきます


前も確かカラオケについて書きましたよね




この記事ですね


今日小墓秘密でご一緒したまほさんが初登場した記事です

今日は秘密ありがとうございました



って話がそれましたね


UGAの曲の少なさに文句をつけたあの日です



今度はDAM希望!


ちなみに前回歌った曲をあげて見ましょう アニソンが8割と書きましたが実際どうなのか

まともな歌には歌手名 アニソンには作品を書きます


MISSING(ELLEGARDEN)

ツバサ(アンダーグラフ)

PRIDE~TRY TO FIGHT~(ビーダマン)←古w

Light colors(後で友達に聞いたら18禁ゲームの主題歌らしいwもちろんやったことないですよ?)

突撃ラブハート(マクロス7)

覚醒ヒロイズム(Darkar Than Black 黒の契約者)

アポロ(ポルノグラフィティ)

ヒトリノ夜(GTO)

JUST COMMUNICATION(新機動戦機ガンダムW)



後は覚えてないです・・・ 時間も短かったからそんなに歌えなかったような・・・


あなたはこの曲の中で何曲知ってるかな・・?


~略語クイズ答え合わせ~

前回の答え

USA ユナイテッド・ステイツオブ・アメリカ


正解者

なし



ベストワカメ

Tos_ 様


本当にありそうだよね




~漢字クイズ~


んじゃ今回の漢字は~




ヒント1:とにかく木

ヒント2:ドラクエの最初の方の武器で檜の棒ってあるよね

ヒント2:スギとこいつの2大花粉で花粉症の人は大変


答えをひらがなで書いて送ってね

それではノシ


もうすぐ月末!


ファンサイトランキング2桁を目指してみなさま投票お願いいたします!

tohyo.jpg

2008年04月27日 トラックバック(0) コメント(3)

ディレクターズカット


えー どうもこんばんは

前回久しぶりに赤石クエストを更新したわけですが

その裏話でもお話しようかと思います



まず、なぜいきなり更新したのかですが



暇だったからです



秘密終わってもう何もする事なかったのであ、そうだ赤石クエスト更新しよ。後カップラーメンたべよ

って思ったわけです


ちなみに


赤石クエストを更新するのは約3ヶ月ぶりですね


だから最近ワカパラ見始めた人はなんだ?と思ったかもしれませんね



そして今回の記事の短さですが・・・あれは慣れでまたなんとかしていきますw


さて・・・話す事なくなったな


新・韓国...そろそろ俺たちの出番だな


管理人流石わかってんじゃねえか


新,.韓国なべご飯食うてたのに呼び出さんといてや


新・紺碧...今日のメニューはめざし1本でしたけどね

新・おなべ.この家は稼ぎがないからな。運キャラ作れよ


管理人バカヤロウ もう4人じゃねえか ここで運キャラ登場させたらただの2垢だろ


新・韓国...あ、10分たったからポタ出してくるわ

新・おなべ.いてら

※このタイミングでマジで行きました


新・韓国...PTがポタ出してたから放置失敗した


新,.韓国なべドンマイ


※実話です



管理人ネタがないからまた絵描いてみた


ベーコンエッグ



新,.韓国なべ・・・何やの?これ


管理人見てわからんか。ベーコンエッグ



新・おなべ.ベーコン力ねぇwwww



~漢字クイズ答えあわせ~


前回の答え

定規 読み方はじょうぎ


正解者

アティス 様

祐佳 様



今回のワカメ

蜻蛉玉 様


いやなんでだよっ!



~略語クイズ~

そんじゃー今回の略語ー何にしよ



今回はこれ

USA


韓国の場合
新・韓国...うどんと・そば・あなたはどっち派?

管理人俺はラーメン派


おなべの場合
新・おなべ.薄いです・シナモンの・味


管理人俺実際シナモンの味知らないわ

紺碧の場合
新・紺碧...うそ!?・信じられない!・相田みつをさんって存在してたんだ!


管理人失礼だろww

韓国なべの場合
新,.韓国なべうぜぇ・死ね・あー人生つまらねえ

管理人なんか・・・相談あればのるぜ?


あなたの答えはなんですか

それではまた ノシ

2008年04月25日 トラックバック(0) コメント(3)

赤石クエスト第七章~年下の魔術師~


超久々に赤石クエスト!お待たせしました~

それではCMの後始まります!


