ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

羽が生えた


ヘイマス

紺碧、念願のヘイマス!


いやぁ 長かった


ハイランダークエで最後上げました


これでぶっといヘイストもちょちょいのちょいだぜ!


ラグヘー



ごめん 今日これだけしかネタない



tohyo.jpg


そういやもう月末 ヘイマスのお祝いにポチっとお願いします><



~漢字クイズ~


前回の答え


蝋燭 読み方はろうそく


正解者

くい 様

他人3 様




それでは今回の漢字



松明


ヒント1:RPGの暗い洞窟でよく使う



ヒント2:でもやっぱり見えないと思う


ヒント3:まつ・・あき?まつあきまつあきまつやきまちゃあき 境 正章!?


答えをひらがなで書いて送ってね


最近減ってきたから本音言うけど

ネタ回答だって受け付けてるよ



それではノシ


2008年01月30日 トラックバック(0) コメント(3)

はむにせー

ども こんちゃ!

えーとですね


このブログが おなべのREDSTONEゆるゆる日記 だった頃に紹介した女性友達のメーテルさんと塩で偶然あってですねー

秘密に行こうっていう話になったんです


んで、メーテルさん改めくいさんがポタ持ちの友達を呼ぶってことになってPTに入れたんです

それがイーティアさんっていうネクロさん


俺の友達の友達 いわば他人なんですけどね


それで難なく秘密いって終了ー



んで秘密終わってこんな会話に


くいさんがギルドでハム焼く女と言われてるそうなんです


落ちる時にいつもハム焼くので落ちます といってるそうなのでね


そこで私がニックネームをつけたんです


その名も ハム=マイクサンダース=アレキデス3世


マイクサンダースを聞いたことあると思ったらあなたはスパロボファンです


んで どういう経緯からか分からないけど


はむにせー ってニックネームになっちゃって


はむにせーを挨拶の言葉にしよう!って言い出して


もう流行語大賞にしようと。



はむにせー の正しい使い方☆良い子はマネしないでね♪


その1 PTに入る時

「よろです^^」
「よろ^^」
「よろしく~」
「よろろん」
はむにせー


その2 落ちる時

「お疲れ様です^^」
「おつ^^」
「またね~ノシ」
はむにせー



その3 風呂から帰ってきた時

はむにせ~



ヒースさんのブログの合言葉が愛ならば

このブログの合言葉ははむにせーです


どうでもいいですけどね




なんだかんだで 友達の友達 いわば他人が3人になりました


パズーさん


grand cake で有名なパズーさんから応援の耳(?)的なのをもらいました


ここがどこかのブログですよ


さぁ、前振りは置いといて



実は今日、1月27日は私の誕生日です!



今年で16歳になりました! ありがとう!


いや、祝ってくれる人ぐらいいるよ!?




なんかグダグダなまま漢字クイズへ



~漢字クイズ~


前回コメント数0件www


まあ覚悟はしてましたからいいです



前回の答え


達磨 読み方はだるま


では今回の漢字


蝋燭


ヒント1:ちょうど誕生日ネタ!

ヒント2:ドMかっ

ヒント3:火をつける



答えをひらがなで書いて送ってね!それではノシ

2008年01月27日 トラックバック(1) コメント(8)

赤石クエスト第五章~王都~

REDSTONEを求める者達の中心街

全てはここから・・・



前回のあらすじ


とうとう3つの鍵のうちの1つ、火の鍵を手にした韓国


次の鍵の当てはあるのか・・・



スウェブタワーにはとりあえず用事がなくなった韓国


塔からの脱出を試みる


韓国リレミト!
赤石クエスト5-1

グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル


シューン・・・



赤石クエスト5-2


到着



韓国「うぇっぷ・・・きもちわrオロロロ・・・


ピーーーーーーーーーーーーーー



韓国のかっこいい顔写真でお楽しみながら、しばらくお待ちください



赤石クエスト5ー3



韓国「はあ・・・はあ・・・」


※不適切な表現があったことを深くお詫び申し上げます



リレミトはどうやらかなり回転するらしいです


韓国は乗り物酔いとかも苦手。勇者なのにね



しかしスマグには戻ったもののどこへいけばいいやら・・・



そういえばなぜスマグにきたのか思い返してみた



古都に行くのに間違えてきちゃったんだ☆


というわけで・・・



韓国ルーラ!

赤石クエスト5-4




赤石クエスト5-5


都合よく選択肢が古都しかない



赤石クエスト5-6


古都に到着!


韓国「ここは・・・王宮・・・?でも崩れてるな」


さぁ、古都で鍵の情報を手に入れられるのか。



次回、お楽しみに!


ちょっと今回内容少ないけど勘弁・・・

2008年01月24日 トラックバック(0) コメント(1)

雪だ!祭りだ!えんぴつけずりだ!


雪が積もったぞおおおおおおおお

遊ぶぞおまえら!!



