ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

今年最後の更新


おなべ画像今日で2007年も最後かぁ・・・


紺碧色々ありましたねえ 今年も


韓国お前誕生してからあまりたってないくせに


紺碧そうですけどね、たくさんレベルも上がりましたよ


おなべ画像韓国とのレベル差いくつだっけ?


紺碧52です


韓国な!


おなべ画像あーあ 追いつかれるぞ


おなべ画像俺は今年何があったかなぁ・・・


おなべ今年の出来事(覚えてる限り もしかしたら去年の事かも)

NFDとグラマーズギャングスター(ごめん書き方わかんない)が合併してCiel_Bleuに

Ciel_Bleuに所属する


200レベル達成


韓国所属Gポッコリ・フルーティ・ポンチンに救済に向かう


しかしつぶれてまたCiel_Bleuに



おなべ画像あれ?俺これだけ?


管理人の記憶力は乏しいのです


韓国今年の出来事(覚えてる限り)


ブラブラGを渡り歩いていて最終的にポッコリ・フルーティ・ポンチンに留まる


しかしつぶれる


実は今身内Gの副マスをしてたりするが、詳しくは明かせない



韓国2行目が寂しすぎる


紺碧今年の出来事(覚えてる限り)


管理人の気まぐれで爆誕


その後チリヘイとしてぐんぐん育つ

ステUPGひとつなぎの大秘宝に所属するもすぐ脱退


最終的にΨねいしょる隊Ψに所属


紺碧まぁこんなもんでs韓国ちょっとまった!!

韓国なんで俺の方が先に誕生したのにこいつのほうが行多いんだ!


おなべ画像さぁ、おせちでも作ろうかな


紺碧そうですね。管理人も結局宿題を終えてません


韓国無視かオイ



紺碧それではみなさん



おなべ画像韓国紺碧よいお年を!




2007年12月31日 トラックバック(0) コメント(0)

ゴキワラ祭@緑鯖


12月23日

ファンサイトランキング1位のHamstar in RSのぎゅうべぇ。さんが

ゴキワラ祭 クリスマスイベントを開催するということで


参加してきちゃいました!


緑鯖@おなべ


キャラ名は普通に おなべ

職は武道です


そして集合場所に来てみると


○×クイズ


多いわ


すでに違う職も混じってるしww


てゆーか遅刻を信じすぎだろ


そして農村ラカリフサへのタウンポータルが開かれた!


そしてラカリフサに到着


六感気合祭り


CPチャージスキル祭り開催!


てか露店自重ww


しばらくすると


教会へ移動



男塾の方々の案内で教会へ行くことに



そして教会へ入った途端


教会でチーン



なんでお前ら死んでんだw


そして・・・



ぎゅうべぇさんきたーーー




ぎゅうべぇ。さん登場!!!


大スターに会った気分です!芸能界で言えば舘ひろしさんぐらいに会った気分です!



てか案の定遅刻



ペットだし!




全員でペットだし!


ところどころ違うセリフあるけど・・・



改めて集合図を見てみると


ゴキブリ密集



恐ろしいほど密集している



そして第一ゲームは


教会で逃げ回れ!(俺命名)


説明しよう!教会で逃げ回れ!とは


ここラカリフサ教会の中でBISさんの


プリキュアマーブルスクリューマックススパーク
(ブレのこと)



をくらったらアボンという過酷なゴキブリ追い詰めゲームなのだ!



そして・・・1分後


教主様たちが入ってきた!


アッー!


うゎぁー

プリキュアマー(以下略


ところどころでゴキブリたちの断末魔が聞こえる!


おっと、他人・・・他ゴキの心配などしていられn



あっ



あっ



脱落



そして・・・



ぎゅうべぇさん脱落



ぎゅうさん脱落



そして教会でのイベントは終了


次に向かった場所は・・・



旅館主人涙目


旅館襲撃


ここでうめ太さんやイイジャナイさんなどのぎゅうべぇさんのブログの有名人たちが続々と!



そしてついに・・・



神降臨



神、HAO☆さん降臨



皆ぎゅうべぇさん放置で神のほうに気がいきっぱなし!


そして今度のゲームは


露店文字並び替え!