「おい、タオルもってこい」
「へい!」
「よし、いきましょう!」
「いいにおい~」

ボー○ド♪








ウィザード。

それは俗に言う魔法使い。

しかしREDSTONEの力のため、狼になってしまう力がついてしまった。



前回のあらすじ

古都について情報もなくプラプラしていた韓国。


一体どうやって情報を得るのか。

とりあえず風の鍵を探す事にした。


韓国「ん~ とりあえず叫んでみるか」


赤石クエスト7-1


韓国あれ・・・見覚えのあるやつに通報された


韓国「だめだな・・・こんなこと叫んでもマナー違反ですぐID停止になっちゃう」


意外と現実的である



韓国「そういや昔おじいちゃんが言ってたな・・・」

~回想開始~


「よいか・・・韓国よ。古都にはな・・・それはそれは美人がいっぱいおるんじゃウヒョヒョ」

~回想終了~

韓国「とゆうわけで学問の家にいってみよう!」


赤石クエスト7-2



韓国「学問の家か・・・たまには勉強してみようかな」


韓国はそこにいた騎士のような人にいろいろと質問をした


Q:なぜ課金しないと強くなれないんですか?

A:運営の給料等に関わってくるからです


Q:なぜ湯きりをすると麺が時々落ちてくるの?

A:仕様です


Q:古都のドロシーのスリーサイズを教えてください

A:98・53・82です

通報しました



Q:風の鍵と闇の鍵の場所知っていますか?

A:知ってたらこの冒険すぐ終わっちまうだろうが




韓国「ふぅ~ 色々学べたぞ~」


学問の家の中を見渡すと看板がある

そこには



←ベタラン達の集会所


と書いてあった


ふと、1人のウィザードが目に止まった


赤石クエスト7-3



名を紺碧の魔道士と言った。


情報を聞こうと思ったが、ふと思った



いっそ仲間にした方が手っ取り早いんじゃ・・?


あと、レベル俺の方が上だから立場逆になっちゃう


韓国「あのさ、俺実はかくかくじかじかで冒険してるんだけどさ」

紺碧「はい」

韓国「冒険一緒についてk

紺碧「いいですよ」

韓国「まぁそうだよなぁ・・・いきなり知らない人に言われてもってうぇええええ!?
まじで!?」


紺碧「それに私は風の鍵の在り処を知っています。」

紺碧「ただし、仲間になるとしても情報を教えるにしても条件があります。」


韓国「またか・・・まぁRPGの法則みたいなもんだもんな」


韓国「誰か倒してほしいのか?も・・・もしかして・・・


赤石クエスト7-4


クリリンの事かーーーー!


紺碧「違います」


韓国「冗談だよ」


紺碧「シュトラにいるロマという人物から原石を買ってきて欲しいのです」


韓国「へっ そんだけ?お安い御用だ」



次回、シュトラへ。。。



えー お待たせしました。待ってないかもしれないけど


久々の更新なので時間かかっちゃいました その割には短い更新になってしまいましたが

今回はリハビリみたいなもんですよ


気づいたでしょうが分かりやすくするため、会話文は

韓国は青く、他の人は赤く表示しました


これからも韓国の応援をよろしくお願いします


ちなみに赤石クエストの時はクイズはやりません。シリアスな雰囲気を壊さないために

あまりシリアスじゃないけどさ

それじゃまた次回お楽しみに!

2008年04月23日 トラックバック(0) コメント(4)

突撃隣の晩御飯はすごく迷惑

管理人え~ 前回韓国なべの登場によって俺たちに家がある設定になっちまった


管理人よって仕方なく俺たちの家を紹介しようと思う。とにかくツマラン記事になること必至だ


まずは場所。家は古都ブルンネンシュティグの郊外にある



表札には【韓国一家】とあるが実際この家の主は管理人である。


管理人俺の名字晒すわけにはいかんからな・・・


玄関を開けると階段がある。

そこを横に通り過ぎて扉をあけると大広間


キッチン、食卓テーブル、ソファ、TVなどがある


キッチンにエプロン姿で


新,.韓国なべみんな~ ご飯できたで~


となるとすごく嬉しいのだが現実は


新・おなべ.おい、お前らできたぞ


BISのエプロン姿が目に映える


新・韓国...俺料理できないんだもん・・・


新・紺碧...飯はいつも某喫茶で食べてます


新,.韓国なべウチおにぎりなら作れるで~♪


管理人俺はリアルの方で食べてる


とゆうわけで仕方なくおなべが料理。しかもウマイってのがまた・・・



今度は2階に上がる。


2階には右側に2つ、左側に2つ部屋があり

左手前:韓国 右手前:おなべ 左奥:紺碧 右奥:韓国なべ


と部屋が分かれている。



新・紺碧...それでは恒例!


新,.韓国なべお部屋レポートの時間や!



