ワカメパラダイス

元・REDSTONEブログ 今は日常を綴る・・・というか思いついた事をただ書くブログ



--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

学生最大の敵


テスト


それは学生にとって最大の強敵である


ぁぁーテストいやだwwww


そろそろ赤点とりそうだもの



今回は 定期試験Ⅳ


紺碧さん 知識を分けてくださいよ・・・


テストは火曜日からです・・・


なぜか土曜日まであります



月曜~金曜でよくないか?


ぁー 結局何伝えたいかっていうと


別に何もないんだよね


そういえば月末だね


たーちぃの記事見て思い出したわ


ランキングが上がろうと下がろうと


テストがあるのは変わりないんですよ



こうなったら今のうちに勉強しまくってめっちゃ早く大学進学決めてやる!



1万%と2千%無理です



今のうちに勉強しまくるなんて


寝言は寝て言いなさい



んー 結局最後まで文脈バラバラやなぁ


12月かぁ・・・



クリスマスイブかぁ・・・


え?イブに一緒に過ごす恋人ですか?




いるわけねーだろ バカ



全く無関係行事だよwwww


24日朝から冬休みの宿題進めてやる!


んん・・・


どうもオチがない・・・


私の代わりにオチを考えてくれる人大募集!

おなべ なつかしの韓国 紺碧の魔道士まで 耳ヨロ^^




いやいやそれはないw



さっきからわかりますか?


どうやって記事終わろう感丸出しなのが



おなべ韓国紺碧おしまい



また来月!


2007年11月30日 トラックバック(0) コメント(0)

VS FINAL MOMEN 様


ひっさびさにおなべの記事ですよー!GV記事も懐かしいですね


今日はVS FINAL MOMEN 様!

続きは↓からどうぞ

続きを読む

2007年11月27日 トラックバック(0) コメント(2)

Ψねいしょる隊Ψ攻城戦

どうも!


この前ねいしょるで攻城戦があったんですわ!



一応、ステUPGですよ



こうじょうせん



これこれ



さてさて・・・ 紺碧としては初めての対人戦


何せ



低



HPがこんなのですからね



GVではパラ1発で昇天する勢い



とりあえずフィールドに移動!


なんせうちのGはサブとか2垢とか含めて199人ですからね!


参加者



はい、参加者



だってステUPなんだもん



どうでもいいが・・



例のブツが



めっちゃアレが重なってるんだが・・・



んで 結果!



負けちゃった


ドンマイ!




あ!告知!


ぽっこりのG GMは龍さんになりました!よろしく2代目GMさん



そして募集



ポッコリ・フルーティ・ポンチンでは150↑240↓の全職募集中!


紋章有ギルドホール有PV有ギルハン時々有


わいわい楽しくてみんな優しいギルドです


興味を持ってる方は おなべ か なつかしの韓国


もしくは赤い葡萄の紋章をつけてる方に相談下さい

2007年11月25日 トラックバック(0) コメント(2)

100!


紺碧100レベ



紺碧レベルが3桁に!



大台のりました(`・ω・´)



というわけで!





紺碧100レベル記念ということでなんと!
















特に何もしません



100レベルって何かやるほどじゃねーよw



ちょっと今日は友達と遊んできたので眠たい・・・


というわけで今日はこのへんで。

2007年11月23日 トラックバック(0) コメント(0)

引退やぁ(俺じゃないよ)


いや~ 最近更新してなかったですねー すいません


そんでなんとなく告知


SOUL'd OUT の新曲 COZMIC TRAVEL11月28日にシングルで発売します!


最近SOUL'd OUT曲出しがんばってますね


PVも続き物な感じ


COZMIC TRAVEL



告知終わり


んで、



RSになるんだけど



フルーティのギルマス


ぽっこりさんが(仮)引退するそうで


突然でビックリ@@


そりゃあー 知らされた時は悲しかったですよ


砂糖とケチャップを間違えてしまいましたもの



しかし (仮) なのでいつかは帰る!と本人は言っています


引退の理由はここでは明かせませんが、ちょとリアが忙しいと。



元々このGはぽっこりさんのリア友だけで作ったそうです


それで、募集して色んな人が集まって今のフルーティがあるんです


フルーティの紋章がない頃からいますしねー


一応俺も初期メンバ・・・なのかな?第二期かも。



とにかく


戻ってくるまでフルーティは永久保存ですよ!