説明しy(ry


男塾の方々がラカリフサの中で一文字露店を開くのでそれを見つけて

文字を並び替えて一つの言葉にしろということだ!


しかしこのゲームは特に見せ場もなくSSもないので割愛



さて・・・そろそろ夜遅くなってきたな



飽き(ry



誰だよ・・・士気下げるような発言するのは


確かに夜遅いけどぎゅうべぇさんに失礼だろ



飽きないで



そして最後にHAO☆さんの文字を皆で作ろうとなりました


HAO☆さんのH~


隣ゲット


今のうちにぎゅうべぇさんの隣ゲット~


お・・けっこうHの形になってきたぞ


神露店



HAOさん露店邪魔wwwww


この状況で露店とは流石



仕方なくあの露店を横棒に・・・と



HAO☆のH

てか誰かHAO☆さんのひざのってるよ



HAO☆さんのA



HAO☆のA


ここでも横棒活躍



HAO☆のO



ここでも・・・って


それOじゃなくてθww



HAO☆の☆


これは難易度高いが・・・なんとか作成


HAO☆の☆




最後に記念撮影




牛さんありがとう!



本当に楽しい1日でした



ぎゅうべぇ。さん、男塾の皆さん、ありがとうございました

2007年12月27日 トラックバック(0) コメント(0)

メリークリスマス


メリークリスマス


えーとですね

実は23日に緑鯖のぎゅうべぇsのゴキ祭りに参加してきました!


それを書こう書こうと思ってるんですけど・・・


中々体力がなくて・・・


だからといってずっと更新しないのもアレなので


今日は漢字クイズだけとします



前回の答え


希臘  読み方はぎりしゃ



ヒントと例文悪すぎwわかるわけないw


ごめんなさい



正解者
なし


ネタ回答(なんかみんなこっちを狙ってないか)


たーちぃ 様

えーと・・・うん・・・読解力強めようね
(コメント返ししづらい)


ヒース 様

確かにクリスマスの俺の顔はそんなものかもしれません
所詮独り者です



今回の漢字


内裏

いっとくけど うちうら はなしよ

答えをひらがなで書いておくってね



ヒント1:お内裏様ってか?


ヒント2:俺もうちうらって読んじゃった

例文用意してないのでヒントで

ヒント3:俺がお前の内裏に出てやるよ


それではノシ

2007年12月25日 トラックバック(0) コメント(1)

赤石クエスト第三章~裏切りの果てに~

ささいな情報

それは時に強大なものをもろくする剣となる




前回のあらすじ



カスターを倒してルンルンな韓国は


スマグの酒場に戻ってきた


やはりそこには僧侶のおなべがいた


赤石クエスト3-1


正しく、いい言葉を使いましょう とは出なかった


赤石クエスト3-2


必死に頼み込み

それでも勇者か


赤石クエスト3-3



あっ



どんな旅か説明してないのについてこいっていうほうが無茶


韓国「かくかくじかじか・・・~~~ということなんだ。」


なんて都合いい説明



赤石クエスト3-4



な、なぜ!?


韓国「頼むよ!魚肉ソーセージ上げるから!甘栗の皮むいてあげるから!」



店員さん「ちょっと静かにしてもらえませんかー」



赤石クエスト3-5



なんと!


※この冒険の目的を覚えていない方へ

2階にいくために火の鍵風の鍵闇の鍵を集めるんです



詳しくはプロローグへ



で、続き


赤石クエスト3-6


スウェブタワー20F!



韓国「ダリィ・・・よし、スウェブタワーだな!」



明らかに適正外だけど大丈夫なんでしょうか



赤石クエスト3-7


そうそう、なんでついてこれないんでしょうか



赤石クエスト3-8


( д)    ゜゜



韓国「・・・・・・・・・・・」



赤石クエスト3-9


おなべ「え?」



やってきたのは・・・スマグ→にあるMAPだ



赤石クエスト3-10



おなべ「???」



赤石クエスト3ー11



赤石クエスト3-12


韓国と管理人「こっちは彼女もいないのに妻子持ちとかふざけんじゃねぇ!!」


おなべ「アッー!」



赤石クエスト3-13



韓国「泥に埋まってしまえ」



お前勇者の素質ないぞ


なにはともあれ・・・目的地はスウェブタワー20F!