新・おなべ.じゃ、メインの韓国からな


新・韓国...俺からか・・・


【韓国の部屋】


辺り一面筋トレ道具

新・おなべ.なんだこりゃ・・・ダンベル、ベンチプレス、マット、ランニングマシーン、ブートキャンプ・・・


新・韓国...俺だって剣士なんだがら体力つけてるんだよ


新・紺碧...その割にはGVとかすぐ死んでますよね


新・韓国...・・・


新,.韓国なべはわぁ~ステキやわぁ・・このお部屋~


新・おなべ.(ええ・・・どこが・・・?)



【おなべの部屋】

新・韓国...マンガにゲームにCD・・・


新,.韓国なべ普通すぎやろ!



新・紺碧...ゲームはFFシリーズとスパロボシリーズ

新・韓国...マンガはジャンプ系とマガジン系

新,.韓国なべこのCDは・・・JAM Project・・・?



新・おなべ.これでも普通と言えるか?


新,.韓国なべほな、次いこか~


新・韓国...おう


新・おなべ.ええ・・・・・・



【紺碧の部屋】


新・おなべ.俺あまり見たくない様な・・・


新・韓国...俺もだ・・・

新・紺碧...片付けるからちょっとまってt


新・おなべ.ガチャっとな


新・紺碧...あっ・・・


新・おなべ.新・韓国...うわああああああああああ



新,.韓国なべ何何!?あたしにも見せてーな!


新・おなべ.新・韓国...新・紺碧...ダメ。絶対。


新,.韓国なべ麻薬の取り締まり文句かい!


紺碧の部屋は放送コードギリだった


管理人最近紺碧のキャラが変態で定着してきてるな・・・



【韓国なべの部屋】


新・おなべ.部屋一面タコ焼きとかじゃないだろうな・・・


新,.韓国なべんなわけないやろ~ 普通の部屋やで


新・紺碧...ガチャりんこ


新・韓国...うっ・・・ この臭いは・・・


このブログのタイトルはワカメパラダイスだが


そう。言うなればこの部屋は梅干しパラダイス


新・おなべ.どうやってあのキャラが梅干し好きって設定にたどり着いたんだ・・・


新,.韓国なべええやん梅干し!ウチ結婚するなら絶対梅干し好きな人がいいわぁ


新・紺碧...はい!梅干し大好きです!


新・韓国...ポイっ


新・紺碧...パクッ


新・紺碧...すっぱ!まず!死ぬ!


この日、天から火の雨が降ってきて家が一部焼け焦げたという・・・



~略語クイズ答え合わせ~


前回の答え

DVD・・・デジタル・ビデオ・ディスク もしくは デジタル・バーサタイル・ディスク


ベストワカメ

スラッガー 様


意味わからない文が逆にいいんじゃね?



~漢字クイズ~


今回の漢字


定規

ヒント1:本来の使い方よりチャンバラの方が実用性あり


ヒント2:30cmのやつは小学校卒業しても以外と重宝する


ヒント3:百均のやつはすぐ折れる


答えをひらがなで書いて送ってね


それではノシ

2008年04月21日 トラックバック(0) コメント(4)

新参


新,.韓国なべアカンなぁ~ 道迷うてしもた この地図おかしいんちゃう?



新,.韓国なべ大体・・・日本地図である人の家探すって何かちゃうやん?



新,.韓国なべおっ、あったあった。すんまへーん

【韓国一家】

ピンポーン♪


管理人いつから家がある設定になったんだ・・・


管理人おい、お前ら出て来い


新・韓国...何だ?せっかく風呂入ってたのに・・・ てか誰その女の子?



新・おなべ.おっ お客さん?


新・紺碧...えっと・・・どちら様ですか?


新,.韓国なべうち、韓国なべ言います。よろしゅう。



新・おなべ.色々ツッコみたいとこがあるんだが・・・



新・紺碧...(関西弁のキャラなんて作って、貴方広島人でしょ?関西弁いけるんですか?)


管理人(同級生に大阪のやつがいてな。聞き慣れてるから大丈夫だ)


新・韓国...大体、どうやって呼べばいいんだよ。韓国だと俺とかぶるし


新・おなべ.なべだと俺とかぶるしな


新,.韓国なべフルネームで^-^


新・韓国...(ええ・・・^^;)


管理人まあ、男ばっかの所に女の子呼んだんだ。感謝しろ


新・おなべ.管理人どっかいっちまったな。


新,.韓国なべじゃあウチも部屋に荷物おいてくるわ~





新・おなべ.ふう・・・ にしてもけっこうかわいくなかったか?あのこ


新・韓国...んー そうか?俺はもう少し穏やかな方がいいんだけど・・・


新・おなべ.ま、紺碧は女性がたくさん寄ってくるからなんとも思わないんだろうけどな



新・紺碧...・・・・・・


新・韓国...おい、どした?顔赤いぞ 熱でもあんの?おーい


新・紺碧...へやぅぁけjf;あい!?