実際仲がいい人が引退するのはねー

多分2人目かな



1人目も大分親しかったので悲しかったです


その人もSOUL'd OUT好きだったんですね


今頃どこかでCOZMIC TRAVEL聞いてるんでしょうかね


今度はGの人が引退すると (帰ってくるけど)


実際RSの中で仲いい人が引退するほうがリア友引退より悲しいと思います。


だってリア友は会ったりメールしたりできるんですから。


自分も来年は高校2年


やはり引退に追い込まれるのだろうか


一応今の希望は専門学校です


話が自分の話になってしまいました



まぁ、なんだよアレだ



週末に(仮)お別れ会するかもよ!ぽっこりさん!


ぽっこりさんは遠慮しがちだから嫌がるかなw


帰ってきづらいから~って言ってたけど


帰ってくる事を願ってこの会ですよ!



「さよなら」ではなく「いってらっしゃい」です



え?赤石クエスト?


前回のでやる気失くしたわ



加工が大変とかじゃなくてさ


話が思いうかばない。


そういや余談ですが


我らがRSブロガーの神 ぎゅうべぇさんがファンサイトに帰ってきましたね。


これからまた楽しみですわー



というわけで今日はこの辺で!

2007年11月21日 トラックバック(0) コメント(0)

赤石クエスト第一章~信頼のために~

前回のあらすじ


人生の出会いと別れ

それは時に光ともなるが、闇にもなる



※今回けっこう合成感丸出し

前回古都に向かった韓国はテレポーターでワープ中であった





古都ですよ



韓国はやっと古都についたみたいです


え でも実際これスマg古都に着いたみたいです


選択肢


これがブリッジヘッドのテレポート選択。



スマグなんて文字どこにあるのでしょうか。


まぁ、仕様ということで。



冒険者・・・


冒険者・・・冒険者・・・冒険者・・・



その響きはなんだかとっても新鮮だった。


そうだ、俺は冒険者なんだ。



韓国は問う

「あの、古都城はどっちですか?」

泉にいる人は答えた

「ここ、古都じゃないですよ」



ナンダッテーーーーーーーーーーーーーーーー



地図ぐらい覚えろ、勇者。



韓国はふと思い出した


両親が言っていたが



スマグには酒場があると



この冒険=ドラクエみたいな感じにしたい=酒場=仲間を連れてく


酒場へ行こう!


きっとドラクエ3あたりの影響でしょう。



うん、 やっぱりバランス型にして


勇者・僧侶・魔法使い・盗賊みたいな感じがいいな。



韓国は意気揚々と酒場にはいった



僧侶?


酔っ払い僧侶、登場

僧侶の名はおなべといった



てゆーかお前ら同じギルドだろ!



頼み込み


どうしてもこの冒険は1人じゃ無理だ!


韓国は必死に頼み込んだ!


しかし・・・



断る



子供の理屈か?


それってお母さんが知らない人にはついていっちゃだめよっていうのと一緒じゃん!



しかし韓国にはやっぱりあきらめられない!




まだあんたと呼ぶか


おっ



なんだか押してる



熱意



カスター


あの無駄に敏捷高いやつですか?



両親が・・・


なんだか暗い話になってしまった


しかし韓国は思う



これ助けたら困ってる人を助けることになってドラクエになるんじゃないの!?



勇者はやっぱ何にでも貪欲じゃないと!



ドラクエでも他人のタンスとか引き出しとか平気で捜すし!



これはチャンス



僧侶を仲間にするチャンス!ここしかねぇ!



カスター討伐!



韓国はカスターを倒すためにスマグを後にした・・・



クエスト「カスター討伐!」開始!!