これでも高1です



さて、タイトルに意味は別にないんですがこの辺じゃ珍しく雪が積もったんですよ


昨日から大雪だったんで辺り一面牛乳と同じ色の世界です



雪と言えば何して遊びますか?雪だるま作り・・・?雪合戦・・・?かまくら作ろうとしたけど雪が足りなくて挫折ごっこ・・・?



私は元気に雪がビュービュー吹くなかキャッチボールをしておりました


アホですよ


今日学校でも雪合戦がそこらじゅうで行なわれてましたね



私は雪を友達の頭にダンクしました


まぁべつにそんなことはいいや


あ それと明日使える無駄知識を教えましょう


革靴は滑りやすいぞ


自分の高校私立なんですが、革靴なんですね


ハンパなく滑る


もうこのまま滑ったらカナダまで飛んでいけるんじゃないかってぐらいの勢いで滑ってた


皆さんは事故しないように気をつけてくださいね


スタッドレスでも滑ることあるからね



~漢字クイズ~


前回の答え


心太 読み方はところてん


正解者

クロウィス 様



ほんとこの企画コメント数ギリギリで保ってるなw


後、RS内ならまだしもリアルで答えいってくる奴どうなんだ・・・


ちなみにこのブログは身内が多分・・・5人ぐらい知ってます


正直見てほしくない

まあいいや

それでは今回の漢字はこちら


達磨


ヒント1:今日の文章の中にもありましたね


ヒント2:選挙とかでこれに目かいてるね


ヒント3:太った人ってこんなあだ名つけられるのかな・・・

2008年01月21日 トラックバック(0) コメント(3)

旅団さんGレベ100突破

韓国ん オレ達が出たってことは・・・


紺碧恒例のネタ切れですね


韓国そういやさ、紫鯖でもとうとうGレベル100達成したGが出たな


紺碧暁の旅団 さんですね まあ紋章がないGはギルドレベルが分かりませんから他にも100達成してるGはあるんじゃないでしょうか



韓国てゆうかオレらと無関係のGのことで喜んでもなあ・・・




紺碧管理人が個人的に好きだからいいらしいですよ



韓国ふーん 呑気な事だな


紺碧そうそう、アリアンで高確率で募集しているあのGの愛がドーナツまで届きましたよ



韓国は?



紺碧これですよ、これ


裸族愛


韓国また無関係のGを・・・



紺碧管理人が個人的に(以下略



紺碧そういや最近どうなんですか、チョコプラの方は。



韓国ああ、最近ぽっこりさんがINしないから、ギルドマスターを代理で任されたんだ


紺碧へえ、偉くなったもんですね


韓国いや、最近皆のIN率がよくないからこれといった作業は何もしてないんだ



紺碧ふうん、そうなんですか。ってあれ?そういえば奴がいませんね。


韓国ん、確かにな



おなべさっきからずっといるんだけど・・・



紺碧え・・・^^;



韓国ぜんっぜん存在感ないな^^


おなべ
チーン


紺碧最近全然INしてないからですよ・・・
          ところでオチどうします?




韓国もう1回貼っとけ



おなべ


~漢字クイズはまた次回~



2008年01月19日 トラックバック(0) コメント(1)

赤石クエスト第四章~燃ゆる鍵~


今更だけど管理人は

ファイナル○ァンタジーの方が好きだ



前回のあらすじ


火の鍵がスウェブタワー20Fにあることを知った韓国は早速スウェブタワーに向かったのですが・・・



何しろ遠い。そこで韓国が思いついた方法とは



韓国「ルーラ!」



赤石クエスト4-1


赤石クエスト4-2



到着!



室内なのにルーラがなぜ使えるかはご想像にお任せします


メインクエ2やっててよかった




辺りを見回すと冒険者たちが何人がアイノ・ガスピル会長のもとへ行っている


しかしそんなことを気にせずに見回していると


赤石クエスト4-3


宝箱的な物を発見!



韓国「RPGの匂いがするぜ!」



この宝箱が実はミミックだと予想された方






赤石クエスト4-4


惜しかったですね



ボロボロになりながらも



赤石クエスト4-5、



韓国「火の鍵ゲット!



残すは風の鍵闇の鍵のみ。



次回、お楽しみに!




~しばらく更新してなかったので漢字クイズも今回はやります~



前回の答え


海栗 読み方はうに



正解者


たーじぇん 様

びあんぬ 様





それでは今回の漢字



心太


ヒント1:もちろん誰かの名前では○ございません


ヒント2:スーパーの食品売り場にあります


ヒント3:ぷるるん


答えをひらがなでコメント欄に書いてね


それではノシ

2008年01月16日 トラックバック(0) コメント(1)

冬恒例の・・・?