新・おなべ.・・・なんて?




【韓国なべ自室】


新,.韓国なべふうー 荷物も片付いたし、どうするか・・・


新,.韓国なべそれにしても・・・すごい好みやったわぁ・・・あの韓国とかいうお人・・・


新,.韓国なべウチ今度遊びに誘ってみようかなぁ


管理人おい、邪魔するぞ


新,.韓国なべひゃっ!ノックぐらいしいや!


管理人ゲームのキャラが文句を言うなお前の事読者知らんだろうから一応自己紹介しとけ


新,.韓国なべせやせや。忘れてたわ


韓国なべ

職業:アーチャー 10レベル やはり初心者クエのドラゴンをとるだけの存在だが、最近はドラゴン使わないので消していない。
ギルドはチョコレートプラネット所属。IN率0%
ちなみに関西弁をマスターしたいのだが本で覚えたのでまだ完全ではないらしい。
いつかニホンという国のオオサカというところにいってみたいらしい


新,.韓国なべこんなもんでええか?


管理人ああ、しかし・・・ロクな紹介がないな・・・



さて。



管理人お前ら集合~ 略語クイズやるぞー


新・韓国...新・おなべ.新・紺碧...新,.韓国なべ


管理人しまった・・・韓国なべが入ったからもう1人分考えないといけないのか・・・


~漢字クイズ答え合わせ~


前回の答え

河口河楽 読み方はコカコーラ


正解者

祐佳 様

サク 様

たーちぃ 様




~略語クイズ~


今回の略語はー

DVD

韓国の場合
新・韓国...デビデ・バビデ・デー

管理人日本語でおk


おなべの場合
新・おなべ.ダイレクト・バースト・団子


管理人その団子って爆発したりしない?

紺碧の場合
新・紺碧...ドキドキ・バクバク・ドキドキ

管理人マジで恋する5秒前(このネタなんだっけ?)


韓国なべの場合
新,.韓国なべドメスティック・バイオレンス・大好き!

管理人逮捕されない事を祈るぜ


あなたの答えはなんですか?

それではノシ

2008年04月19日 トラックバック(0) コメント(3)

将軍謁見ツアー

どうも こんにちは


今日国語表現という授業でですね、先生が

「今日の朝起きてから学校に行くまでを作文にしてみい。ウソ書いてもええわい。」


それでいいのか国語の教師



しかしやっぱり職業柄(?)というかこんなものやってると

非常にボケたい



朝起きたらたくさんのレモンに囲まれてましたみたいな始めからトップスピードで書きたかった。


結局書いたのはボケなしの普通の作文


今日の朝何時におきた~ トイレいって~顔洗って~朝飯くって~


みたいに普通~に終わった


とゆうわけでここで実際にまじめじゃない感じで作文書きます




題名~黒板消しとチョークの恋~

朝、7時30分起床。布団の上にストレッチマンがいたが、気にせず朝食を食べた。

朝ごはんは、とろろこんぶ・都こんぶ・酢コンブ・現地直送アメリカザリガニだった

朝食を済ませて二度寝をする。寝ながら私はふとこんなことを思う。
(世界から戦争はいつなくなるのだろう・・・いや、もしかしたら人類が滅亡するまでなくならないのかもしれない。戦争というのは人のエゴから起こるもの。やはり人類は地球にとっての害虫でしかないのか。いや、希望は捨ててはいけない。ここまで築いてきた歴史を私たちの代で終わらせることなんてさせない。今でも世界では罪のない子供たちが死んでいっている・・・。しかし私にはどうすることもできない。人というものは・・・手を取り合って生きていけないものなのだろうか。なんとも嘆かわしいことである。戦争がある限り、地球は・・・どんどん悪い方向に向かっていく・・・。あぁ、どうか被害が最小限になることを祈るしか、私にできることはない。・・・・・そういや今日の晩御飯なんだろ?

というところで目を覚ます。寝癖が目立ったので直すことにした・・・。
しかし私の寝癖はそう簡単に直るものではない・・・中々の強敵だ。
どうやって寝癖を直そう?
1.寝癖スプレー&ドライヤー
2.クシでとかすだけ
3.もう直さなくっていいか
4.ラブ&ピース
5.今日の晩御飯なんだろ?
6.これ、大豆ですから。
結局私が選んだ選択肢は・・・無難に1番だった。

学校に出かけるまで後15分・・・

とりあえずトイレに入った

12秒で十分だった。

次は顔を洗って眠気を飛ばそうと思った。

蛇口をひねる。しかし出てきたのはとろろこんぶだった


顔がギトギトする。一応目は覚めたからいいとしよう。

さて、後はヴェントゥー(弁当)をカバンに入れて出発!