続く




えっと今回はちょっと反省してます・・・


まずギャグ要素が全くない


あと眠かったり疲れたりで文章がメチャクチャ


ちょっと今回はやってしまった感があります・・・



次回こそ頑張ります

2007年11月17日 トラックバック(0) コメント(0)

赤石クエスト プロローグ~旅に出たい~

--時はブルン暦4850年

「REDSTONE発見」がシュトラディヴァディ家の反乱によって迷宮入りしてしまってから43年の時が過ぎていた


今も冒険家達がREDSTONEを探している


そんな難しい話などとは全く無関係な1人の少年がいた--




少年


少年の名は なつかしの韓国


レベルは187となっているが、実年齢は16歳の子供という設定である


ブリッジヘッドで生まれ育ってきた活発な少年だ



実家は銀行だが、まだ働いてないのに金はやれん!という親なので実際は貧乏。


彼は自慢じゃないが16年間ドラ○ンクエストをやって育ってきた



特にドラゴ○クエストの7とか8が好きだ けっこう近代派だ


そんな彼はふとこんなことを思っていた



ドラクエみたいな冒険したいなぁ




事実成人になったら銀行で接客して・・とつまらないレール上の人生。


ならば、一度きりの人生だ、何かバカをしようじゃないか!


そんな志をもっていた



しかし・・・ドラ○エというのは何か旅の目的があってするものだ。


目的・・・韓国は1つだけ思いついたことがある



2,3年前ぐらいに



魔王と名乗る人が家に上がってきた



しかしその人がどこにいったかはわからない


しかし、最近やっと親から話してもらったと思ったら


魔王近っ


普通に2階にいた


・・・いいのだろうか こんなにラスボスが近くて


魔王が大魔王エンジェルって・・・矛盾してるにも程がある



しかし2階に行くにはどうやらどこまでもドアというものを通らなければいけないらしい


それは3枚の扉で出来ていて


世の中に散らばったエレメント・・・その中の



火の鍵


風の鍵



闇の鍵


が必要だという


これで少々強引だが旅の目的が出来た


韓国はすぐ家を飛び出して行った。


「ドラ○エといえばまずお城だな!てことはでっかい街・・・やっぱり古都ブルンネンシュティグに向かおう!」


この時1人の冒険家が誕生した瞬間であった


「やべ、テレポーター代の1万ないや・・・」


勇者は銀行から金を盗んだ!


その小さな勇者はブリッジヘッドを後にした。



続く・・・


続かなきゃダメかな・・・


けっこう疲れるんだよこれ・・・進めていったら


続くかなぁ・・・

2007年11月14日 トラックバック(0) コメント(3)

ドデカミン効果

見に行っちゃいましたよ



バイオハザードⅢ!

もう心臓バックバクやて


ゾンビより効果音にビビる




なんかね。友達が映画始まる前にね 怖かったらドデカミン(炭酸ドリンクみたいなの)見るわ


とか言ったんですよね


何かあったらドデカミン


ゾンビ怖かったらドデカミン



「やっべー夢に出てきちゃったよー」 ドデカミンが



「おはよー」
「おはyドデカミン



もう何かあればドデカミン


でね その後ゲーセンいって 三国志わかります?


それのカードゲームみたいなのがあるんだけどそれやって金が尽きてきて


結局バスで帰るはめに。



バス停について 時間を見ようと思ったのですが。。。


高校生の女子2人が時刻表の前で話してるわけです


※ちなみに男5人で遊びにいってます 華がないです

漢気ならあります



で5人で誰が時刻表見に行くかって話になって


結局 俺



無駄に3回も見に行きました・・・


もうふっきれたけど


昨日ね、髪切ったからあんま人に見られるの嫌だったのよ


あのさ、今までで一番髪長かった時期なのよ


なんてゆうのかな 俺の集大成みたいな


それが床屋でバッサバッサ切られて涙がホロリと。。。


なんで切ったかって?


頭髪検査という障害物を避けるためですよ



検査ポイント
1:前髪が目にかかってたら×
2:耳が見えなきゃ×
3:えりあしが襟にかかってたら×


厳しい



えっと・・・何の話でしたっけ?


ドデカミンの歴史についてでしたっけ?


え?違う・・?


ぁぁ バス停の話か


実際そこからどうってこともないんだけどな


そのまま帰っただけだよ



寒かったから飯がよかったよ


冷蔵庫で冷やしてあったサラダとか冷蔵庫で冷やしてあった麦茶とか



麦茶がドデカミンに見えるわっ!