次回、お楽しみに!

2007年12月21日 トラックバック(0) コメント(3)

お祭り騒ぎ

疾風迅雷って

田舎訛りで言ったら


すっぷうずんらいになるよね

そんなことは置いといて

古都でのーんびりしてると

! 西口でBIS祭りしてます 皆を癒しましょう!

との叫びが

ちょっとのぞいてみたけど人数少なかったのでまた古都でのーんびりと。


少したつと


! BIS祭りに対抗して西口でWIZ祭りします!BISに負けるな!


なんで対抗するのwww



ってか何に負けるのかがわからん


それで紺碧でいってみる。





スキル乱発



西口入ってすぐメテオの雨がお出迎え




祭りじゃい



これまた人数もハンパない



BIS劣勢だww

メテオアリアエルにおとそうぜー


TU連打じゃー


ドデカミン!


とか色々いってる間に



誰だよwww釣ってきた鎧霊でレベル上がってるのwwwww



おめww




アリエール漂白剤プラス



ねーよ



夜も眠れないって重症すぎるw


ちなみにうちの洗剤はボールド


同じじゃない



違うってば!



ところで誰かがこんな発言を


裁判官?



ん?どれどれ?


ザ・裁判官



確かに見える!


だからなんだ


~漢字クイズ~


前回の答え


駱駝 読み方はらくだ


正解者

レイモンド3世 さま



ネタ解答

たーちぃ♪ さま

下半身に1つついてたりするものと2つついてたりするものってなーんだ?^^

っておいw

そのヒントからどうやってその答え出たの(´・ω・`)




ヒース さま

馬 最後ウヒとか言っちゃった 




では今回のクイズ


希臘


ヒント1:どっかそのへんに存在してるんじゃねの?


ヒント2:なんか響きがいいよね


例文

希臘例文



それではノシ

2007年12月18日 トラックバック(0) コメント(2)

3、2、1、Q


この前王宮でまったりしていると


いきなり耳がきて


from.魔の暗殺者 ブログ見てます


何ヶ月ぶりかの応援の耳ありがとござます!

って・・・


この名前どっかで見たぞ・・・


と思ったら韓国が昔友録していた方でしたw



それでおなべと紺碧で友しちゃいました


で魔さんがccして


なにやらこんな発言を


GのCM


見てわかるとおり黒影さんが暗殺者さんです


しかし


このブログ始めて・・・11ヶ月ぐらいですかね



自分と全く無関係のGの宣伝をするのは初めてです



まぁいいや・・・w


CMはいりまーす



募集を頑張る彼




ゴキきらいやねん



そして話の腰を折る俺



アンタもかい!


と思ったら当の本人も



あーあとねー


ゴキブリ団(略してGD)


の作った理由なんですが

魔さんがシフ武道祭り参加して


5人残ったんだけどまだまだ元気があるということで


ノリでGDを作ったと



この件については何もツッコみませんが


とりあえずシフ武道さん募集中だそうです


群れるのが好きなゴキブリさん達興味があればどうでしょうか


CM終わり


しかし・・・なんつーやる気ないCMw



そんなことより



今おなべと韓国が所属しているポッコリ・フルーティ・ポンチンですが


現在存続が危なくなっています!


GMする人がいないっていうので・・・休止になるかもと


こればっかりは仕方ないんですかね・・・流石にギルドマスターを募集するわけにはいきません

このGは学生が多いんで・・・


会場で露店放置とかは無理です


休止になったりしたらおなべがそろそろCiel_Bleuに帰るかもしれません


まぁ副マス達で話し合って決めようと思います


はい 皆さんにとってはどうでもいい話を延々とすみませんw



漢字クイズは次回に繰り越しで

2007年12月16日 トラックバック(0) コメント(3)

シエルGH4


この前見てみたら


シエルGH4



シエルのギルドホールが4になってました



おめでとうございます!


レベル5争奪がんばってください!



え?今日はこれだけですが何か?