と思ったらあいにく外は雨。

と、ここで母親が車で連れて行こうかと問う。

しかし油断してはならない。いつ命を落とすかわからないためきっぱり断って

結局、ほふく前進で登校することにした。



もちろん、服はビショビショになった。今日も1日、頑張ろう。



~終了~


一応・・・いっときますけど


これ前振りです


今日はアークデビルだって言ったでしょ!


とゆうわけで行ってきましたアークデビル秘密



アークデビル秘密


そして挑んだメンバーがこちら


アークデビルメンバー



ほとんどが知り合いだった


そして、アークデビルに行くまでの道は記事にするような事もないので省略



そしてついに・・・!



アーク1


アーク2


アーク3


アーク4


とうとう出現!相変わらずこういうのだけは手が凝ってらっしゃる


んでもって、HPをガンガン削る!


HPが半分くらいになると・・・


本領発揮


( ゜ω゜)?


ぶっ刺された


なんか刺された!



でもノーダメージだった。


しかしこの多種多様な攻撃・・・




僕たちは・・・


心のどこかで・・・


油断していたのかもしれない・・・


セイジ秘密が楽だったからといって・・・


浮かれていた・・・


だから・・・・だから・・・・
















アークデビルクリア



さー、撤収撤収


いやー 1分ぐらいに倒せましたw

お手伝いしてくれた方々のおかげです!


あの時のPTの皆さん、ありがとうございました~


今はまた、順調にレベル制限に引っかかっております


口ほどにもない



あと、小墓秘密ですが、大分慣れてきました。そしてうまいです!


さらに60万もらえるのが魅力的


こりゃいいね。しばらく通います



~漢字クイズ~


前回の答え

珈琲 読み方はこーひー


正解者

蜻蛉玉 様

祐佳 様

Tos_ 様



今回のワカメ

蜻蛉玉 様


蜻蛉玉さんは熟女専門ってことですね。

カウ 様

広島県でケフィア愛用してるのはまだ1人も見たことないです





今回も漢字クイズ!


今回の漢字は


河口河楽


ヒント1:正式な漢字ではないです!

ヒント2:これ、中国語です

ヒント3:炭酸飲料の代表。アメリカ産


答えをカタカナで書いて送ってね


それではノシ

2008年04月17日 トラックバック(0) コメント(5)

めでたい日には盃を交わせ


どおも こんちは!


今日ねー ベル(韓国が入ってるGの愛称)が


創立1周年なわけザンス


それで、公示にも10時にGH集合って書いてあった・・・


案の定GMは少し遅れてきた




そして何をするかを決めていなかった


みんなで何するか相談することに。



何するの?


恥ずかしくて言えない事や GMは1人1億ずつくれるとか GMが歌うとか 宴会とか・・・




GMの祐佳さんがとった行動とは・・・・!




















プリキュア



歌ったああああああああああ プリキュアだあああああああああああああああああ




すいません 取り乱しました。あまりの声に全米が泣いた



ひと段落ついて・・・みんなの心の中は  の1文字。



そして・・・



GH花火1



花火



ある意味暇の代名詞だ



GH花火2


GH花火3





またまた一段落ついて。



話が進むうちにかくれんぼでも や ら な い か

って話になりまして。


これはテンションアップです


なんせ管理人は2年前にRSでかくれんぼ同盟というものに入っていたんですから



しかし・・・重大な欠点が



ここのGのギルドメンバー全員 優柔不断だった



10時集合でかくれんぼまでありついたのが45分。長い。




その後もごたごたした感じで


「かくれんぼやるー?」
「どっちでもいいよー」
「どうするー」
「ちょと洗濯物入れてくるね」
「風呂入ってきます^^」
「ちょっとROM^^」
「すいません、そろそろ寝ます><」
「今、逢いに行きます」
「ペ・ヨンジュンをペと呼ぶかヨン様と呼ぶか悩んでいます」



とかなんやかんやいってですね



11時15分まで引っ張って出た結論は・・・



YA・RA・NA・I☆



うかつだった・・・



締めの言葉


おしまい。




 おしまい。

↑最近なんかこういうの好き



ちなみにアークデビル秘密は次回更新します お楽しみに!


~略語クイズ答え合わせ~

BGMは バック・グラウンド・ミュージック でした!



正解者

蜻蛉玉 様



ベストワカメ(1人しかおらんかったけど・・・)

祐佳 様

うまいw



では今回は漢字を設置


今回の漢字

珈琲

ヒント1:広島県の人がこれを飲む人口日本一だそうです

ヒント2:ブレンド


ヒント3:モカ


答えをひらがなで書いて送ってね  



それではノシ

2008年04月14日 トラックバック(0) コメント(5)

犯人に告ぐ!おとなしく城を渡しなさい!さもないとヌルヌルした何かを投げるぞ!