うーん 明日学校だし


そろそろ風呂入って寝ようかな・・・


お風呂のお湯が ドデカミンッ!


2007年11月11日 トラックバック(0) コメント(2)

今さらだけど

え〜 アップデート 終わりましたね


何個か新しい物が入ったみたいなので確認していきましょうか

続きを読む

2007年11月09日 トラックバック(1) コメント(0)

昨日のライブ

えー 昨日更新するつもりだったんですが


疲れて6時30分に寝てしまいました


そして6時起き


11時間30分寝てしまいましたw



まぁとりあえず昨日はね



まず、チャリで学校行って昼まで過ごす



ホームルーム終わってチャリで一旦家に帰る。そしてしたらばをの名言迷言スレを見る



1時5分になって家を出て友達との待ち合わせ場所へ。


チャリこいでいくが上り坂がハンバない


んでいざ始まって見ると


予想外にめっちゃ楽しい


やべええ ライブTUEEEEE ぐらいの勢い


実際 人生で初ライブなわけよ


なんかね、高校で歌手呼んだりするのって母校でもすごい難しいんだって。


生き物がかりを1時間30分だけ呼ぶのにかかったお金

400万円


ライブの思い出 プライスレス


なんかねー 手拍子とか手を左右にゆらゆらとかジャンプとかね。

友達との会話もこりゃ弾んで


~友達との会話の一部始終~

友達A:関西出身 バリバリの関西弁

友達B:めちゃ仲のええやつ 

友達C:仲はいいけど時々話す程度


会場「アンコール!アンコール!」


B「ちょ、Aあのセリフいえってww」

A「なんでやねん!!お前コンサートでww」


俺「いいからアレw」


C「やらないとA舞台たってもらうぞw」


B「ホラホラ早く」



会場「アンコール アンコール」


「たこ焼きやーーーーー!!!!!」



俺、B、C「wwwwwwwwwwwwwwww」



~一部始終終わり~


とか。まぁ すごい楽しかったよ



そんでチャリ組と一緒に帰って途中ゲーセン寄って


帰ったわけです


そして6時30分就寝  有閑倶楽部見れなかった



なんてか アレです


音楽好きならライブいってみようよ!

2007年11月07日 トラックバック(0) コメント(0)

生き物がかり

すいません 更新さぼりすぎました



なんつーかね あの


だるい



まぁそんなうわごとは置いといて


明日はうちの高校40周年で


国際大学の芸術鑑賞祭いくんですって


それでなんとミュージシャンの生き物がかりが来てくれます



すごいけど 人選が微妙すぎます


さほど好きではありません 曲も知りません


友達が激しくabingdon boys schoolを希望しています


友達が西川さん大好きです


なので自動的にT.M.revolutionも大好き野郎です


例え  西川史子だろうとレギュラーの西川君でも
芸能界の大先輩西川きよし師匠でも

とにかく西川さん大好きです


話がちょっとそれすぎました



んで 明日なんですが


90%の確率で



そりゃあ歌うのは中だろうけど


通学方法はチャリです



ずぶぬれ覚悟で特攻



しかも午前中は授業


さ  ぼ  ら  な  い  か



ぅーん 面倒だ・・・



なぜチャリでずぶ濡れになってまで微妙な歌を聞きに行くんだ



まぁ、とりあえず放置気味だったブログ更新できてよかった。


リアルの話だけど・・・



とりあえず言いたかったことは


友達が西川さん好きってこと

2007年11月05日 トラックバック(0) コメント(1)

ランキング&・・・

11月になったんですねぇ


11月と言えばランキング


ずっと公式外れてたのに



なんと



普通に下がってました



おなべ韓国当たり前だろ



とりあえず、順位は



総合125位



紫鯖日記部門6位

ありがとうございました^^



韓国てゆーか紺碧いないじゃん


おなべロシペル討伐に行ってる・・・
多分ムリだろうけど



紺碧ただいま帰りました


おなべ韓国おかえり




韓国で どうだった?



紺碧デスペナ4分です


おなべ韓国やっぱり



紺碧その様子をお送りします

続きを読む

2007年11月01日 トラックバック(0) コメント(0)