どうも こんにちは なべです


たまにはリアルの事でも書こうと思います

アッハッハハ



足がひどいくらい筋肉痛




いてええええええ



体育のマラソンに叩きのめされました


校外を4km走るんですね


自分、運動神経ないというか、スタミナないから短距離型なので辛い辛い


まぁ多分4kmなんて少ない方ですね


ここいらでは最高10kmですからね 死んじゃいますよ



校外走るんで色んな地形があるんですが


うちの学校は山道にあるんです


つまり坂が長い


ずううううううっと登ると学校に着きます


それゆえ一部の間ではうちの学校は天空の社(てんくうのやしろ)と呼ばれています



さらにさらに登り坂は地獄のように感じられます


それゆえ一部の間ではこの坂はヘルズゲート(Hell's gate)と呼ばれています


ちなみに地獄の門という意味です


んで


自分は学校がとても近いので徒歩通いなんですが


歩けない


帰るのにチョコチョコ歩いてました


家がものすごく遠く感じました


まあまだ1回しかやってないんですがこれを10回やるそうです・・・



鬱になりそう

2008年01月09日 トラックバック(0) コメント(4)

チョコレートプラネット


今日は久々にこいつ韓国・改のお話


この前、フルーティのぽっこりさんが引退じゃーどうじゃーこうじゃーって言ってましたけど


なんと就職が決まったそうで!


またRSできるようになりましたー



そんで、


実は去年のうちに新G作ったんです


ぽっこりさん、弟さん、きぃさんことまぁちさん、そして俺。


Gの名前は


チョコレートプラネット



チョコレートプラネット



身内限定ギルドです!

身内つかぽっこりさんの知り合いのみ。


GVはしてませんが、PVとかはします

ギルハンしょっちゅう。


余談ですがチョコプラに入ったらチョコのGメン

略してチョコメンと呼ばれます


チョコメンのみんなは大抵


王宮にて。


王宮でおしゃべりしています



まあ、身内Gなんか紹介されてもって感じでしょうけど


G紹介してないと韓国の記事が書きづらかったりするので一応。


あとここのGが すっごい楽しいんですね


だから最近韓国ばっかINしてる・・・


シエルとねいしょるのみんなごめんね


まあ何が言いたいかって言うと



ぽっこりさん就職決定おめでとう!


てことかな



で、気が早いけど紋章のデザインとかみんなで考えてるんです


んで、俺も擬似ソフトで色んなの作ってここに載せてみたいと思います



もちろんチョコメンの皆さんが自分のお気に入りの紋章持ち寄っても結構です
(そんなことできるか分かりませんが)


もちろんGの無関係者の方々も考えてくれると大いに助かります


では、とりあえず考えた2つだけ載せて見ます



紋章候補:実



1つはこれ


デザインは・・・何かの実?かなw


配色は明るめにしてカワイイ感じにしてみました






紋章候補:花


けっこう地味ですねw


薄い感じの配色にしてみました




おい誰だ管理人のセンス悪いとか言った奴!



これからも気に入ったのができれば置いていきたいと思います



~漢字クイズ~


前回の答え


蟋蟀 読み方はこおろぎ



正解者


ラキ♪ 様




ちなみに一応言っときますけど

ネタ回答はこれは完全にネタ狙いというコメントしかネタ扱いになりません



では今回のクイズ


海栗



ヒント1:管理人食えません 大人の味?


ヒント2:すし屋であるよ


ヒント3:うみぐりじゃないぞ



答えをひらがなで書いて送ってね


それではノシ

2008年01月06日 トラックバック(0) コメント(6)

ランキング


新年となりファンサイトランキングが新たに変化しました


えーと、俺のヘボバナーはどこかなあっと


あったあった。


ファンサイトランキング


総合順位119位


紫鯖日記部門5位



となりました



こんなヘボいブログに投票ありがとうございます。


これからもなにとぞ、よろしくお願いします


tohyo.jpg


まだどこのサイトにも投票してない方がいれば投票よろしくお願いします^□^



それでは今日は多忙なのでこれで。

2008年01月04日 トラックバック(0) コメント(0)

今年初記事!


あけましておめでとうございます!


ついに今年になりましたね!まだ新年から1時間しかたっておりません


今年は2008年平成20年・・・ですか(これけっこう忘れたりするよね)



今年もRSで年明けを迎えたんですが


古都にて


おみくじ



れぃさんがとっても面白そうな事やってる!


そのネタもらいたかったあ・・・


で、占って(?)もらいました


大凶


新年早々不吉です



女性に気をつけて


よかった、女性に縁がなくて^^



しかし・・・大凶ってのは悔しいのう


こうなったら紺碧で占ってもらおうかな


吉でした



え・・・あ・・・うーん・・・


反応に困るわっ!


まだ大凶2連続の方がネタになったよ!



おみくじ大人気



少なくとも俺よりは人気者ですよ


もう古都でおみくじの話題で持ちきりでしたからねえ・・・


ところで


ロト当選



新年早々幸運ですなあ


~今年初漢字クイズ~


前回の答え

内裏 読み方はだいり




正解者

なし



ネタ回答

クロウィス 様


お友達の家様・・・ゴロもぴったり!でも全然惜しくない




では今回のクイズ

蟋蟀


ヒント1:秋の夜長に・・・


ヒント2:ところで俺部首が虫の漢字多くないかな



ヒント3:書くようなことねーや


答えをひらがなで書いて送ってね!


それでは、また。

2008年01月01日 トラックバック(0) コメント(2)