今日ギルド情報を開いてみたら・・・

 ん?



攻城戦




攻城戦?



というわけでやってきました こーじょーせん!一発変換できないのがウザい!


新・おなべ.画像使いまわしじゃん・・・


ちなみにお相手はローエングリン様です




ローエングリンといえば・・・そう!アークエンジェルの砲撃、じゃなくて!


確か有名な人が・・・いたような気がするぞ!


まさか・・・あの人が登場するのか!?
















セイジ様



管理人お前じゃねえよw



ヒースさん


ヒース・エヴィさんです!


こうじょうせん始まる前から色々話しましたが・・・SSとってなかったす


戦い中も耳してました・・・すいません



管理人戦いのSSほとんどとってないのでこいつらで場つなぎを


新・おなべ.カツオと!


新・韓国...こんぶの!


新・紺碧...あわせだし!




管理人帰れ




というわけで負けました!



だって・・・剣士さんとアチャランサさんが強いんだもーん 手も足も出ない><


戦った後に応援の耳が


蜻蛉玉さんから


蜻蛉玉さんからです ありがとうございます!



ちなみに明日ギルメンがアークデビル秘密誘ってくれたので行くつもりです


完全に寄生ですがよろしくお願いします もちろん記事になること必至です







~漢字クイズ答えあわせ~


前回の答え


足袋 読み方はたび




正解者

スラッガー 様(?)

たーちぃ 様

祐佳 様




~略語クイズ~


えー 今回は略語いってみようかなーと思いましてね


やるわけですが


正解とかネタとか方針が全く決まってないので



こうします


正解を狙ってくれてももちろん結構

といっても管理人はほとんど正解を知りません!きっと!

そして多くの人が狙うであろうネタ回答ですが


毎回ベストワカメを1人選ぼうと思います


ベストワカメになられた方はなんと!


特に何もありません 友達にでも自慢してください




それでは今回の略語!


BGM


韓国の場合
新・韓国...B:便所に! G:害虫が! M:密集してました!


管理人キモッ・・・


おなべの場合
新・おなべ.B:バサラ G:凱 M:ムルタ・アズラエル

管理人スパロボやってる人にしか分からんネタすな!


新・紺碧...B:ぶりっ子の G:ガイドさんが M:萌えるんですけど


管理人とりあえず死んでこい 誤解されるだろ



あなたの答えは何ですか?


コメントから送ってね!



2008年04月13日 トラックバック(0) コメント(5)

韓国旅へ出る~寅さんをたずねて三千里~


殺し屋脱退



 LIBERTY_BELL



というわけで韓国、移籍しました




ずいぶんと唐突にいきましたが


まあ詳しく紹介しときましょう


その前に、殺し屋の皆さんINしてなかったんで挨拶できなかったんですが

本当にお世話になりました とっても楽しかったです


さあ 過去の事はもう終わり!


移籍したのは

このブログにもよく来てくださってる祐佳さんのG

LIBERTY_BELL


読み方は・・・これなんだ

りべてぃ・・りばーt・・・りべるてぃ・・・らいべ・・・


知るか!(♯゜д゜)


実際なんて読むんでしょう・・・てゆうかなんて呼べば・・・・


まぁいっか


LIBERTY_BELLでは12↑250↓の全職募集中!

初心者さん歓迎 GVは人数が揃い次第 PVに大分力注いでます

興味のある方は関係者まで耳を!


ちなみに韓国に耳しても副マスじゃないので意味ないです

近所のオッサンにでも話してください

一応ブログで募集してくれって言われたけどさ



 LIBERTY_BELL


もう人数満員なんだけど










てゆーか
 ん?



なんか公示に書いてますね・・・


公示@ポイント



ポイント戦?


現時刻、21:28分







と、ゆうわけで久々にPVいってきました!

主力の2人が強かった・・・足引っ張りまくった



まあ今さら攻略とかしても仕方ないので途中経過は省略


P戦結果


P戦4位

4位!不吉!



これは久々に攻城戦な予感



~漢字クイズ~


前回の答え

燦燦 読み方はさんさん


正解者

祐佳 様



てかどうなんだろ、コメントとか友達からの耳とかで略語もよかったのに~と言われたんですけど


俺の感性は人と違うのかな・・・?


むむむ、どうするか


といってもやっぱ皆さん任せだよね


とゆうわけでアンケート!


1.やっぱ慣れてる漢字クイズでしょ!

2.ボケやすいから略語クイズかな

3.それより管理人の顔晒し希望



・・・3番が一番多くなっちゃいけないから一応漢字クイズ設置しときます


足袋



ヒント1:漢字どおり履物


ヒント2:足袋は道連れ 世は情け~


ヒント3:現代にはあまりないかも・・・


アンケートと一緒に答えてね!