~~漢字クイズ~~


前回の答え


飛蝗 読み方は ばった



正解者

レイモンド3世 さま
鳳凰 さま
レイ さま





では今回のクイズ


駱駝



ヒント1アレが2つのやつと1つのやつがいる



ヒント2鳥取砂丘にいけば見れる



例文
>駱駝例文


それではノシ

2007年12月14日 トラックバック(0) コメント(3)

この記事1回消えたんだよね

やられました


管理ページで更新してる時にウインドウズ閉じて記事がパーになってもうた


しかもワカメパラダイス開いたら強制的にウィンドウズ3回閉じるし・・・


仕方なくノートパソコンから更新しています


で、本題は


前に漢字検定受けて結果待ちの状態っていってたと思うんですが


とうとう結果が返ってきました!

ちなみに準2級を受けました


結果は・・・











ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカケフィアジャカジャカジャカ←ドラム音














合格!!!





超うれしいです!


140点合格で160点でした!


クラスで3級・準2級・2級のどれかをクラス全員が受けたんですが



合格者は5人だけだったようです



男子3人女子2人でした


tohyo.jpg





お祝いにポチッとお願いします



おまっ・・・それが本当の目的か!(♯`Д´)



まぁ、次は2級目指したいと思います~



それでは、また。

2007年12月12日 トラックバック(0) コメント(3)

リンク追加

今日紺碧の入ったコロPTで偶然ポッコリGのクロウィスさんに会ったんです


でも



クロさん







402w



ぽっこりGのTOPレベルは247のはず^^;;;



クロさん急成長!



ってんなわけあるかぃw


さらにPT欄でも



WIZなのかBISなのか



ウィザードはいつから筋肉が盛んになったんですか



オイトイテ(´・ω・)つ【バグ】



えーと リンクが2つも増えました!


1つは前にぽっこりGに所属していたレイピスさんのブログ 

RIPS



もう1つは紺碧が今所属しているG【Ψねいしょる隊Ψ】のHP


レッドストーン@ねいしょる隊



どちらもよろしくお願いします



-------------漢字クイズ---------------



前回の答え


鳳仙花 読み方はほうせんか



正解者

龍 さま
エル さま





では今回のクイズ


飛蝗



コメント欄に読み方をひらがなで送ってね!

2007年12月11日 トラックバック(0) コメント(3)

赤石クエスト第二章 ~勇者、起つ~


戦いのプロフェッショナル

その闘技は朽ちるまでもなく




前回のあらすじ



僧侶:おなべを仲間にしたいため


カスターを討伐することになった韓国


韓国「ドラクエといえば馬車だろ!キラーパ○サーとか!」


ドラクエ8の話ですね。

大体キラー○ンサーには乗ってるけど

馬車にはト○デ王しか乗ってませんよ・・・


てゆうかスマグには馬も虎もいませんが・・・



















赤石クエスト2-1




それなんてペガサス



韓国「ひゃっほう!」



~なんとなく1分ぐらい経過~


韓国「ついた!タワー地下道靴!」


勇者が誤字喋っていいんでしょうか



するとそこには・・・


赤石クエスト2-2


大量の敵




孔明の罠か!



しかし韓国だって剣士。


魅せる時は魅せます



「ブロック天国!!」



赤石クエスト2-3



凄まじきブロック率!



でも技名が・・・とってもダs


そして1匹ずつ倒していき残るは・・・


赤石クエスト2-4



親玉カスター


カステラ「お前は俺に勝つことはできない」


「それはどうかな・・・奥義!

















赤石クエスト2-5
なんか適当に合成していってから途中おかしくなってもういいやって感じでペタペタ貼り付けてみたら万華鏡みたいになってしまった全方位パレレルスティング!




分かりにくすぎて


この辺にカスター


とか書いてある!