それではノシ


2008年04月10日 トラックバック(0) コメント(5)

このクラス静か・・・


どおも こんちは!

高校2年5組になりました おなべです!


どうもね・・・このクラス静かすぎてちょと嫌っすね・・

とゆうのも1年の時のクラスは学校内でも下の方のクラスだったんですけど

頭悪くてもとにかく楽しかったんです


もうほぼ全員と仲良かったしさぁ


それが2年になって他クラスも入ってきたら


なんだ・・・この沈黙は・・・知らない人と乗ったエレベーターじゃないんだから・・・


元1年の同じクラスの盛り上げ役も何人か組み込まれてるけど何やってもほとんどスベってる


休憩時間になると


1年の時のクラスの男子の集結ぶりときたら もう


ゾロゾロ廊下に集まってくるんです ある意味団結力1番?


さて RSの話でもしましょうか


韓国が後1レベルで小墓秘密なんですけど


塩と違ってペアで行くような秘密じゃないのでやり方がさっぱりわかりませぬ・・・


初めていく秘密ってなんか足引っ張りそうでドキドキじゃないですか?


誰か攻略法求めます!


あとGの事ですが


GV参加率激しく低下中



時々移籍考えたりしてます

でもメンバーは楽しい人たちだし・・・どうしようという感じです



RSの話終わり




さて 前回考えた新コーナーですが



あくまで自己判断なんですけども


全く盛り上がらない そしてなんか寒い



自分で見て何だこの記事・・・って思いました



最近面白い記事が書けませんねー 今までもかけてないですが


コメントをくれたお二方には悪いですが漢字クイズに戻しますw


このブログって決まった人しかコメントないですよね~

隠れ家的居酒屋みたいになってる



とゆうわけで


~戻ってきた漢字クイズ~



前回の答え

蛍 読み方はほたる


正解者

祐佳 様

スラッガー 様



それでは今回の漢字


燦燦


ヒント1:同じ音の繰り返しです


ヒント2:ある数字を2回言ってます


ヒント3:太陽はどんな擬音語で輝く?


答えをひらがなで書いて送ってね


それではノシ

2008年04月08日 トラックバック(0) コメント(5)

春は新番組・新CMの時期

新・韓国...あのさ


新・おなべ.ん?


新・韓国...前まで俺らが登場するのってネタ切れの時だったよな?


新・おなべ.まぁ、確かにな


新・韓国...でも最近出番が多すぎないか?


管理人それは俺が直接答えよう。理由は2つある

新・韓国...2つ・・・?


管理人まず1つはお前らを出した方が面白いとの声があるからだ


新・おなべ.2つ目は?


管理人常時ネタ切れだからだ


新・韓国...1つ目の理由だけでよかったかも・・・


管理人じゃあ俺は行くぞ 忙しいんだ


新・おなべ.あいつが忙しいとは珍しい・・・宿題だって終わってるだろ




~その頃~


「おかえりなさいませ、ご主人様~」

新・紺碧...は~い ただいま~


某喫茶にいる。RSの世界にもあるのか。


新・紺碧...ん・・・あれは・・・



管理人


新・紺碧...何してるんですか、管理人さん


管理人そんな場所から出てきて何してるんですかはこっちのセリフだ


新・紺碧...まぁまぁ。少し不安そうな顔してたんでね


管理人ああ、実は・・・


新・紺碧...大丈夫です。みなまで言うな。新学期で友達ができるか心配・・・でしょ?


管理人違うよ


新・紺碧...うぇ!?


管理人春ってさ、よく新番組とかが始まるだろ?


新・紺碧...まあ、確かに・・・


管理人でな、俺も新コーナー考えてきたんだ


新・おなべ.新コーナー?


新・韓国...漢字クイズあるのにか?

管理人お前らどっから沸いたんだ・・・


新・紺碧...で?


管理人漢字クイズは一時保留という形にする。新コーナーは多分すぐネタ切れになりそうだしな



新・おなべ.漢字もう思いつかないわけじゃないんだな


新・韓国...で?その新コーナーってのは?


管理人その名も!


略語クイズ


新・紺碧...クイズなのは変わりないんですね


管理人説明するぞ。略語とは例えば RS とか ROM とか長い言葉を短くした言葉だ


新・韓国...つまり略語の正式名称を答えろって事か?


管理人そうだ。理解したな

新・おなべ.確かにすぐネタ切れになりそうだな


新・韓国...なんで?


新・紺碧...管理人自身正式名称をそこまで知らないからです


新・韓国...・・・


管理人まあものは試しだ!とりあえず1回やってみるぞ。ちなみにお前らも参加だ!!


~略語クイズ~


今回は・・・


NHK


韓国の場合


新・韓国...N=忍者は H=博多で K=活動している


1回目にしちゃキレイにいったな・・・・


おなべの場合

新・おなべ.N=日本 H=引きこもり K=協会

分かる人にはわかるからやめいww


紺碧の場合

新・紺碧...N=にんじん H=白菜 K=きゅうり


・・・だからなんだよ!


あなたの答えはどんなのかな?コメントして教えてね!


新・おなべ.これって正解者狙い出てこないんじゃないの・・・


新・紺碧...全員今回のワカメ狙いでコメントしてきそうですね・・・


まぁ、今日はお試し版だからやってみるのみ それではノシ!

2008年04月05日 トラックバック(0) コメント(3)

テレビのリモコンは時々行方不明になり、どうでもいいときに見つかる


管理人うし お前ら~ 月も新しくなったし自己紹介はじめっぞ!


新・韓国...またか・・・通算何回目?


新・おなべ.ワカパラになってからは通算3回だな。消した記事含めて


新・紺碧...まぁ、やりますか・・・




~開始~

メインキャラ

なつかしの韓国

前まではサブだったが最近メインキャラに格上げ。

G「職業£殺し屋」に所属


現在塩秘密に毎日通っている

ほとんどRSはこいつでINしている



新・韓国...
勇者王
脳内(韓国)


管理人お前脳内最悪だな・・・いつもそんな事考えてるのか?


新・韓国...まあ・・・たまに・・・・

管理人(認めるのかよ・・・)


新・紺碧...2個目のSSは分かる人しか分かりませんよ


新・韓国...まあいいじゃん、いいじゃん。



2ndサブ

おなべ

元メインキャラ。

しかし管理人がBISに飽きて今では完全放置

G「Ciel_Bleu」所属

韓国のメインクエの時にタクシーとして活躍するが、韓国が現在レベ制限にひっかかっているので出番なし


新・おなべ.
おなべです
脳内(おなべ)


新・韓国...金に悩んでるんか?


新・おなべ.いや・・・どっちかつとキャラデリされそうで悩んでるんだ


管理人多分消さないから大丈夫だ。多分。


3rdサブ

紺碧の魔道士


管理人が気まぐれで作ったチリヘイWIZ

現在エンチャマスタ中 しかし全くINしていない

ステUPG「Ψねいしょる隊Ψ」所属

このブログの中で唯一敬語を使う

超紙

新・紺碧...
頭痛

脳内(紺碧)


管理人俺あんなにアグレッシブな動きしないよ・・・


新・紺碧...腹減ったんで何か食べてきますね



そして

管理人

このブログ&キャラたちの主

高校1年生・・・とゆうか今月から2年生である

スーパーロボット大戦が大好き

管理人

脳内(管理人)




管理人ふう。こんなもんかな


新・紺碧...疲れましたねー。ゲフッ



新・韓国...そんじゃー漢字クイズど~ぞ


~漢字クイズ~

前回の答え

箪笥 読み方はたんす


正解者

祐佳 様

スラッガー 様



それでは今回の漢字





ヒント1:お尻ピッカー


ヒント2:スピッツの曲名であったような・・・


ヒント3:夏の風物詩ですねー


答えをひらがなで書いて送ってね


それではノシ

2008年04月02日 トラックバック(0) コメント(3)

ハエはハエ叩きを用意した途端いなくなる

1日ですね!

恒例のランキング発表です


果たしてどうなっているのか・・・!


結果こちら!


1位!?


いいいいいいいいいいいい一位!?



なんと数あるサイトの中で栄えある一位をいただきました!!!


ありがとうございます!


新・韓国...おいおい、もう少しマトモなウソついたらどうだ


新・紺碧...いくらエイプリルフールだからってそんな分かりやすいウソは・・・


すいません0が足りなかったです


本当の結果こちらです


100位



なんとジャスト100位!


とゆうわけで正式な順位



総合順位 100位


紫鯖日記部門 4位



前回より上がってます


投票してくださった方ありがとうございます><


今月も応援よろしくお願いします!



韓国なべ投票ver




↑の今にもキャラ削除しそうな韓国なべから投票できますんでよろしくお願いします!



~漢字クイズ~


前回の答え

南瓜 読み方はかぼちゃ


正解者

祐佳 様

スラッガー 様



それでは今回の漢字


箪笥


ヒント1:小指ぶつけないようにね!

ヒント2:数え方の単位は さお

ヒント3:+点=ダンス


答えをひらがなで書いて送ってね


それではノシ

2008年04月01日 トラックバック(0) コメント(4)