カステラ「アッー!」



赤石クエスト2-6




カスター


討  伐  完  了



↑この辺がファイナルファンタジーⅩⅡっぽい


あれ これ確かドラクエ目指してたはずじゃ・・・




          続く 


後書き

ずっと更新してなくてすみませんでしたw

なんてゆうか アレだね


みんな合成うまいねw


その技術教えて欲しいです・・・


それではノシ

2007年12月08日 トラックバック(0) コメント(3)

ゲムオンさん・・・


あのですねー

うちは家族がほとんど煙草吸うんですね

で、俺は煙草が嫌いです


なぜよりにもよって俺の側で煙草吸うのか


てか・・・じいちゃん何回か入院してるのに煙草なんて吸って大丈夫なのか


とりあえずすごい嫌です・・・ハイ


オイトイテ(´・ω・)つ【愚痴】



相も変わらずテスト週間なわけですが


※なぜか土曜日まであります


今日更新してるのは公式サイトいって気になったから


これです



サウンドトラック





貴方たちに遠慮という言葉はないのですか



Tシャツやら・・・リトルコスチュームやら・・・CDやら・・・・



本当にオンラインゲームを管理してるんですか?



これまた思い切りましたね


確か・・・3000円以上だったと思いますww


次は何を出してくるか予想がつきません・・・



テレカとか出してきそうで怖いです・・・



まぁいいや・・・もう・・・


えー テストが終わったら赤石クエスト久々に更新しようと思います


もうSSはとってあるので。



最早赤石クエストの目的すら忘れた人も多いでしょう



なんせ私も忘れてたんですから



というわけでまた!

2007年12月06日 トラックバック(0) コメント(0)

※テスト期間中です


韓国だからさ、金がないんだって。
        どうにかしてくれよ

おなべ仕方ねぇなぁ 街タクで100万ぐらいちょいっと・・・


紺碧ちょっと・・・ちょっと・・・!


韓国だからさ、ロマタクしてから50万払わないと古都つれて帰らないぞって脅せばいいじゃないか


おなべそうだな・・・今度やってみるか


紺碧2人とも!カメラ回ってますって!後私の画像変わった事に触れてくださいよ!

韓国バッ・・・バカ野郎!何回してんだよ!


おなべカメラマンちょっとこっちへ・・・



----------------------しばらくお待ちください----------------------------



おなべで 何で更新してんだ?



韓国テスト期間じゃないのか?



いやちょっと・・・1週間も放置はどうかと思って・・・


おなべ韓国勉強しろって



紺碧結局私の画像については何もなしですか?



----------------------漢字クイズ------------------------------



前回の答え


蟷螂

読み方は かまきり

後コメントもらって気づいたけどとうろうとも読むみたいですね



コメントがなぜかたくさん来ましたけど


とりあえず1人ずつこの場で


たーちぃ 様

正解だけどハリガネムシちゃうわwww



亜鈴 様

正解ですね これからは殴りとして頑張ってハリガネムシと格闘して下さい


hamaki 様

虫 富 虫 朗


惜しいかもしれんけど 富 の時点で違うww


ジャッキー・( ´-`)チュンチュン 様


とうろう でも変換できましたね

ジャッキー・チェンのアクション性は見てて楽しいですね



えー ではでは漢字クイズ第2回目は


鳳仙花


今回は大体そのままですね


ヒント:植物です

2007年12月05日 トラックバック(0) コメント(2)

1日といえば

メリークリスマス!



え?違う?


みなさん こんにちは  火曜日からテストのおなべです



さて


1日と言えばランキング発表ですが



ずっとランキング登録してれば大体次の順位等が予測できるんですわ




まさに予想通り



えっと確か



全鯖中150位



紫鯖日記部門9位

下がってますよ

紫鯖日記部門9位ですが



8位までの方全員順位上昇しています


流れ止めてすいません・・・


これでも一時だけ紫鯖3位なったんです・・・


まぁゆるゆる日記の時の話ですがね


ってかぎゅうべえさん


登場して1ヶ月で1位になるとは・・・


恐ろしいですね ネタの神です


まぁとにかく


投票してくださった方々ありがとうございます!



ところで月が変わって心機一転



2万HITとか5万HITとかまたシエルで漢字のイベントしようと思ってたんです


ですが全く2万すらいく気配がないんで



ちょこちょこと漢字クイズ設置しようと思ってます



もちろんコメント数0になるということは百も承知


今漢検準2級受けて結果待ちって所なんです


だからちょうどいいかなーと思って企画しとりました


コメントが来なくてもいいんだ!それでも俺は設置する!



というわけで記念すべき第一回の漢字こちら



蟷螂




答えをひらがなで書いてね~


それではまた!

2007年12月01日 トラックバック(0) コメント(8)

